株価が重石となっているファンダメンタルズ要因について解説!北朝鮮のサイバー攻撃で暗号資産約58億円が盗まれる!?
Man wearing hoodie and mask hacking personal information on a computer in a dark office room with digital background. Cyber crime, deep web and ransomware concept.

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は株価重石となっているファンダメンタルズ要因についてや北朝鮮サイバー攻撃暗号資産約58億円盗まれたこと、共通テスト7科目最低点になったことについて解説していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

株価が重石となっているファンダメンタルズ要因について解説!

ユウタさん
オーリーさん、こんにちは!株も全体的に下がってきてますが、ファンダメンタル要因は何なのでしょうか?

オーリー
ユウタさん、こんにちは。まず1つ目に挙げられるのが利上げ意識です。

ユウタさん
なぜ利上げが意識されるの株が売られやすくなるんでしょうか?

オーリー
金利が上がると企業などがお金を借りにくくなります。

オーリー
その結果経済活動が抑制され、株買いも抑えられるようになるからです。

ユウタさん
なるほどですね!

オーリー
1月26日に開催されたFOMCでは政策金利は据え置きだったものの、3月FOMCで利上げを行うことを示唆しました。

 
1月FOMCについては、こちらの記事をご覧くださいませ。

オーリー
なのでこの意識が株価全体の重石となった要因の1つになります。

ユウタさん
これは勉強になります。

オーリー
2つ目にウクライナ情勢や米中関係悪化といった地政学的な要因も絡んでいます。

ユウタさん
たしかロシアがウクライナに侵攻しようとしているんですよね!?

オーリー
もしロシアがこのままウクライナに侵攻するならば天然ガスパイプラインを停止することを示唆しました。

ユウタさん
ということは天然ガスパイプが止まったら大変なことになりますね。

オーリー
中国では北京冬季五輪が開催されていますが、恒大集団といった不動産バブル崩壊の危機は継続しています。

 
恒大集団の事実上のデフォルトについては、こちらの記事をご覧くださいませ。

ユウタさん
たしかに大手の恒大集団が事実上デフォルトしたなら、それこそ米中関係問題にも発展しそうですよね。

ユウタさん
ファンダメンタルズから見た株価下落の要因はわかりましたが、テクニカル分析から見た考察も知りたいです!

オーリー
またYoutubeやブログでも解説していきます。

ユウタさん
わかりました!

ユウタさん
あと北朝鮮が暗号通貨を盗んだそうなんですが、どういうことなんでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサーリンク

北朝鮮のサイバー攻撃で暗号資産約58億円が盗まれる!?

オーリー
北朝鮮のサイバー攻撃により、暗号資産が約58億円盗まれました。

ユウタさん
え、暗号資産はブロックチェーンで盗んだり不正はできないはずですよ!?

オーリー
たしかに仮想通貨・暗号資産はブロックチェーンによりセキュリティは高く保たれています。

オーリー
しかし北朝鮮のサイバー攻撃で多額の暗号資産が盗まれたことにより、安全性の神話は崩れたと思われます。

ユウタさん
だって58億円ですよ!?こんなに盗まれてはいろいろ不安になります。

オーリー
今後この事件を受けて仮想通貨全体の価格にも影響が出ることも考えられます。

ユウタさん
まぁビットコインは連日暴落してましたからね!今後も気になります。

ユウタさん
あと共通テストが7科目の平均点が最低点だったとニュースあったんですが、どういうことなんでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

共通テスト7科目が最低点に!?

オーリー
先月行われた大学入学共通テストでは数IAの平均点が最低点だったと以前考察していました。
 
大学入学共通テストに関する考察については、こちらの記事をご覧くださいませ。

オーリー
しかし先日、7科目で旧体制の大学入試センター試験も含めて最低点となったことが報じられました。

ユウタさん
7科目もですか!?いやいや、これは何かおかしいですよ!

オーリー
センター試験当時に比べて問題数も増え、さらに難易度も高くなりました。

ユウタさん
なんというか、どれで時間が足りないとか聞くし、どんどん受験生の負担が大きくなってますよ!?

オーリー
また試験のルールに必ず鼻までマスクで覆うようにとなっており、鼻マスクは不正行為となっておりました。

ユウタさん
えぇ!?もう鬼畜じゃないですか!

オーリー
ここから受験生に求めることが、考えることよりも迅速な事務処理能力ばかりになっていると思われます。

ユウタさん
しかも異様に難しい問題を増やしてそこに迅速な事務処理能力ですか!?もうめちゃくちゃですね。

オーリー
2025年には負担が増えた共通テストに情報とう科目まで追加されるようになります。

ユウタさん
このめちゃくちゃな体制、しっかり改善してほしいですね。

オーリー
また次回も情報をまとめていきます。

ユウタさん
はい!今日もありがとうございました。

今回は株価重石となっているファンダメンタルズ要因についてや北朝鮮サイバー攻撃暗号資産約58億円盗まれたこと、共通テスト7科目最低点になったことについて解説しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね!

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事