スイス中銀が政策金利を15年ぶりに利上げか。Internet Explorerが6月15日にサポート終了へ。
Coin stack step up graph with red arrow and percent icon, Risk management business financial and managing investment percentage interest rates concept

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回はスイス中銀政策金利15年ぶり利上げとしたことやInternet Explorer6月15日サポート終了したこと、無料PCR検査ずさん管理体制が明らかとなったことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

スイス中銀が政策金利を15年ぶりに利上げへ。

ケンジさん
オーリーさん、こんにちは!スイス中銀も利上げするそうですよ。

オーリー
ケンジさん、こんにちは。スイス国立銀行は6月16日、政策金利を0.5%引き上げることを決定しました。

ケンジさん
たしかアメリカの政策金利も一気に利上げするんでしたよね!?

オーリー
先日FRBは27年7ヶ月ぶりに大幅利上げをすることを決定しました。

 

FRBの大幅利上げについては、こちらの記事をご覧くださいませ。

→FRBが政策金利を0.75%利上げへ。27年7ヶ月ぶりの大幅利上げか。

ケンジさん
ちなみにスイス中銀の利上げはなぜ大きなニュースになったのでしょうか?

オーリー
最後にスイス中銀が利上げを行ったのは2007年9月以来であり、15年ぶりの利上げになります。

ケンジさん
アメリカといいスイスといい、何か一気に利上げをしているように見えますね。

オーリー
基本的に経済が滞ると利下げをして市場にお金を回し、逆に経済が過熱すると利上げをして市場に出回るお金を絞る傾向にあります。

ケンジさん
でも今は経済が冷え込んできているのに利下げをしないどころか、大きな中央銀行が利上げをしているのが不可解です。

オーリー
なのでこの連動性からテクニカル分析で見たように、中長期的な株価下落につながる可能性もあります。

ケンジさん
いつも正解がわかるのはかなり後になってからですよね。

ケンジさん
あとIEがついに終わると聞いたのですが、どういうことなのでしょうか!?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサーリンク

Internet Explorerが6月15日にサポート終了へ。

オーリー
IEはInternetExplorerのことであり、1995年から主流となっていたインターネットブラウザです。

ケンジさん
今ではほとんど聞かないブラウザですが、何が問題なのでしょうか?

オーリー
法人ではまだIEを主流として使っているところがあり、特にネット上にもIEだけ対応したサイトも存在しています。

オーリー
このIEは6月15日にサポートを終了とし、今後はIEを起動しようとすると別のブラウザEdgeが起動するようになります。

ケンジさん
でも、これだとまだIEに頼っている企業がいきなり対応を迫られて大変だと思いますよ!?

オーリー
Egdeの中にIEモードがあり、今後7年間の猶予期間を与えるとのことです。

オーリー
しかし7年経つとIE猶予期間も終えるため、それ以降は一切のIE機能が使えなくなるというわけです。

ケンジさん
となると7年後の2029年に何か起きてもおかしくないですね。

オーリー
また無料PCR検査場のずさんな管理体制も露わになっています。

ケンジさん
具体的にどこがずさんだったのでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

無料PCR検査のずさんな管理体制が明らかとなった?

オーリー
コロナが始まってから街中に無料PCR検査場が増えました。

ケンジさん
まるでコロナ直前に増えたタピオカ屋がそのまま転身した感じでしたよね。

ケンジさん
しかし、なぜ無料なのでしょうか?

オーリー
PCR検査は全額税金で費用が賄われるからです。

オーリー
また無料PCR検査場を開くときは医療機関や薬局などと提携する必要があります。

ケンジさん
となるとその提携がずさんということだったのでしょうか!?

オーリー
その中に閉鎖したクリニックの名前を使って開業したところがあり、検体ももみ消したり捨てたりとずさんな管理体制なところも発覚しました。

ケンジさん
ということは最初から補助金目当てだったということでしょうか!?

オーリー
実際に補助金目当てだけで無料PCR検査場を営んでいたところもあるということです。

ケンジさん
本当に補助金目当てだけというのは許されないことだと思います!

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

ケンジさん
はい!今日もありがとうございました。

今回はスイス中銀政策金利15年ぶり利上げとしたことやInternet Explorer6月15日サポート終了したこと、無料PCR検査ずさん管理体制が明らかとなったことについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね^^

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事