5類移行後1カ月でコロナ感染は2.5倍に。
News headline that says "Infection spread"

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

5類移行後1カ月コロナ感染2.5倍になったことや難民避難民1.1億人となったこと、欧州議会AI規制案を採択したことについて考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

5類移行後1カ月でコロナ感染は2.5倍に。

カナエさん
オーリーさん、こんにちは。5類移行後もコロナ感染者数は増加しているそうです。

オーリー
カナエさん、こんにちは。新型コロナが5類移行後、1カ月で感染者数は2.5倍に増加しました。

オーリー
これにより尾身氏は第9波の入り口に入ったのではないかと主張しています。

カナエさん
2.5倍といいますが、どこを基準にしているかですね。

オーリー
全体ではコロナ感染者数は底で推移している状況です。

カナエさん
比較元となったデータが低ければ2.5倍でもそこまで脅威ではないと思います。

オーリー
また5類移行後は全国の約5,000箇所の定点医療機関からの報告となっております。

カナエさん
あと難民が過去最多となったそうです。

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

難民・避難民は1.1億人へ。

オーリー
国民難民高等弁務官事務所(UNHCR)は6月14日、紛争や迫害で自国外で逃れた難民・避難民の総数が1億1,000万人に達したと発表しました。

オーリー
主にスーダン情勢の悪化によって過去最多となりました。

カナエさん
情勢の悪化で難民が増えるのは大変ですね。

カナエさん
すでに日本人口並にいることになりますね。

オーリー
2011年時点では約400万人にとどまっていたものの、直近10年で大幅に増えたこととなります。

カナエさん
難民を受け入れた国はいろいろ大変なことになっていると聞きましたが、日本も同じようにはなって欲しくないですね。

オーリー
またAI規制案に関する情報があります。

カナエさん
どのようなことでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

欧州議会がAI規制案を採択へ。

オーリー
EU欧州議会は6月14日、チャットGPTを含む対話型人工知能AIなどの規制案を採択しました。

カナエさん
今いろいろAIで問題が起こっていますね。

オーリー
AIが悪用されSNSや監視カメラ映像から生成データを無差別に集めることを禁じ、また違法なコンテンツ作成を防ぐ目的があります。

カナエさん
チャットGPTなども便利ですが、やはり法整備しないと犯罪の温床になってもおかしくないと思います。

オーリー
またAI規制に反した場合は罰金を科すとのことです。

カナエさん
よりAIに向き合うためにはモラルなどを意識しないといけないですね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

カナエさん
今日もありがとうございました。

5類移行後1カ月コロナ感染2.5倍になったことや難民避難民1.1億人となったこと、欧州議会AI規制案を採択したことについて考察しましたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事