金価格が過去最高を更新へ。
stack of shiny gold bars on down trend financial gold price graph ,concept of economy crash and financial crisis, 3d illustration

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

金価格過去最高更新したことや処理水放出2日続けて異常なしであったこと、政府梅雨大雨被害激甚災害指定したことについて考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

金価格が過去最高を更新へ。

リナさん
オーリーさん、こんにちは。金価格が過去最高になったようです。

オーリー
リナさん、こんにちは。金価格は1グラムあたり9,948円となり、過去最高を更新しました。

リナさん
たしか金価格と株価は連動しているんですよね。

オーリー
金価格と株価は逆相関の関係があるとされています。株価が下落すると、金の価値が上昇する傾向があります。

リナさん
なるほど、その逆もあるんですか?

オーリー
一般的には経済の不安定な状況や市場の不確実性が高まると、投資家たちはリスク回避のために金を保有することが増えます。その結果金の需要が高まり価格が上昇することがあります。

リナさん
それで株価が上昇するときは金価格は下がるってことですか?

オーリー
そうですね。経済の好調や投資家のリスク志向が高まると株式市場における投資が増えることがあります。その際金への需要が減少し金価格が下がることがあります。

リナさん
つまり、金価格は市場の不安定さや投資家の心理に影響されやすいってことですね。

オーリー
金は安全資産とも呼ばれることがあり、経済の変動やリスクに対する避難先として需要が変動することがあります。

リナさん
そうなると今は株価は下がっているということでしょうか。

オーリー
日経平均株価は一時600円以上値下がりとなりました。

リナさん
今後の中長期な相場の見通しも知りたいですね。

オーリー
また機会があればYoutubeで解説していく予定です。

リナさん
わかりました。

オーリー
また処理水に関する情報があります。

リナさん
どのような状況でしょうか。

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

処理水放出は2日続けて異常なしか。

オーリー
福島第一原発の処理水放出が8月24日に開始しましたが、2日続けて異常がない状況です。

リナさん
それはなんとか安心しました。

オーリー
海水に含まれるトリチウム濃度は検出限界未満であると東京電力が発表しました。

リナさん
トリチウムも話題になっていますね。

オーリー
放出する水には検出限界値未満のトリチウム濃度が含まれているとのことです。

リナさん
検出限界値ってどういう意味なんでしょうか?

オーリー
検出限界値とはある物質の濃度を測定する際に、測定機器が正確に検出できる最小の濃度のことです。つまり、その値以下の濃度は測定できないということです。

リナさん
検出限界値未満ということは、検出器がトリチウム濃度を測定できる範囲内でかつ実際の濃度はその値以下だということですね。

オーリー
そうですね。報道によると放出される処理水のトリチウム濃度は検出限界値未満とされています。つまり現状では測定される範囲で濃度は確認されているものの、問題の濃度を超えていないということです。

リナさん
それで2日続けて海水のトリチウム濃度に異常がないということは、放出後の海水の濃度も安定しているってことですか?

オーリー
海水のトリチウム濃度が連続して異常なく検出されないということは、処理水の放出が海水中のトリチウム濃度に大きな影響を与えていないことを示唆しています。

リナさん
なるほど、トリチウムの濃度が検出限界値未満で、かつ海水中の濃度にも異常がないということは放出処理が適切に行われていることを示しているのかもしれませんね。

オーリー
専門家の監視やデータ収集が重要でこれからも慎重に情報を確認していく必要がありそうです。

リナさん
あと政府が梅雨の大雨被害について発表したそうです。

オーリー
次に説明していきますね。

政府が梅雨の大雨被害を激甚災害に指定へ。

オーリー
政府が梅雨の大雨被害を全国一律で激甚災害と認定しました。

リナさん
梅雨の大雨が相次いで被害をもたらしていましたから、激甚災害としての認定は重要な一歩だと思います。

オーリー
激甚災害の認定が出ると被災地への支援や復旧作業のスピードが上がることになります。

オーリー
また激甚災害の場合、国や自治体がより迅速に支援を行い被災地の復旧や被害者への支援が進められます。

リナさん
一方で激甚災害と認定されること自体、その被害の大きさや影響の深刻さを示しているわけですよね。

オーリー
そうですね。激甚災害の認定は被害の程度や地域への影響が極めて大きいことを意味します。被災地の復旧には長期的な取り組みが求められることもあります。

リナさん
被害を受けた方々にとっては早急な支援と共に長期的な復旧支援も大切なんでしょうね。

リナさん
ただ、時期的に認定が遅すぎたという意見もありますね。

オーリー
海外と比較しても災害が発生してから対応に移るまでが遅い傾向もあり、今後の迅速な対応への改善が求められます。

リナさん
本当にそうですね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

リナさん
今日もありがとうございました。

金価格過去最高更新したことや処理水放出2日続けて異常なしであったこと、政府梅雨大雨被害激甚災害指定したことについて考察しましたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事