FXで儲ける方法とは?勝ち組の手法を伝授します!!【初心者必見】

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

前回はFXレバレッジを使い、資金を増やす方法について解説しました。

→FXで初心者が勝てるようになるには?レバレッジを使う秘訣を伝授します!

しかし高レバレッジ、すなわち大きなロットで取引するにはタイミングが重要になっていきます。

今回は打診売りや大きくロットを張るタイミングについて、グランビルの法則を使って解説していきます。

FX初心者もこの記事を読むことで、チャンスのときにFXで大きく儲けることができるようになるので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

FXで大きく儲けるには?その秘訣を教えます!

 

ケンジさん
オーリーさん、こんにちは!

 

オーリー
ケンジさん、こんにちは!

 

ケンジさん
前回はレバレッジを使って利益を出す方法を教えていただき、ありがとうございました!

 

オーリー
いえいえ^^これから利益出していけるといいですね!

 

ケンジさん
ところでオーリーさん、よく打診売りとか大ロットで狙うとよく聞きます。

 

ケンジさん
でも小ロットじゃ資金が増やせないし、だからと言っていきなりロット上げたらロスカットになりますよね・・・?

 

ケンジさん
正直、どれが正しいのか分からないんです。

 

オーリー
確かに小ロットだけで取引していては、FXで資金を増やせません。

 

オーリー
僕の場合、「期待値の高いタイミング」で大きくロットを張ることで、資金を増やせてきたんです。

 

ケンジさん
え!?その秘訣を教えてください!

 

オーリー
次に説明していきますね!

 

スポンサーリンク

グランビルの法則で、ロットを張るタイミングを見極めよ!

 

オーリー
まず、月足でグランビルの法則4番が出ていたとします。

 

 

ケンジさん
あ、月足でグランビルの法則4番が出たらかなりのチャンスになりますね。

 

オーリー
グランビルの法則4番について分からない方は、こちらの説明を見てみてください!

 

グランビルの法則4番についてはこちらをクリック!
グランビルの法則4番は、上昇トレンド中で勢いよく移動平均線から乖離したポイントを狙っていきます。 つまり、相場が過熱し上昇トレンドが続く中売りを仕掛けるということになります。

初心者の方なら、みんなが買ってるから買うという心理で取引をするのはスムーズに取引できても、みんなが買っているポイントで売りを仕掛けるこの4番はどこが天井か?という不安感もあり中々手を出しずらいポイントでもあると思います。

一体どんな法則となるのか見ていきましょう!

グランビルの法則4番とは?
グランビル4番は右肩上がりの移動平均線に沿って価格帯が上昇していく中、
移動平均線から大きく離れたポイントを売りで狙う目安としてみていきます。

4番の特徴として、右肩上がりの移動平均線から大きく乖離した時、自立反発し移動平均線まで戻るという特性を狙ったものになります。

ここでもポイントは、大きく乖離しているというところです。もちろん、ここで買いで狙っていってはいけません。

売りシグナルとなるので注意しましょう!

 

オーリー
さて、初めてグランビルの法則4番で狙うとき、ケンジさんならどう考えますか?

 

ケンジさん
大チャンスなので、一気に大ロットで狙いますね!!

 

オーリー
実は、それが大衆トレーダーがやりがちな罠なんですよ。

 

ケンジさん
え!?だって月足でグランビルの法則4番出たら、そりゃ大きく儲けたいじゃないですか!

 

オーリー
確かにグランビルの法則4番は、長期的に見れば必ず転換していきます。

 

オーリー
でも、大きくロットを張るタイミングを間違えると・・・・・どうなるか分かりますよね?

 

ケンジさん
あ・・・・強制ロスカット・・・・(泣)

 

オーリー
そうです。つまり先程のグランビルの法則4番の状態では、まだ上昇する可能性があるわけです。

ケンジさん
じゃあ、最初から大きくロットを張るのはリスクということなんでしょうか!?

 

オーリー
そうですね。まず最初に大ロットを張って溶かした大衆トレーダーが、ここで脱落していきます。

 

ケンジさん
あ!いい事思いつきました!現在価格の上で、大ロットで売りで予約注文かければ安全じゃないですか!

 

スポンサーリンク

 

オーリー
その場合、予約注文にかかれば大きく利益出せる可能性は高いです。でも、もしかからずに転換したらどう考えますか?

 

ケンジさん
え?そしたら次の転換のチャンス待てばいいじゃないですか!

 

オーリー
確かに、分足や時間足などの短期足でグランビルの法則4番を狙うなら、いくらでもチャンスを挽回できます。

 

オーリー
でも月足の転換の場合、グランビルの法則4番が出現するタイミングはどのくらいあると思いますか?

