【FX・初心者】複利運用の罠と出金の関係とは?出金のルールについても教えます!

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー

こんにちは!オーリーです。

今回はこれからFXを始められる初心者の方向けに、複利の罠と出金の重要性、そして出金のルールについて説明していきます。

 

出金入金に比べて煩雑で、銀行への着金までに時間を要し、初心者が一番つまづきやすいところなので、具体例を挙げながら詳しく解説していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

では、今日のお話に入ります!!

スポンサーリンク

資金管理と出金の哲学!出金の重要性とは?

 

チアキさん
オーリーさん、こんにちは!

 

オーリー
チアキさん、こんにちは!今日はどうされましたか?

 

チアキさん
実はFXで、少資金でもどのようにしたら大きく稼げるのかを聞きに来ました!

オーリー
実はFXでは、少資金でも莫大に利益を出せる仕組み、その名も「複利」をいうものがあります!

チアキさん
複利..?

オーリー
次に詳しく、複利の魅力をお話していきますね!!

チアキさん
よろしくお願いします♫

スポンサーリンク

複利の魅力の危険性を教えます!

 

オーリー
チアキさん、複利というのは知ってますか?

 

チアキさん
複利...?

 

オーリー
例えば、FXで10万円の資金で50%増やすと、15万円になりますよね?

 

オーリー
次に、その15万円を50%増やすと、いくらになりますか?

チアキさん
えっと....15万✕1.5で...22.5万円になりますね!

 

オーリー
正解です!その22.5万円を50%増やすと、33.75万円になります!

 

チアキさん
めちゃくちゃ増えてますね!!

 

オーリー
つまり、元金と出た利益を、次の元金として雪だるま式に増やすこと...これを複利といいます!!

 

チアキさん
夢がありますね!!これで私もすぐに億万長者になれそうです!!

 

オーリー
...なんですが、複利にはデメリットもあります。

 

チアキさん
え.....!

 

オーリー
先程の33.75万円で、うっかり50%負けたとしましょう。何円になりますか?

 

チアキさん
33.75万円...つまり337,500円だから....168,750円になりますね!

 

オーリー
そうなんです!さっき一個前の複利で50%増やした22.5万円よりも少なくなっています。

 

チアキさん
うわぁあ....!

 

オーリー
そしてこの168,750円で50%増やしても、253,125円です。

 

チアキさん
つまり複利で減らすと、複利で増やすよりも取り返すのにきついということなんですね!!

 

オーリー
よく気づきましたね!チアキさん。だから、僕は一ヶ月で出た利益は、一ヶ月毎に出金してるんです!

 

チアキさん
なるほど!オーリーさん、だから勝ち続けられてるんですね!

 

オーリー
僕の場合、出金した額を銀行口座に置いておきます。

オーリー
そしてグランビルの法則4番8番が出て、大きくロットを張るときに銀行口座に置いていた資金をつぎ込んで、そこで爆益を出すんですよ!!

オーリー
グランビルの法則4番と8番について、わからない方は下記の解説を見てみてくださいね!
グランビルの法則4番・8番の詳細はこちらをクリック!
グランビルの法則4番は、上昇トレンド中で勢いよく移動平均線から乖離したポイントを狙っていきます。

つまり、相場が過熱し上昇トレンドが続く中売りを仕掛けるということになります。

初心者の方なら、みんなが買ってるから買うという心理で取引をするのはスムーズに取引できても、みんなが買っているポイントで売りを仕掛けるこの4番はどこが天井か?という不安感もあり中々手を出しずらいポイントでもあると思います。

一体どんな法則となるのか見ていきましょう!

グランビルの法則4番とは?
グランビル4番は右肩上がりの移動平均線に沿って価格帯が上昇していく中、
移動平均線から大きく離れたポイントを売りで狙う目安としてみていきます。

グランビルの法則4番の特徴として、右肩上がりの移動平均線から大きく乖離した時、自立反発し移動平均線まで戻るという特性を狙ったものになります。

ここでもポイントは、大きく乖離しているというところです。もちろん、ここで買いで狙っていってはいけません。

売りシグナルとなるので注意しましょう!

また、グランビルの法則4番を上下反転させた形がグランビルの法則8番になります!

グランビルの法則8番とは?
グランビル8番は右肩下がりの移動平均線に沿って価格帯が下降昇していく中、
移動平均線から大きく離れたポイントを買いで狙う目安としてみていきます。

グランビルの法則8番の特徴として、右肩下がりの移動平均線から大きく乖離した時、自立反発し移動平均線まで戻るという特性を狙ったものになります。

こちらもポイントは、大きく乖離しているというところです。もちろん、ここで売りで狙っていってはいけません。

買いシグナルとなるので注意しましょう!

チアキさん
なるほど!堅実に出金して、本気で攻めるときに複利を使ってるんですね!!

オーリー
そうですね!!僕は普段はコンスタントに利益を出し、いざ攻めるときに複利で爆益を出す!これを徹底してます!!

