【株・FX】日経平均株価で一撃1億円大暴落狙います!テクニカル分析から解説!

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は久々のオーリーのポジション公開、そして日経平均株価一撃1億円を目指す根拠テクニカル分析から解説していきます。

これからFXトレードを始められる初心者の方にもわかりやすく解説しているので、ぜひ最後までご覧くださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

久々にポジション公開します!目指せ一撃1億円!

タカシさん
オーリーさん、こんにちは!昨日Youtube見ましたよ!

タカシさん
僕も動画見て勇気もらえました!なので日経平均株価売りで僕も入って利益出てます。ありがとうございます!

オーリー
タカシさん、こんにちは!昨日5月31日に資金5,000万円で10ロット、日経平均株価を空売りしました。

タカシさん
あれ?そういやオーリーさん、ポジション公開久しぶりですよね!?

オーリー
実はポジション公開はかなり久しぶりになります。

タカシさん
ですよね!オーリーさんがまたポジション公開してくれて勇気づけられました☆

タカシさん
ちなみに今回はどれぐらいガチホされるんですか?

オーリー
今回は大きな株価大暴落を見ているので、スイングトレードよりも長く数年期間の保有を考えています。
 

スイングトレードなどトレードスタイルについては、こちらの説明をご覧くださいませ。

トレードスタイルについてはこちらをクリック!
スキャルピングとは
スキャルピングは、数秒から数分で終える取引のことを指します。
小さな値幅を狙うので、利益をコツコツ出す形となります。
常にチャートに張り付く必要があるので、時間がある方にオススメです。
デイトレード
デイトレードは、数十分〜1日以内に完結する取引のことです。
スキャルピングよりはある程度エントリー〜決済まで時間はありますが、短期トレードであることには変わりません。
スイングトレード
スイングトレード数週間〜数ヶ月ポジションを保有するトレードのことです。
ある程度資金は必要ですが比較的ゆったり利益を伸ばせるので、時間のない方でも取り組みやすいのがメリットです。

タカシさん
えぇええ!?すごいですよ!!

オーリー
ガチホで一撃1億円目指していきます!

タカシさん
おぉお!待ってました一撃1億円!

オーリー
あとちゃんとリアル口座である証拠として、入金履歴を載せておきます。

タカシさん
こういうの大事ですよね。ちゃんとここまで公開してくれて安心します。

オーリー
次に株価全体の様子を説明していきます。

スポンサーリンク

株価は全体的に月足で移動平均線から大きく乖離へ!

オーリー
まず株価指数全体が月足で移動平均線から大きく離れており、グランビルの法則4番となっています。
 
グランビルの法則4番については、こちらの説明をご覧くださいませ。
グランビルの法則4番についてはこちらをクリック!
グランビルの法則4番は、上昇トレンド中で勢いよく移動平均線から乖離したポイントを狙っていきます。 つまり、相場が過熱し上昇トレンドが続く中売りを仕掛けるということになります。

初心者の方なら、みんなが買ってるから買うという心理で取引をするのはスムーズに取引できても、みんなが買っているポイントで売りを仕掛けるこの4番はどこが天井か?という不安感もあり中々手を出しずらいポイントでもあると思います。

一体どんな法則となるのか見ていきましょう!

グランビルの法則4番とは?
グランビル4番は右肩上がりの移動平均線に沿って価格帯が上昇していく中、
移動平均線から大きく離れたポイントを売りで狙う目安としてみていきます。

4番の特徴として、右肩上がりの移動平均線から大きく乖離した時、自立反発し移動平均線まで戻るという特性を狙ったものになります。

ここでもポイントは、大きく乖離しているというところです。もちろん、ここで買いで狙っていってはいけません。

売りシグナルとなるので注意しましょう!

タカシさん
まさに売りサインですよね!

オーリー
特にNYダウを見ると月足の移動平均線からの乖離率は100年の中で最大となりました。

タカシさん
ひょええ!100年の中でも最大ということは、これは暴落したら凄まじいエネルギーですよ。

オーリー
もちろんこれだけ大きな乖離率から転換するということは、当然転換までにかかる時間も最長となることが考えられます。
 
月足の転換にかかる時間については、こちらの記事をご覧くださいませ。

タカシさん
月足の転換は本当に長いですからねぇ。

オーリー
あとアメリカ株は最高値を更新し続けているのに対し、日経平均株価は1989年のバブル期の最高値を超えていません。

タカシさん
あ、ほんとですよね!