 

ケンジさん
あ・・・・・数年に一度とか・・そんな感じですね(泣)

 

オーリー
だから僕は月足週足など大きな時間足でグランビルの法則4番が出現したら、小ロットでエントリーして様子を見ます。

 

オーリー
これが打診売りです。

 

ケンジさん
なるほど〜・・・・でも負けたらどうするんですか?

 

オーリー
この場合、損失は経費として見ていきます。

 

ケンジさん
え!?僕はこんなところで経費とか割り切れないですよ・・・

 

オーリー
ここで感情を入れてしまうと、打診売りで何回か負けて「負けが怖いから、小ロットで取引しよう」となりがちです。

 

ケンジさん
あ・・・前回お話されてましたね。「トレードに感情を入れるべきではない!」と。

 

オーリー
まだ前回の記事を読まれてない方は、こちらから読んでみてくださいね!

→FXで初心者が勝てるようになるには?レバレッジを使う秘訣を伝授します!

 

オーリー
ちなみに打診売りで負けた分の損失(経費)は、グランビルの法則4番で移動平均線からより離れたところで取り返します。

※それでも打診売りで損切りが続くと、僕もかなりしんどいですけどね(苦笑)

オーリー
そのタイミングでロットを大きくして、損失(経費)に加えて大きく利益を出すわけです!

ケンジさん
なるほど・・・・・。

 

ケンジさん
でも、なぜ移動平均線から離れるほどロットを大きく考えるんでしょうか?

 

オーリー
次に説明していきます!

 

スポンサーリンク

 

FXで大きく儲けるには、タイミングが重要

 

オーリー
まず打診売りの段階では移動平均線から離れてるとは言えど、まだ期待値は小さいです。

 

ケンジさん
ふむふむ・・(メモメモ)

 

オーリー
だからこの時は小ロットで売りエントリー、すなわち打診売りで様子見します。

 

ケンジさん
でも、ここで落ちてきたら大きく儲けられないじゃないですか?

 

オーリー
もし打診売りの段階で一気に暴落しても、小さくとも利益を確保できます。

 

オーリー
つまり、トレーダーの目的である利殖は最低でも果たせるわけです。

 

ケンジさん
確かに、トレードは利殖のためにやっていますもんね。

 

オーリー
そして打診売りで何回か負けると、移動平均線は更に乖離していきます。

 

オーリー
この時、転換の期待値は大きくなっています。そのタイミングでロットを大きく張るということです。

 

ケンジさん
なるほど・・・タイミングが重要なんですね。

 

ケンジさん
ただ、僕は打診で連続で負けたら、やっぱりビビって小ロットで入ってしまいそうです・・・

 

オーリー
そこが大衆トレーダーの特徴ですね。逆に言えば、大衆がビビるタイミングで大きくロットを張るからこそ、大きく利益を得られるわけです。

 

ケンジさん
僕も大衆トレーダーから抜け出していかないとですね・・・・!

 

オーリー
実はこのようにロットを上げていく勝負は、FXなどレバレッジを使えるものに限ります!

 

ケンジさん
そうだったんですね!ギャンブルではできないということなんでしょうか?

 

オーリー
このような勝負はギャンブルではできません。なので、僕はレバレッジを使ってFXや株で勝てると確信を持っているわけです!

 

ケンジさん
あ、オーリーさん8月までオーストラリア株狙われてたじゃないですか?

 

ケンジさん
オーリーさんが1億円獲得するまでの経緯や根拠をもっと勉強したいです。

 

オーリー
下記の記事でオーストラリア株の打診売り〜1億円獲得するまでの根拠を説明しています。ぜひご覧くださいませ!

 

→5/28 オーストラリア株のエントリーを選んだ根拠はこちら

→5/29 オーストラリア株で打診売りをした根拠はこちら

→7/9 打診売りで損切りを喰らっても諦めなかったときの根拠はこちら

→7/16 オーストラリア株を売り増ししたときの根拠はこちら

→7/28 本暴落直前の暴騰が起きたときの解説はこちら

→8/10 本暴落で大ロットで一撃1億円達成したときにの解説はこちら

 

ケンジさん
さすがオーリーやや神です!しっかり勉強させていただきます!

 

 

今回は打診売りや大きくロットを張るタイミングについて、グランビルの法則を使って解説しましたが、いかがでしたか?

これでFX初心者も、チャンスのときにFXで大きく儲けることができるようになると思います。

これからのトレードにぜひ活かしてくださいね!

 

億トレーダーが相場を実況中継!

日々相場の予想を配信していますので、
ぜひフォローよろしくお願いします♫

↓↓オーリーch Twitterフォローする↓↓

無料サインツールプレゼント

LINE@を友達追加すると
億トレーダーが作ったサインツール
《オリスキャ2》をプレゼント!

↓↓オーリーchLINE@ 友達追加↓↓


最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事