オミクロン株対応のワクチン接種を10月に開始か。FBIがトランプ氏別荘を家宅捜索へ。
Yellow caution tape, do not enter area, hanging blocking off area

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は物価高倒産急増していることやFBIトランプ氏別荘家宅捜索したこと、オミクロン株対応ワクチン接種10月開始することについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

物価高倒産が急増か。

ユウタさん
オーリーさん、こんにちは。物価高による倒産が相次いでいるみたいです。

オーリー
ユウタさん、こんにちは。原油・燃料・原材料などの仕入れ価格上昇や取引先からの値下げ圧力などで価格転嫁できなかったことなどが原因で、収益が維持できずに倒産する事例が多くなっています。

ユウタさん
もう今年に入って類を見ない物価上昇ですからね。

オーリー
業種別では運輸業がトップで全体の3割を占めます。

オーリー
また建設業卸売業の物価高倒産も多く、中小企業が物価高倒産の8割を占めています。

ユウタさん
大企業だと内部留保で凌げるから大丈夫かもしれませんが、企業の多くは中小企業だから体力的な限界もあるかもしれませんよね。

ユウタさん
ちなみに価格転嫁という言葉が出てきたんですが、これは何でしょうか?

オーリー
価格転嫁原材料費の上昇分や消費税の増税分などを製品価格やサービス価格などに上乗せすることです。

ユウタさん
ふむふむ。

オーリー
企業が下請けする際には今回のような原材料費の物価上昇があった場合、下請け先に支払う代金に上昇分のコストを上乗せする必要があります。

オーリー
しかし元請けとなる取引先の値下げ圧力によって価格転嫁がうまくできず、それによって中小・零細企業の物価高倒産が多くなっています。

ユウタさん
それは残酷ですよね・・・・。

オーリー
特に中小・零細企業にとっては取引先の値下げ圧力を断れば生命線となる顧客を失うリスクが大きく、それによって渋々価格転嫁の拒否を受け入れざるを得なかったという事例も多いです。

ユウタさん
やはり大企業は圧倒的に力を持っているから、取引先が大企業だったら価格転嫁を拒否されても断れない気がしますね。

ユウタさん
あとトランプさんの別荘に家宅捜索が入ったそうですが、どういうことなのでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

FBIがトランプ氏別荘を家宅捜索へ。

オーリー
8月8日、米連邦捜査局(FBI)は令状に基づきフロリダ州パームビーチのトランプ氏の別荘の家宅捜索を行いました。

ユウタさん
なぜトランプさんの別荘の家宅捜索を始めたのでしょうか?

オーリー
2020年の大統領選挙結果を覆す試みに関する捜査と、機密文書の取り扱いに関する捜査が行われています。

ユウタさん
となると2年前の選挙が大きく関連してそうですね。

オーリー
またFBIはトランプ氏の別荘内にある金庫まで押し入ったことも判明しています。

ユウタさん
とにかくトランプさんの別荘の家宅捜索となれば、相当大きなことが起きてもおかしくなさそうですね。

ユウタさん
あとオミクロン株に対するワクチンも出るそうですよ!?

オーリー
次に説明していきますね。

オミクロン株対応のワクチン接種を10月に開始か。

オーリー
厚生労働省はオミクロン株に対しても効果が出る新たなワクチンを早くて10月に開始することを決定しました。

ユウタさん
変異株に対しても別のワクチンが必要ということでしょうか?

オーリー
現在国内で接種が進むコロナ用のワクチンは中国・武漢で流行した初期のウイルスをもとに作られています。

オーリー
このことからオミクロン株などの変異株には効果は限定的ということです。

ユウタさん
本当にコロナ用ワクチンが有効であるならば、すでに集団免疫を獲得してコロナは収束してたはずです。

ユウタさん
しかし現実はコロナは収束するどころかコロナ感染者数が過去最高に達したから、正直ワクチンに効果はなかったとしか思えません。

オーリー
新たなオミクロン株対応に作られたワクチンも安全かどうかは不明です。

ユウタさん
すでにワクチンによる薬害報告が多く出ている現状で、オミクロン株対応のワクチンも安全とは言い切れないですよね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

ユウタさん
今日もありがとうございました!

今回は物価高倒産急増していることやFBIトランプ氏別荘家宅捜索したこと、オミクロン株対応ワクチン接種10月開始することについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね^^

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事