クレディ・スイス債2兆円強が無価値に。金先物価格は再び最高値更新へ。
LONDON, UK - JULY 8, 2016: Credit Suisse building in Canary Wharf, London, UK. The building is also known as 1 Cabot Square.

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

クレディ・スイス債のうち2兆円強無価値になったことや金先物価格が再び最高値更新したこと、経団連会長危機連鎖せずと言及したことについて考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

クレディ・スイス債2兆円強が無価値に。

リナさん
オーリーさん、こんにちは。クレディ・スイス債が大変なことになったようです。

オーリー
リナさん、こんにちは。クレディ・スイスはスイス銀行大手UBSによる買収を受けました。

オーリー
それによりクレディ・スイス債の約2兆円強相当が無価値となりました。

リナさん
これはかなりの損失になりますね。

オーリー
2017年にスペインで破綻回避による買収が行われましたが、このときに約1,900億円の損失となりました。

オーリー
今回は当時の損失を大幅に上回ることとなります。

リナさん
そうなると債権を持っていた人にとっては大損害になりますね。

オーリー
特に今回は約36兆規模の欧州AT1債市場にとって過去最大の損失となりました。

リナさん
やはり相場にも大きな影響が出そうですね。

オーリー
また金価格に関して進展がありました。

リナさん
一体どうなったのでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

金先物価格は再び最高値更新へ。

オーリー
金(ゴールド)先物価格が金融不安によ再び最高値付近まで上昇しました。

リナさん
たしか金はリスクオフになると買われやすいんでしたよね?

オーリー
そうですね。金は2022年ウクライナ情勢開始時の高値に再度上昇しました。

 

リナさん
ちょうど去年、最高値からの金下落を予想して当てられてましたね!
 

2022年の金下落については、こちらの記事をご覧くださいませ。

→金(ゴールド)が暴落!恐怖指数に株価暴落のサイン出現!

オーリー
金価格は日本円で一時1グラムあたり8,411円をつけ、こちらは最高値を更新しました。

リナさん
リスクオフでは円高にもなるんですよね?

オーリー
そうですね。なのでドル円は下落傾向となっています。

リナさん
金やドル円はテクニカル分析ではどのように見られているのでしょうか?

オーリー
テクニカル分析については後々解説していく予定です。

リナさん
わかりました!

リナさん
あと経団連会長は金融危機は連載しないと言っているようです。

オーリー
次に説明していきますね。

経団連会長は危機は連鎖せずと言及へ。

オーリー
経団連会長は金融不安について、速やかな対応で危機は連載しないという見方を示しました。

リナさん
なぜ連鎖しないと言ったのでしょうか?

オーリー
クレディ・スイスの損失を受けて日米欧の6中央銀行が米ドルの資金供給を強化することとなりました。

オーリー
この対策から日本に限っても実体経済への影響はないとのことです。

リナさん
しかし、これだけでは根拠に乏しいと思います。

リナさん
2008年のリーマンショック時も当初は楽観視して、その後に一気に来たようですからね。

オーリー
こういったニュースはファンダメンタルズとして投資家の動きを作るために流された可能性もあるので、やはりテクニカル分析から見ていくのが一番です^^

リナさん
最新のテクニカル分析も楽しみにしています!

リナさん
今日もありがとうございました。

クレディ・スイス債のうち2兆円強無価値になったことや金先物価格が再び最高値更新したこと、経団連会長危機連鎖せずと言及したことについて考察ましたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事