オーリー
さらに日経平均株価は月足で上髭がきれいに切り下げおり、週足で見ても移動平均線を下回って移動平均線に当たっています。

オーリー
また直近の安値と高値が両方切り下げていることから、ダウ理論下降トレンドになったと判断できます。
 
ダウ理論については、こちらの記事をご覧くださいませ。

タカシさん
いよいよな感じしてきましたね!

タカシさん
でも、NYダウとかアメリカ株のほうが最高値を更新しているのに、なんでわざわざ日経平均株価を選択したんですか?

オーリー
いい点に気づきましたね!その理由を次に説明していきます。

スポンサーリンク

日経平均株価を選択した理由は円高にあり!?

オーリー
僕が日経平均株価を選択した理由に、円高があります。

タカシさん
なぜここで円高が出てくるんですか!?

オーリー
連動性により株が売られるとリスクオフ(※)となり、円は買われる傾向にあります。

※リスクオフ・・・リスクを取って株価などに投資するより、金や円など安全資産に資金を移す流れのこと。

オーリー
特に投機筋RSIから最近まで円が極端に売られすぎていたので、ここから反発すれば長期的な円買いになることが考えられます。

 

投機筋RSIの見方については、こちらの説明をご覧くださいませ。

投機筋RSIの見方についてはこちらをクリック!

オーリー
RSIは30以下で売られすぎ70以上で買われすぎと判断します。(※)

※ブログで掲載している投機筋RSIはグラフの仕様上、3367になっております。

 

オーリー
投機筋RSIは、NETポジションに対する買われすぎ・売られすぎを判断する指標になります。
 

NETポジションについては、こちらの説明をご覧くださいませ。

オーリー
NETポジションとは、買いポジション数から売りポジション数を差し引いたものになります。
NETポジションの定義
・NETポジション = 買いポジション数 − 売りポジション数

 

オーリー
NETポジションが0から上に行くと、買いポジションが多いということになります。

 

オーリー
逆にNETポジションが0から下に行くと売りポジションが多いということになります。

 

 

オーリー
ポジション数には限界があるので、NETポジションが最大数になるとチャートが転換する傾向があります。

タカシさん
なるほどですね!でも、それでもNYダウを選んでもいいと思うんですが・・・・。

オーリー
実はNYダウなどアメリカ株はドル建てで取引が行われます。

タカシさん
ふむふむ。

オーリー
円高になるとドル円は下がりやすく、そうなるとドル建てから円に替えたときに利益が目減りしてしまうんです。

タカシさん
なんと!そこは僕も全く考えたことがありませんでした!

オーリー
一方日経平均株価の場合は最初から円建てで取引されるため、ドル円価格の影響を受けないのでこちらを選択したんです。

タカシさん
オーリーさん、そこまで株とFXの連動性をうまく使われているなんてすごいですよ!オーリーやや神!

オーリー
ありがとうございます^^ これも株とFXなど連動性を応用した考え方になります。

タカシさん
僕も昨日入った日経平均株価の空売りポジション、もっとガチホして伸ばしていきます!

オーリー
タカシさんも一緒に爆益取っていきましょう!

タカシさん
はい!僕も爆益目指します☆

タカシさん
ちなみにさっき出てきた投機筋RSI、他の通貨でも見れたりしませんか?;

オーリー
以前に投機筋RSIを期間限定でプレゼントしておりましたが、現在は終了しております。

オーリー
ただ投機筋チャートは引き続き配布しています。

タカシさん
お、助かります!どこから入手できますか?

オーリー
こちらから入手できます。

タカシさん
ありがとうございます!

オーリー
あと今回の内容はこちらの動画でも解説しているので、ぜひご覧くださいませ。

タカシさん
またしっかり見てみます。今日もありがとうございました!

 

今回は久々のオーリーのポジション公開、そして日経平均株価一撃1億円を目指す根拠テクニカル分析から解説しましたが、いかがでしたか?

これからFXトレードを始められる初心者の方にも理解できたと思います。

ぜひこれからのトレードで活用してくださいね!

 

無料サインツールプレゼント

 

公式LINEに友達追加すると
無料サインツール
《投機筋インジケーター》をプレゼント!

↓↓オーリーch公式LINE 友達追加↓↓

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク


おすすめの記事