ツイッター新CEOにヤッカリーノ氏を起用か。
Gothenburg, Sweden - March 23, 2022: A man's hand holds a Iphone 13 Pro max with social media apps, against the background of a laptop. Blurred background. Selective focus.

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

ツイッター新CEOヤッカリーノ氏起用することや京セラ個人用携帯端末ビジネスから撤退すること、3メガ銀純利益9年ぶり高水準となったことについて考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

ツイッター新CEOにヤッカリーノ氏を起用か。

タカシさん
オーリーさん、こんにちは。ツイッターの新CEOにヤッカリーノ氏を起用するそうです。

オーリー
タカシさん、こんにちは。現ツイッターCEOのイーロン・マスク氏は運営会社Xに対する新CEOとしてリンダ・ヤッカリーノ氏を就任させることを発表しました。

オーリー
ヤッカリーノ氏は広告に注力しており、就任後はツイッターでも広告が重要視されると言われています。

タカシさん
実際に広告収入はどうなのでしょうか?

オーリー
マスク氏は2022年10月にツイッターを買収しましたが、広告収入が減少していたことを明らかにしました。

オーリー
このことから今後は広告収の増加に力を入れることでしょう。

タカシさん
あと京セラが経済ビジネスから撤退するそうです。

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

京セラが個人用の携帯端末ビジネスから撤退へ。

オーリー
京セラは個人向け携帯電話端末事業から撤退することを発表しました。

タカシさん
なぜ撤退となるのでしょうか?

オーリー
スマートフォンの高機能化により買い替え時期が延びていること、スマートフォン本体価格が上昇していることから個人向けには撤退します。

オーリー
その代わり今後は法人向けへの携帯電話販売に注力するとのことです。

タカシさん
たしかにスマートフォン市場はiPhoneもあって競争が激化していますよね。

オーリー
このことから今後は個人向けスマートフォン販売は限られていく可能性もあります。

オーリー
また三大メガバンクに関する情報もあります。

タカシさん
どのような情報でしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

3メガ銀の純利益は9年ぶりの高水準か。

オーリー
三菱UFJ銀行・三井住友銀行・みずほ銀行の3大メガンバンクの2023年3月期の純利益が9年ぶりに高水準となったことを発表しました。

タカシさん
具体的にはどのぐらいの高水準なのでしょうか?

オーリー
純利益は前期比で+4.6%の2兆4,778億円となりました。

オーリー
国内外の好調な資金需要や米国に金利上昇を受けた貸し出しにより利ざやの改善が追い風となりました。

タカシさん
ただ店舗の統廃合も進めてネットバンクに誘導していることからも、コスト削減の動きは進みそうですね。

オーリー
今後は店舗の統廃合などによるコスト削減で純利益を増やしてくでしょう。

タカシさん
ネットバンクが中心になった方が便利ですもんね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

タカシさん
今日もありがとうございました。

ツイッター新CEOヤッカリーノ氏起用することや京セラ個人用携帯端末ビジネスから撤退すること、3メガ銀純利益9年ぶり高水準となったことについて考察しましたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事