OPECプラスは予想外の追加減産を表明へ。全国旅行支援は4月以降も継続実施か。
Petroleum, petrodollar and crude oil concept : Pump jack and flag of OPEC or Organization of Oil Exporting Countries, depicting the investment in the development or production of global oil industry.

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

OPECプラス予想外追加減産表明したことや全国旅行支援4月以降継続実施すること、すき家3万円超賃上げを行うことについて考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

OPECプラスは予想外の追加減産を表明へ。

アユミさん
オーリーさん、こんにちは。OPECプラスが原油の追加減産を行うそうです。

オーリー
アユミさん、こんにちは。石油輸出国機構(OPEC)は4月2日、日量約116万バレルの追加減産を行うと発表しました。

アユミさん
具体的にはどのようになるのでしょうか?

オーリー
計では日量336万バレルとなり、世界需要の3.7%に相当する量となります。

アユミさん
現在の原油価格はどうなのでしょうか?

オーリー
2022年3月に最高値をつけて以来、下落傾向にあります。

オーリー
このことから追加減産によって原油価格は押し上げられる可能性もあるでしょう。

アユミさん
あと天然ガスもこれで上がりそうですね。

オーリー
また全国旅行支援に関する動きもあります。

アユミさん
どのような動きでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

全国旅行支援は4月以降も継続実施へ。

オーリー
全国旅行支援について、47都道府県すべてが4月以降も継続する方針となりました。

アユミさん
なぜ継続となったのでしょうか?

オーリー
まず全国旅行支援は国からの配分予算を使い切った地域から終了とする方針としておりました。

オーリー
このことから全都道府県がまだ予算を使い切っていないことから4月以降も継続とした可能性もあるでしょう。

アユミさん
実際の効果はどうなのでしょうか?

オーリー
全体的に全国旅行支援によって宿泊施設や観光施設の客足の回復となったものの、地域によっては不十分なところもあります。

オーリー
このことから7都道府県は7月も実施するとのことです。

アユミさん
7ただ全国旅行支援はワクチン3回以上接種したことが条件になっていますし、5月から5類へ移行とするならこの条件をなくしてもいいと思います。

アユミさん
7むしろ全員が全国旅行支援に参加できるようにしたほうが効果も倍になってたと思いますけどね・・・・・。

オーリー
また賃上げに関する情報もあります。

アユミさん
今度はどこがどのぐらい賃上げを行うのでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

すき家は3万円超の賃上げか。

オーリー
大手牛丼チェーンのすき家は4月より平均3万円超の賃上げを行います。

アユミさん
やはりどの業界も賃上げを行ってきましたね。

オーリー
業界全体に言えることとしては、コロナ禍が明ける中で人材確保の重要性が高まっていることにあります。

オーリー
また外食産業の採用状況は依然として厳しい状態であり、賃上げによって労働者を確保しているようです。

アユミさん
7これは賃上げができない会社が見切られそうですね。

オーリー
実際に賃上げに消極的なところから積極的なところへ人材が流出している傾向にあります。

アユミさん
もはや賃上げが贅沢な話から必須条件に変わりましたね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

アユミさん
今日もありがとうございました。

OPECプラス予想外追加減産表明したことや全国旅行支援4月以降継続実施すること、すき家3万円超賃上げを行うことについて考察しましたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事