岸田首相は年内にも2回目の内閣改造を検討中か。ワクチン接種後死亡は神奈川で105人に。
Elderly people taking vaccines at long-term care facilities

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回はインボイス制度においてフリーランスに対して負担軽減を行うことや岸田首相年内にも2回目の内閣改造検討中であること、ワクチン接種後死亡神奈川105人になったことについて考察していきます。

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

インボイス制度においてフリーランスに対して負担軽減へ。

アユミさん
オーリーさん、こんにちは。来年から導入されるインボイス制度で負担軽減策が出たようです。

オーリー
アユミさん、こんにちは。2023年10月よりインボイス制度が始まり、免税業者であった1,000万円以下のフリーランスなどにも消費税がかかる見込みです。

オーリー
しかしフリーランスなど小規模事業者の負担軽減を導入する方向で検討しています。

アユミさん
具体的にはどのように軽減するのでしょうか?

オーリー
納税額を売上税額の2割に抑える負担軽減策を導入するとのことです。

アユミさん
たしかにこれまで消費税がかからなかった人たちがかかるのは痛いですよね。

アユミさん
だからこうした軽減策はありがたいです。

オーリー
また軽減策の案としては3年間の時限措置を導入し、1万円未満の取引は対象外とする案も浮上しています。

アユミさん
まぁ時限措置があったほうがありがたいですよね。

オーリー
また岸田内閣にも動きがありました。

アユミさん
どのような動きでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

岸田首相は年内にも2回目の内閣改造を検討中か。

オーリー
岸田首相は年内に内閣再改造を検討しています。

アユミさん
たしか8月に内閣改造されていましたよね?

オーリー
そうですね。8月に内閣改造を行ったものの、結果的に支持率は右肩下がりとなり寺田総務相らが次々と辞任することとなりました。

アユミさん
ドミノ辞任となると、内閣支持率を下落を何としても食い止めないといけなくなりますね。

オーリー
内閣改造では閣僚を大幅に入れ替えて支持率を上げていくことを目的とします。

アユミさん
他にも支持率を上げるには物価高の中で減税を行ったり、旧統一教会との関係について詳しい説明をすることなどが必要になると思います。

アユミさん
あとワクチン接種後の死亡についてもニュースになっています。

オーリー
次に説明していきますね。

ワクチン接種後死亡は神奈川で105人に。

オーリー
新型コロナウイルスに対するワクチンの薬害報告が増えている中、神奈川県では105人がワクチン接種後に死亡したと報じられました。

アユミさん
105人もいるのに因果関係不明とされるのは明らかにおかしいです。

オーリー
すでに3回目接種以降ではオミクロン株に対応した新ワクチンの接種が始まっています。

アユミさん
実際に接種後に様態が悪化でして死亡した人もツイッターにいるようです。

アユミさん
ここまでワクチンで死亡者がいることを報じたのなら、中止にするはずですよね?

オーリー
政府はワクチン接種後死亡が出ているにも関わらず、現在のところは接種を中止する動向は見られません。

アユミさん
もしこれが食品だったら大問題になるのに、ワクチンの場合はそれでも続行するのは誰が見ても変だと思います。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

アユミさん
今日もありがとうございました。

今回はインボイス制度においてフリーランスに対して負担軽減を行うことや岸田首相年内にも2回目の内閣改造検討中であること、ワクチン接種後死亡神奈川105人になったことについて考察しましたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事