安倍元首相の国葬は異例の2万人規模の警備体制か。ポンドドルは直近50年で最安値に。

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は安倍元首相国葬14時開始異例2万人規模警備体制となることや黒田総裁為替介入について「必要で適切」とコメントしたこと、日経平均株価一時700円安となりポンドドルは直近50年で最安値になったことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

安倍元首相の国葬は14時開始へ。異例の2万人規模の警備体制か。

ケンジさん
オーリーさん、こんにちは。今日が安倍元首相の国葬になりますね。

オーリー
ケンジさん、こんにちは。本日14時が安倍元首相の国葬の開式となります。

オーリー
今回の国葬は国内から3,600名、海外から700人、計4,300人の参列となります。

ケンジさん
かなり大きな規模なんですね。

オーリー
国葬は日本武道館にて行われます。

オーリー
また警備も大規模であり、首相レベルでは異例の2万人規模で警備に臨むということです。

ケンジさん
たしかに、テロなどが起こったら大変ですからね。

ケンジさん
それぐらいの大きな警備は妥当だと思います。

オーリー
また国葬に当たって首都高や一般道にも大規模な交通規制が敷かれます。

オーリー
そのため運送業に影響が出て、配送や集配が遅れる可能性があるとのことです。

ケンジさん
でも、国葬に関してはずっと賛否両論ありましたもんね。

ケンジさん
終わったあとに問題が噴出しなければいいのですが・・・・・。

オーリー
また日銀の黒田総裁より、為替介入についてのコメントがありました。

ケンジさん
どのようなコメントでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

黒田総裁は為替介入について「必要で適切」とコメントへ。

オーリー
日銀が実施した円買い・ドル売りの為替介入について、黒田総裁は「為替相場の過度な変動に対する必要な対応で適切だ」とコメントしました。

オーリー
また最近の円安については「これまでの急速かつ、一方的な動きはわが国経済にとってマイナスだ」と強調し、「先行きの不確実性を高め、望ましくない」と言及しました。

ケンジさん
でも金利もことを考えるとFRBは0.75%の大幅利上げを決定した中、日銀は金融緩和継続ですよね?

ケンジさん
そう考えるとドルと円の金利差はますます大きくなって為替介入は焼け石に水で終わる気がするのですが、どうなのでしょうか?

オーリー
これについては金融緩和を継続したまま為替介入を行っても効果が阻害されるのでは、というのが市場の見方です。

オーリー
それに対して黒田総裁は「そうは全く考えていない。何ら矛盾はない。」と否定しました。

ケンジさん
テクニカル分析では為替介入はどうなのでしょうか?

オーリー
あくまでドル円の移動平均線から乖離したことによる修正程度と考えています。

 

テクニカル分析から見た為替介入については、こちらの記事をご覧くださいませ。

→【FX】ユーロドルを5,000万円で右ストレートロング狙いへ。為替介入でドル円を狙わなかった理由とは?

オーリー
またドル円は最終的に150円まで上がる可能性もあるので、あくまでこういった要人発言もテクニカル分析に織り込まれていると考えています。

 

ドル円が最安的に150円に到達する可能性については、こちらの記事をご覧くださいませ。

→【FX・株・投機筋チャート】機関投資家が円をさらに売り増し、日経平均株価を爆買いへ。ドル円は150円に到達するか?

ケンジさん
なるほどですね。

ケンジさん
あと日経平均株価が大きく下がりましたよ!

オーリー
次に説明していきますね。

日経平均株価は一時700円安へ。ポンドドルは直近50年で最安値に。

オーリー
日経平均株価は9月26日、一時700円超安となりました。

オーリー
これにより2カ月ぶりに安値を更新しました。

ケンジさん
NYダウも6月の安値を割ってきて2万ドル台になりましたよね。

ケンジさん
これはまだ下落は続くのでしょうか?

オーリー
まだ株価暴落は中長期的に続くと見ています。
 

株が中長期的に下落する根拠については、こちらの記事をご覧くださいませ。

→【FX・投機筋チャート・初心者】株は短期的な押し目買いのチャンス?10年相場の終焉としての暴落はまだ序章か。

オーリー
他にも9月26日は大幅なポンド安となり、ポンドドルは直近50年の中で最安値をつけました。

ケンジさん
直近50年の中での最安値ですか!?歴史的瞬間ですよね。

ケンジさん
もしよかったらFXや株の今後の展望についてもテクニカル分析で解説していただけると嬉しいです!

オーリー
また次回のYoutubeやテクニカル分析記事で解説していきます。

ケンジさん
わかりました。今日もありがとうございました!

 

今回は安倍元首相国葬14時開始異例2万人規模警備体制となることや黒田総裁為替介入について「必要で適切」とコメントしたこと、日経平均株価一時700円安となりポンドドルは直近50年で最安値になったことについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケにとして、ぜひ活用してくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事