大手電力6社は家庭向け電気料金の値上げ幅を圧縮へ。ANAでシステム障害が発生か。
Electric power box meter for home use

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

ANAシステム障害発生したことや大手電力6社家庭向け電気料金値上げ幅圧縮すること、入社式マスクなし社員増加していることについて考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

ANAでシステム障害が発生か。

タカシさん
オーリーさん、こんにちは。ANAでシステム障害が発生していたようです。

オーリー
タカシさん、こんにちは。4月3日、全日空ANAの国内線システムに障害が一時的に発生しました。

オーリー
この影響で国内線全便で搭乗手続きが不可能となっていました。

タカシさん
飛行機の搭乗手続きができないのは深刻ですよね。

オーリー
現在はシステムの不具合は復旧しています。

タカシさん
しかし、ここまで不具合が起こると原因を知りたくなりますね。

オーリー
原因は不明とされており、サイバー攻撃によるものという意見も目立ちます。

タカシさん
もしサイバー攻撃を受けたなら今後のセキュリティーも考えないといけなくなりますね。

オーリー
また電気代値上げに関する情報があります。

タカシさん
どのような情報でしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

大手電力6社は家庭向け電気料金の値上げ幅を圧縮か。

オーリー
大手電力6社が家庭向け電気料金の値上げ幅を縮めて経済産業省に提出したことがわかりました。

タカシさん
値上げ幅を圧縮してくれたのは嬉しいですね。

オーリー
もともと北海道・東北・東京・北陸・中国・四国・沖縄電力の7社は規制料金を28〜45%引き上げることを申請していました。

オーリー
この中で北海道電力は平均34.87%を7ポイント引き下げて27%台に修正しました。

タカシさん
それでも値上げはきついです・・・・。

オーリー
また東北電力は−7.7ポイント、東京電力は−11.7ポイント、中国電力は−0.7ポイント、四国電力で−0.2ポイント、沖縄電力で−2.9ポイントと圧縮します。

オーリー
ただし北陸電力のみ45.84%から46.94%と引き上げます。

タカシさん
北陸は雪もすごくて暖房必須ですから、これで電気料金を引き上げられたらたまったものじゃないですね。

タカシさん
あと入社式でマスク不要となる場面が出てきてるようです。

オーリー
次に説明していきますね。

入社式でマスクなし社員が増加へ。

オーリー
新年度となり新型コロナ下で4回目の入社式があちこちで執り行われています。

オーリー
3月よりマスクは個人の判断となったことにより、入社式でもマスクなし社員が増えている傾向にあります。

タカシさん
これはいい事だと思います。やはり顔が見えるのは大事ですから。

オーリー
大企業を中心に入社式も含めてマスクを個人の判断とするところも増えています。

タカシさん
ただ、まだ従業員にはマスク着用を命じているところも多いですよね。

オーリー
またこういったことは学校でもやってほしいという声もあります。

タカシさん
そろそろマスク着用で揉めている場合ではないと思うんですけどね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

タカシさん
今日もありがとうございました。

 

ANAシステム障害発生したことや大手電力6社家庭向け電気料金値上げ幅圧縮すること、入社式マスクなし社員増加していることについて考察しましたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事