チアキさん
ものすごく勉強になります!!
キさん

オーリー
では次に、出金の仕組みと手順についてお話しますね。

スポンサーリンク

出金のルールについて

 

オーリー
チアキさん、実は出金はとてもルールが煩雑ですので、詳しく説明していきます!

 

チアキさん
わかりました!しっかり聞いていきます!

オーリー
出金には「あるルール」があります!そちらから説明していきますね。

 

出金できる経路は、入金経路と同じ額だけ

 

オーリー
まず出金のルールとして「入金した額と同じ経路で、出金する」というものがあります。

 

チアキさん
あ、これは前にもちらっと聞きましたね!

 

オーリー
前回は入金について解説しておりましたので、まだ見てないかたは下記の記事を読んでみてくださいね!

 

→【FX・初心者必見】入金方法の解説!証券会社への入金・出金の仕組みとは?

 

チアキさん
じゃあ、このルールに基づくと、具体的にどうなるんですか?

 

オーリー
例えば5万円をクレジットカードで入金して6万円利益を出し、6万円分を出金するとなると5万円分は銀行振り込みで出金はできません。

 

オーリー
なぜかというと、5万円はクレジットカードで入金されているからなんですね!

 

チアキさん
ふむふむ

 

オーリー
あと、クレジットカードで5万円入金し、その後に銀行振り込みで5万円入金したとします。

 

オーリー
そして利益を6万円出したとします。この場合、6万円はどのように出金になるか、考えてみてください。

 

チアキさん
えっと....あ!銀行振込で5万円入金してるから、6万円全部銀行振り込みで出金できますね!

オーリー
実は違うんです。

 

チアキさん
えぇ!?

 

オーリー
入金経路がクレジットカード・銀行振り込みが両方ある場合、クレジットカードの出金経路が優先されるんです。

 

オーリー
なので正解は「5万円はクレジットカード出金、残り1万円は銀行振り込みでの出金」になります。

 

チアキさん
なるほどぉ~

 

 

チアキさん
でも、クレジットカードで出金されたら、どのように処理されるんですか?

 

オーリー
次に説明しますね!

スポンサーリンク

クレジットカード出金の仕組みとは?

 

オーリー
クレジットカードで5万円入金したということは、5万円の買い物をしたことになります。

 

チアキさん
ふむふむ

 

オーリー
クレジットカードで出金するということは、その5万円分の買い物をキャンセルすることになるんです。

 

チアキさん
なるほど~!クレジットカード側からすると、「買い物をキャンセルします」ということになるんですね!

 

チアキさん
あれ?するとどのようにクレジットカードで出金した分は戻ってくるんですか?

 

オーリー
例えば6月に5万円をクレジットカードで出金すると、実際に出金が処理されるのは翌月の7月になります。

 

チアキさん
そこはわかりますね!

 

オーリー
そして6月にクレジットカードで10万円使っていたとします。

 

チアキさん
ふむふむ

 

オーリー
すると7月に「クレジットカード6月使った分の10万円から、出金した5万円を差し引いて5万円引き落としする」という扱いになります。

 

チアキさん
なんか、出金して利益を出した感覚がないですよね....。

 

オーリー
逆に6月のクレジットカードの使用額が2万円だった場合、3万円余るので、その場合はクレジットカード会社の方から3万円が振り込まれます。

 

チアキさん
なるほど!

 

オーリー
つまり結果から言うと、「クレジットカード入金は楽だが、出金に時間がかかり、更にカードの請求額と相殺するので出金の感覚があまり得られない」ということになります。

 

スポンサーリンク

一番オススメは、銀行入金して銀行出金すること!

 

チアキさん
じゃあ、一番いいのは銀行振り込みでの入金からの出金...ということになるんですね!

 

オーリー
そうですね!
なので銀行振り込みで入金すれば、利益額も振込で出金できることと、数日で着金するので楽なんです!

 

チアキさん
なるほど~!

チアキさん
なんか、出金のルールとか、出金の哲学とか聞いたので、それで頭がいっぱいですぅ...!

 

オーリー
次回に出金手順について、詳しく解説していきますね!!

 

チアキさん
ありがとうございます!それまでに今回の内容を復習しておきます!

今回は複利の罠と出金の重要性、そして出金のルールについて説明しましたが、いかがでしたか?

これでしっかり出金をする理由と複利を使うべきタイミング、そして出金の仕組みを理解できたかと思います。

これからのトレードにぜひ役立ててくださいね!

億トレーダーが相場を実況中継!

日々相場の予想を配信していますので、
ぜひフォローよろしくお願いします♫

↓↓オーリーch Twitterフォローする↓↓

無料サインツールプレゼント

LINE@を友達追加すると
億トレーダーが作ったサインツール
《オリスキャ2》をプレゼント!

↓↓オーリーchLINE@ 友達追加↓↓


最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事