岸田首相が裏金議員の処分を指示へ。

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

岸田内閣支持率17%2カ月連続20%割れとなったことや岸田首相裏金議員処分指示したこと、福島第一原発処理水放出終了することについて考察していきます。

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります。

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

岸田内閣の支持率は17%と2カ月連続で20%割れか。

リナさん
オーリーさん、こんにちは。岸田内閣の支持率は相変わらず低いそうですね。

オーリー
リナさん、こんにちは。毎日新聞の世論調査によると岸田内閣の支持率は17%になりました。

リナさん
前回調査より3ポイント上昇したとのことですが、やはり20%を下回ってしまったんですね。

オーリー
不支持率も減少したようで77%になったそうですが、依然として高い数字です。

リナさん
政権の支持率が安定しない状況が続いていますね。トラブルや裏金問題などが影響しているのでしょうか。

オーリー
そうですね。特に裏金問題は深刻化しており問題の解決が進んでいないようです。

リナさん
裏金問題を解決できないのであれば支持率の回復も見込めないかと思います。

オーリー
また裏金に対する処分に関する情報があります。

リナさん
どのようなことでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

岸田首相が裏金議員の処分を指示へ。

オーリー
自民党が第91回党大会を開催し、岸田文雄首相が派閥の裏金事件について陳謝しました。

オーリー
その中で裏金に関与した議員に対して厳しい対応を表明しました。

リナさん
当たり前ですよね。裏金に関与した議員責任が問われないのであれば、何のために税金を払っているのかもわからなくなります。

オーリー
首相は事件によって政治不信が深まっていると指摘し、党・政治改革を進めると語りました。

オーリー
また事件の関係議員に対する処分も検討しています。

リナさん
茂木敏充幹事長も早急な対応を強調し、党の規律に基づいた処分が行われるとのことですね。

リナさん
あと処理水の放出が終了したそうです。

オーリー
次に説明していきますね。

福島第一原発の処理水の放出終了へ。

オーリー
東京電力が福島第一原発からの処理水の海洋放出を終了したと発表しました。

リナさん
最後の放出が完了したということですか?

オーリー
そうですね。2023年度計画していた3万1200トンをすべて海に流し終えたとのことです。

リナさん
そうなんですね。それでトラブルはありませんでしたか?

オーリー
地震で一時放出が中断されたことがありましたが、トラブルは確認されていないと報告されています。

リナさん
放出された海域のトリチウム濃度はどうなっていますか?

オーリー
国や東京電力・県が定期的に分析していますが、基準以下で問題はないと報告されています。

オーリー
2024年度も放出が予定されており、7回に分けて5万4,600トンとなります。

リナさん
今後事故が起こらないことを祈ります。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

リナさん
今日もありがとうございました。

岸田内閣支持率17%2カ月連続20%割れとなったことや岸田首相裏金議員処分指示したこと、福島第一原発処理水放出終了することについて考察しましたがいかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事