2023年度のIMF世界成長率を3%に上方修正へ。
Bar chart and red arrow with upward trend. Vector illustration.

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

日本人全都道府県減少していることや2023年度IMF世界成長率3%上方修正したこと、損保各社ビッグモーター賠償請求を行うことについて考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

日本人が全都道府県で減少へ。

カナエさん
オーリーさん、こんにちは。全都道府県の日本人が減少したようです。

オーリー
カナエさん、こんにちは。総務省によると住民基本台帳に基づく人口動態調査により、日本人が約80万1,000人減少したことがわかりました。

オーリー
また外国人は増加しています。

カナエさん
これは由々しき事態ですね。日本なのに日本人が減って外国人が増えているのはおかしいです。

オーリー
日本人の総人口が1億2,242万3,038人で14年連続のマイナスとなっています。

オーリー
特に出生数は過去最少の約77万2,000人に対し死亡数は最多の約156万5,000人となりました。

カナエさん
少子高齢化防止の政策をずっと掲げても全く効果がなかったということですね。

オーリー
外国人はコロナ禍による制限が明けたことで3年ぶりに増加しました。

カナエさん
人手不足で外国人労働者を増やせばいいと聞きますが、それでは日本人の人口減少は解決しないと思います。

オーリー
またIMF世界成長率に関する情報があります。

カナエさん
どのような情報でしょうか。

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

2023年度のIMF世界成長率を3%に上方修正へ。

オーリー
国際通貨基金(IMF)は今年の世界経済の成長見通しを上方修正しました。

オーリー
4月時点で2.8%とされていましたが、これを3%に引き上げました。

カナエさん
なぜ上方修正となったのでしょうか。

オーリー
米国がデフォルトを回避し、米欧が銀行危機を食い止めたからです。

カナエさん
たしかにネガティブな材料は減りましたね。

オーリー
ただしエコノミストは1年以内に米国がリセッションに陥る可能性は60%と見ています。

カナエさん
あと損保各社がビッグモーターに賠償請求をするそうです。

オーリー
次に説明していきますね。

損保各社がビッグモーターに賠償請求か。

オーリー
損保各社は不正を起こしたビッグモーターに対して損害賠償を請求する見通しです。

カナエさん
なぜ損保各社が損害賠償請求をするのでしょうか。

オーリー
中古車販売大手のビッグモーターは事故車の修理も行っており、その際に修理代金は保険会社が負担します。

オーリー
ビッグモーターは修理代金を保険会社に過大請求しており、このことから損害請求となります。

カナエさん
ただ、損保ジャパンは不正を認識した上で取引をしていたそうですね。

カナエさん
その上で損害請求となると、何かスッキリしないです。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

カナエさん
今日もありがとうございました。

日本人全都道府県減少していることや2023年度IMF世界成長率3%上方修正したこと、損保各社ビッグモーター賠償請求を行うことについて考察しましたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事