岸田首相に公職選挙法違反の疑いか。85%の企業が賃金を引き上げへ。
There is a payroll bag and a pay slip.

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は85%企業賃金引き上げを行ったことや岸田首相公職選挙法違反疑いがあること、南太平洋ソロモン諸島M7.0地震が発生したことについて考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

85%の企業が賃金を引き上げへ。

タカシさん
オーリーさん、こんにちは。85%の企業が賃金を引き上げたそうです。

オーリー
タカシさん、こんにちは。従業員が100人異常の企業2,020社の調査により、85.7%の企業が賃金を引き上げたことが明らかになりました。

タカシさん
賃上げは良いですが、正直それで景気は良くなるどころが悪化しているように思えます。

オーリー
実際に賃金引き上げが物価高に追いつけず、それに伴い実質賃金は下がっているのが現状です。

タカシさん
まさにスタグフレーションですよね。

オーリー
10月消費者物価指数は40年半ぶりの上昇幅となっており、当時のバブル時代とは経済事情も異なります。

タカシさん
当時は物価高で賃金高だったからよかったものの、現状のスタグフレーションは経済を破壊しかねないと思います。

オーリー
また85.7%の企業が賃金を上げたというのはあくまで従業員が100人以上の企業の範囲内であり、100人未満の多くの中小企業の分はカウントされていません。

タカシさん
そうなると実際に賃金を上げた企業の割合はもっと小さくなりそうですね。

タカシさん
あと岸田首相に公職選挙法違反の疑いがあるそうです。

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

岸田首相に公職選挙法違反の疑いか。

オーリー
岸田首相が2021年衆院選に用いた選挙運動費用収支報告書に、宛名も但し書きも空白の領収書は94枚添付されていることが明らかになりました。

タカシさん
これはどういった部分が公職選挙法違反となるのでしょうか?

オーリー
公職選挙法において選挙運動費用収支報告書に用いる領収書には必ず宛名・但し書きを記す必要があると定められています。

オーリー
今回、宛名が空白の領収書が全体の半数を超える141枚、計58万円分に上っていたことが発覚しました。

オーリー
また宛名・但し書きが両方とも空白の領収書も94枚、計9万5,000円分存在していました。

タカシさん
そうなると、岸田首相はこの件についてはっきりと説明する義務が生じますね。

オーリー
岸田首相はこれに対して今確認中であることを伝えました。

オーリー
また辞任となった寺田前総務相に関係する政治団体が、故人を政治資金収支報告書に記載して政治資金規正法違反の疑いも出ています。

タカシさん
ここまで政治家の法律違反が発覚すると、次回の内閣改造でも支持率を取り戻せるか怪しくなってきましたね。

タカシさん
あと南太平洋で大きな地震が発生したようです。

オーリー
次に説明していきますね。

南太平洋ソロモン諸島でM7.0の地震が発生。

オーリー
11月22日、南太平洋に位置するソロモン諸島にてマグニチュード7.0の地震が発生しました。

タカシさん
これはかなり大規模ですよね。

タカシさん
津波は大丈夫だったのでしょうか?

オーリー
この地震による津波の恐れを報じました。

オーリー
結果的には日本には津波は来ませんでした。

タカシさん
まぁ日本に津波が来なかったから良かったですよね。

タカシさん
しかし、やはり災害は油断できませんね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

タカシさん
今日もありがとうございました。

今回は85%企業賃金引き上げを行ったことや岸田首相公職選挙法違反疑いがあること、南太平洋ソロモン諸島M7.0地震が発生したことについて考察しましたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事