トランプショックで株価大暴落!?大統領選挙はどうなる!?

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

トランプ大統領コロナ陽性と報道があり、トランプショックとして大きく株価下落しました。

今回はトランプショック修正である理由と、今後のアメリカ大統領選挙がどうなるかお話していきます。

時事的な知識としても活用できるので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

トランプ大統領がコロナ陽性に!?

リナさん
オーリーさん、こんにちは!トランプ大統領がコロナ陽性だったみたいですよ!?

リナさん
しかも高熱で入院されたそうで・・・これって大統領選挙大丈夫なんでしょうか!?

オーリー
リナさん、こんにちは!コロナ陽性となると、今後の演説も厳しくなるかもしれませんね。

リナさん
というか、この先大統領選挙で相場はどうなっちゃうんでしょうか!?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

もしトランプ大統領が立候補を辞退すると大統領選挙はどうなる?

オーリー
今回のアメリカ大統領選挙はトランプ氏が立候補していることは有名ですが、もう一名のジョー・バイデン氏も立候補しております。

AFP BB NEWS 『バイデン氏はコロナ陰性 感染トランプ氏に見舞いの言葉』より引用

リナさん
初めて聞いた人ですね。どんな人なんでしょうか?

オーリー
バイデン氏は黒人からの支持がありますが、一方で失言が多いという短所もあるそうです。

リナさん
失言が多いというのは、ちょっと大統領にしてはまずいのではと私思いましたね(汗)

オーリー
名前としては圧倒的にトランプ氏の方が有名ですが、コロナの感染状況次第では選挙活動が不可能になる可能性もあります。

リナさん
そうなったら、トランプさんは立候補やめちゃうんでしょうか!?

リナさん
もしやめたら大統領選挙はどうなるんでしょうか!?

オーリー
仮にトランプ氏が立候補中止となった場合、別の立候補者を選ぶことになります。

オーリー
ただこれまでのアメリカ大統領選挙で立候補者が辞退したケースはないので、仮にトランプ氏辞退となると初めてのケースということになります。

リナさん
そうなんですね。

リナさん
というか、トランプ氏コロナ陽性のニュースで一気に株価落ちましたよね!?

リナさん
前に「大統領選で株が落ちる可能性がある」とオーリーさん予想されてましたが、見事に当たりましたね!

リナさん
オーリーやや神!
 
以前の株価下落の予想に関しては、こちらの記事をご覧くださいませ。

オーリー
ありがとうございます^^次に詳しく説明していきますね。

スポンサーリンク

トランプショックはあくまで修正!?世界的な大暴落になる可能性が低い理由とは。

オーリー
今回トランプ氏のコロナ陽性のニュースを受けて株が下落しました。

オーリー
この下落は「トランプショック」として報道されました。

リナさん
よく考えたら、オーリーさんのテクニカル分析に織り込まれた感じじゃないでしょうか!?

オーリー
その可能性もありますね。

オーリー
特に気になるのはダウ平均株価とS&P500は押し目で上昇しました。

オーリー
一方でナスダックは下落基調で週を終えました。

リナさん
よく考えたら、ナスダックだけ投機筋が爆売りしてきたりと異常ですね!

リナさん
これって、もしかして本格的に世界的な大暴落になっちゃうんでしょうか!?

オーリー
僕は円とフランのポジション量の動向を見る限り、まだ中長期的なリスクオン(※)は継続すると考えています。

※リスクオン・・・リスクを取ってでも株価などに投資する傾向のこと

 

 

オーリー
ちなみに円とフランはリスクオフ(※)で買われリスクオンで売られる傾向にあります。

※リスクオフ・・・リスクを取って株価などに投資するより、金や円など安全資産に資金を移す流れのこと。

リナさん
えっと、円とフランの買いポジション量が限界値に当たってて、それが転換するってことですよね?

オーリー
よく勉強されてますね!

オーリー
円・フランの買いポジションが解消されていくということは、売り傾向となりリスクオンに向かうというわけです。

オーリー
ここから中長期的に株価の右肩上がりは継続する可能性と考察できます。

リナさん
なるほどですね!じゃあ今回のトランプショックはすぐに終わっちゃう可能性があるんでしょうか?

オーリー
あくまでトランプショックは修正の可能性もあります。

オーリー
しかしまだ大統領選挙まで一ヶ月あるので、その間で相場のどんでん返しが来る可能性もゼロではないです。

オーリー
ここは今後の投機筋チャートからも見えてくると思うので、また随時考察をしていきます。

リナさん
わかりました!

リナさん
ちなみに今の株って、かなりチャンスだったりしますよね!?

オーリー
今の株価は大きく動くことが多いので、その分トレードのチャンスも増えています。

オーリー
中長期的にはリスクオンということなので、修正で落ちても押し目買いのチャンスと見ることができます。

リナさん
押し目買いなら短期トレードでもいけそうですね!

オーリー
相場もあまり値動きがない相場だと、チャンスを掴むのが難しくなります。

オーリー
なので値動きのある相場を狙うのが一番簡単です。

リナさん
そうですよね!
 

簡単な相場を狙うほうがいい理由については、こちらの記事をご覧くださいませ。

→FXで難しい相場は避けよ!初心者でも儲かる「簡単な相場」とは!?

リナさん
今後もしっかり相場を注視していきます♫今日もありがとうございました☆

 

今回はトランプショック修正である理由と、今後のアメリカ大統領選挙がどうなるかお話しましたが、いかがでしたか?

時事的な知識としてもぜひ活用してくださいね!

 

無料サインツールプレゼント

 

公式LINEに友達追加すると
無料サインツール
《投機筋インジケーター》をプレゼント!

↓↓オーリーch公式LINE 友達追加↓↓

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク


おすすめの記事