ウクライナ侵攻は人身売買の拠点破壊のためか?ガソリン補助金を上限1リットル当たり25円に拡大へ。

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回はウクライナ侵攻人身売買拠点破壊のためである説や岸田首相ウクライナ情勢を受け省エネを呼びかけたこと、ガソリン補助金を1リットル当たり25円に上限拡大する方針について考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

ウクライナ侵攻は人身売買の拠点破壊のためか?

タカシさん
オーリーさん、こんにちは!僕いろいろウクライナ情勢について調べてたんですが、プーチンさんが悪者とは限らないみたいですよ!?

オーリー
タカシさん、こんにちは。ニュースでは一般的にウクライナ情勢を受けてロシア大統領のプーチン氏が悪者と報じられています。

タカシさん
ほとんどの人はそう思ってるみたいですよね。

オーリー
ただこのウクライナ情勢の茶番説によると、ウクライナは人身売買の拠点でありプーチン氏はそれらを破壊しているとのことです。

タカシさん
なるほど・・・・つまり、今回のウクライナ情勢も茶番とすればコロナやワクチンと同じように騙されているということなんでしょうか?

オーリー
その可能性も考えられます。コロナやワクチンのことでニュースがいかに嘘を本当かのように報道していることが明確になりましたが、今回のウクライナ情勢も同じ構図であれば同じ手法で騙し続けていることになります。

タカシさん
たしか、日本でもウクライナ側への同情を誘発して募金させるも出てきていますよね!?

オーリー
これまでの戦争というものは支配層の金儲けのために作られていたことから、今回も茶番という作られた戦争の可能性もあります。

タカシさん
でもそうなるとプーチンさんも茶番という戦争を行って騙している可能性もあるのでしょうか?

オーリー
今のところ否定はできないので、あくまで中立的に見ていきます。

タカシさん
わかりました!

タカシさん
あと岸田首相がやたら省エネを呼びかけているんですが、どういうことなんでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサーリンク

岸田首相、ウクライナ情勢を受け省エネを呼びかけ。

オーリー
岸田首相はウクライナ侵攻の影響を受け、日本にも省エネを呼びかけました。

タカシさん
ウクライナ侵攻というよりは原油高騰じゃないでしょうか!?

オーリー
原油高騰もその一端を担っており、国民に石油やガスの使用を控えるように呼びかけました。

タカシさん
なんというか、コロナ始まってから我慢させることしかやってないですよね!?

タカシさん
だって省エネを呼びかけるなら代替エネルギーの発電量を増やすなどできるはずなのに、本当に利権絡みで我慢させているとしか思えないんです。

オーリー
おそらくこの2年間でしっかりコロナのことを調べてきた人ならそのように思うでしょう。

タカシさん
というか、現在の原油価格はどうなんでしょうか!?

オーリー
2022年3月4日時点での原油価格は1バレル109.5ドルとなっており、100ドルの大台を超えました。

オーリー
また今週の週足の長さは類を見ないほどの大きさであり、2020年の原油マイナス価格時以来の大変動とも見て取れます。

タカシさん
そうなると一刻も早くトリガー条項が急がれますが、ガソリン価格の抑制策は本当に行われるんでしょうか!?
 

トリガー条項については、こちらの記事をご覧くださいませ。

→NYダウが4日続落!ガソリン価格抑制のトリガー条項について解説!

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

ガソリン補助金を上限1リットル当たり25円に拡大へ。

オーリー
ガソリン補助金はこれまで1リットルあたり5円となっておりましたが、最大25円に拡大する方針となりました。

タカシさん
お!補助金25円にアップとは嬉しいです!

オーリー
ただしこれはあくまで仕入先に対する補助金であり、消費者に還元されるとは限りません。

タカシさん
たしかに・・・・ガソリンスタンドが儲けを増やすならガソリン価格を変えずに補助金で儲けることも考えそうですよね。

オーリー
他にも先日、18都道府県のまん延防止等重点措置の延長が正式決定しました。

タカシさん
結局いつまで延長となるのでしょうか?

オーリー
3月21日までの延長となります。

タカシさん
なんか21日にまってまた延長します的な流れになってもおかしくないですね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

タカシさん
わかりました!今日もありがとうございます。

 

今回はウクライナ侵攻人身売買拠点破壊のためである説や岸田首相ウクライナ情勢を受け省エネを呼びかけたこと、ガソリン補助金を1リットル当たり25円に上限拡大する方針について考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね^^

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事