2022年の出生数は初の88万人割れへ。大阪地裁がアベノマスク単価・数量などを国に開示を命じたか。
White arrow pointing down with declining bar graph on red background downward trend in investment recession financial crisis inflation. 3d render illustration

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

2022年出生数が初の88万人割れとなったことや大阪地裁アベノマスク単価数量などを国に開示を命じたこと、カスハラ就活失敗となる事例が出ていることについて考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

2022年の出生数は初の88万人割れか。

ケンジさん
オーリーさん、こんにちは。2022年の出生数が相当減ったようです。

オーリー
ケンジさん、こんにちは。2022年の出生数は過去最少の79万9,728人となりました。

ケンジさん
どう考えても過去最少は深刻だと思います。

オーリー
これは想定より8年ほど早いペースで減少しているとのことです。

ケンジさん
よく考えたら物価上昇が加速している上に不安定な社会の上で、子供が欲しくても経済的に厳しくなる人も増えたと思いますね・・・・。

ケンジさん
実際に少子化はいつから始まったのでしょうか?

オーリー
すでに41年前から減少傾向にあります。

ケンジさん
あと超過死亡も2022年から異常なペースで増えていますよね。

ケンジさん
これを見るとワクチン薬害で死亡する人も加味すると人口減少はより進むんじゃないかと危惧してしまいます。

オーリー
またアベノマスクに関する開示を命じました。

ケンジさん
具体的にどのような情報を開示するのでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

大阪地裁がアベノマスク単価・数量などを国に開示を命じたか。

オーリー
アベノマスクは2020年に政府が各世帯に配布したマスクのことになります。

オーリー
このアベノマスクの単価・枚数を開示しないのは不当として大学の教授らが裁判で開示を求めた結果、開示を求める判決が出ました。

ケンジさん
たしかに、アベノマスクもすべて血税で賄われていましたよね。

ケンジさん
そうなると国民にとっては知る権利があって、それを隠蔽するのは法に背くと思います。

オーリー
実際にアベノマスクを業者に発注した際の単価・枚数は黒塗りにされていました。

ケンジさん
一体どれぐらいの血税が使われたのでしょうか?

オーリー
約500億円も使われていました。

ケンジさん
それだけの巨額を本当にアベノマスクだけに使ったのか、ちゃんと開示しないと利権絡みもあったんじゃないかと疑ってしまいます。

ケンジさん
あとカスハラが問題になっているようです。

オーリー
次に説明していきますね。

カスハラで就活失敗となる事例が出ている?

オーリー
カスハラとはカスタマ・ハラスメントのことで、客が従業員に理不尽な対応や要求を求めることです。

ケンジさん
要するに迷惑系クレーマーですね。

オーリー
以前からカスハラは存在していたものの、コロナ禍や物価上昇といった社会不安の中でより目立った形となっています。

オーリー
その中で学生アルバイトなど立場の弱い従業員がカスハラのターゲットにされることがあります。

ケンジさん
たしかにお客さんは大事ですが、顧客第一主義でカスハラを野放しにするのは違うと思います。

オーリー
実際にカスハラを受けたトラウマで就活に失敗する人も出てきています。

ケンジさん
これは本当に社会的損失になると思いますね・・・・。

オーリー
また迷惑客に対して下手に謝罪する風潮は、よりカスハラを助長すると考えられます。

オーリー
そうした背景もあり、任天堂は2022年11月にカスハラがあった場合は修理サービスを行わないことを規定にしました。

ケンジさん
日本でも迷惑客に対してはもっと毅然とした対応が広がったほうが経済的にもいいと思います。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

ケンジさん
今日もありがとうございました。

2022年出生数が初の88万人割れとなったことや大阪地裁アベノマスク単価数量などを国に開示を命じたこと、カスハラ就活失敗となる事例が出ていることについて考察しましたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事