トリガー条項の凍結解除を検討へ。

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

富裕層申告漏れ980億円となったことや大阪・関西万博会場建設費増額認めないこと、トリガー条項凍結解除検討していることについて考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

富裕層の申告漏れは980億円か。

リナさん
オーリーさん、こんにちは。申告漏れの税務調査結果が国税庁によって公表されたようですね。

オーリー
リナさん、こんにちは。富裕層の方々や不動産の大口所有者らの申告漏れ所得が増加しているようです。

リナさん
具体的にどのぐらい発覚したのでしょうか。

オーリー
前年度比で16.8%増の980億円に達したとのことです。

リナさん
他の調査結果についてはどのような内容だったのでしょうか?

オーリー
全体の調査件数は63万8,000件で申告漏れ所得は9,041億円、追徴税額は1,368億円だったと報告されています。

オーリー
大阪国税局管内では近畿6府県における申告漏れ所得が1,269億円、追徴税額が231億円となり、その中で富裕層の方々の申告漏れ所得は総額135億円だったようです。

リナさん
かなり申告漏れがあったんですね。

オーリー
また無申告者への調査においても積極的な取り組みが行われ、申告漏れ所得が247億円、追徴税額が57億円に上がったと報告されています。

リナさん
交流サイトで影響力のある女性インフルエンサーに関する例もありましたね。

オーリー
また万博建設に関する情報があります。

リナさん
こちらはどうなったのでしょうか。

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

大阪・関西万博の会場建設費の増額は認めずか。

リナさん
岸田総理が大阪・関西万博の会場建設費の増額について話していましたね。

オーリー
立憲民主党の梅谷議員が国民の負担を増やさないと強く求めました。

リナさん
総理は厳格な監督を約束して、さらなる増額はないと明言していましたね。

オーリー
初めは1,250億円と見込まれていた費用が、物価上昇などで.2350億円にまで増加しました。

オーリー
岸田首相は増額を認めないとはっきり述べ、国民負担を抑えるために見直しを継続すると話しました。

リナさん
もし建設費がさらに増額して国民負担がさらに高まるのはやめてほしいですね。

オーリー
他にもトリガー条項に関する情報があります。

リナさん
どのようなことになったんでしょうか。

オーリー
次に説明していきますね。

トリガー条項の凍結解除を検討へ。

オーリー
岸田首相がトリガー条項の凍結解除に関して、与党と国民民主党との間で検討する考えを示しました。

リナさん
ついにトリガー条項凍結の話が出ましたね。

オーリー
玉木議員が凍結解除を条件に補正予算案に賛成すると述べました。

オーリー
また岸田首相はこれまでに灯油や重油の支援がないと流通が混乱するとの慎重な考えを示していましたが、今回は検討する価値があると述べられました。

リナさん
それから首相は憲法改正にも努力するとおっしゃっていたんですよね。

オーリー
自民党総裁任期までのことだと述べており、2014年9月までに進める意向のようです。

リナさん
これでガソリン価格が安くなるといいですね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

リナさん
今日もありがとうございました。

 

富裕層申告漏れ980億円となったことや大阪・関西万博会場建設費増額認めないこと、トリガー条項凍結解除検討していることについて考察しましたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事