ワールドカップで日本がドイツに勝利。コロナ封鎖で中国iPhone工場で大規模デモが発生か。
Football world championship 2022 in Qatar. Soccer ball with flags of world countries on the grass field of football stadium. . 3d illustration

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回はワールドカップ日本ドイツ勝利したことや岸田首相空白領収書について今度このようなことがないように指示したこと、コロナ封鎖中国iPhone工場大規模デモ発生したことについて考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

ワールドカップで日本がドイツに勝利。

リナさん
オーリーさん、こんにちは。ワールドカップで日本がドイツに勝利したようです。

オーリー
リナさん、こんにちは。先日11月23日に日本vsドイツのワールドカップ試合で日本が勝利を収めました。

リナさん
今回はワールドカップ初戦だったんですよね?

オーリー
そうですね。初戦で日本はドイツに対して1点差で逆転、勝ち点3を獲得しました。

リナさん
その調子で優勝まで行ってほしいですね!

リナさん
ちなみに視聴率はどれぐらいだったのでしょうか?

オーリー
ワールドカップの平均視聴率は35.3%、最高瞬間40.6%となりました。

リナさん
やはりワールドカップということもあって視聴率はかなり高めですね。

オーリー
また岸田首相の衆院選における空白領収書についても動きがありました。

リナさん
どのような動きでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

岸田首相の空白領収書について、今度このようなことがないように指示か。

オーリー
岸田首相の衆院選における選挙運動費用収支報告書に用いた領収書の約半分が宛名・但し書きが空白になっていることから、公職選挙法違反の疑いが指摘されていました。

オーリー
このことを受け、岸田事務所は今後このことがないよう指示をするとコメントしました。

オーリー
また事務所において確認したところ、但し書きの記載がない領収書についても領収書発行者からの支出目的を把握しており、選挙運動費用収支報告書にもその目的を記載しているとのことです。

オーリー
他にも事務所側は特段空機部分についても指摘がなく問題がなかったと認識していたとのことです。

リナさん
そうなるとまだ確定というわけではないですね。

オーリー
これについては事務所側の不手際の可能性もあるので、必ずしも公職選挙法違反であるとは断定できません。

リナさん
しかし、問題は公職選挙法違反の疑いがあることを知った大勢の国民にどう説明するかですよね。

オーリー
公職選挙法違反でないことを証明するためには、事務所側の説明能力も必要でしょう。

リナさん
すでにドミノ辞任を受けて岸田内閣は総辞職すべきという意見もありますね。

リナさん
どちらにしろちゃんとした説明がない限りはどこが公職選挙法違反だった可能性があるか、ますます探られると思います。

リナさん
あと中国ではiPhone工場で大規模デモが発生したようです。

オーリー
次に説明していきますね。

コロナ封鎖で中国iPhone工場で大規模デモが発生か。

オーリー
中国の河南省に位置する世界最大のiPhone工場で大規模な抗議デモが起こりました。

リナさん
なぜ抗議デモが起きたのでしょうか?

オーリー
中国では新型コロナウイルスの感染者が急増しており、これによって封鎖を余儀なくされています。

オーリー
iPhone工場で働く従業員たちは警察と衝突し、自分たちの権利を主張しました。

リナさん
お隣の中国でもしっかり主張するのに、日本は大人しすぎる気もします。

オーリー
海外の様子と比較しても、日本でも矛盾した政策などに対して国民が主張していく必要性が出てきていると思われます。

リナさん
今のワクチンによる薬害報告もそうですが、このまま黙って指を咥えて見ているわけにはいかないですね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

リナさん
今日もありがとうございました。

今回はワールドカップ日本ドイツ勝利したことや岸田首相空白領収書について今度このようなことがないように指示したこと、コロナ封鎖中国iPhone工場大規模デモ発生したことについて考察しましたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事