1人当たりのGDPがG7最下位へ。

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

パソナ派遣社員7万5,000社情報持ち出したことや1人当たりGDPG7最下位となったこと、崩れたクリスマスケーキ高島屋への苦情900件拡大したことについて考察していきます。

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります。

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

パソナ派遣社員が7万5,,000社の情報を持ち出しか。

ケンジさん
オーリーさん、こんにちは。パソナ派遣社員から多くの情報が流出したらしいです。

オーリー
ケンジさん、こんにちは。パソナ派遣社員が中小企業向けの基金事業で得た情報を使って、有料で補助金の申請支援の営業メールを送っていたことがわかりました。

ケンジさん
個人情報の流出とかにつながった可能性があるんですか?

オーリー
業務用パソコンから個人情報を含む約7万5,000件の企業情報が外部に持ち出された可能性があるようです。

ケンジさん
なぜそのようなことを行ったのでしょうか。

オーリー
中小企業基盤整備機構がこの問題を12月22日に公表し、パソナの派遣社員が10月に補助金採択された企業に営業メールを送っていたそうです。

ケンジさん
それは大きな問題ですね。パソナは何らかの対策を取られたのでしょうか?

オーリー
被害届を出されたとのことで警察に偽計業務妨害の疑いで報告したそうです。

ケンジさん
二度とこういうことを起こしてはいけないですよね。

オーリー
またGDPに関する情報があります。

ケンジさん
どのようなことでしょうか。

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

1人当たりのGDPがG7最下位へ。

オーリー
内閣府の発表により、2022年の日本の1人当たり名目国内総生産(GDP)が経済協力開発機構(OECD)加盟38カ国中21位だったことが判明しました。

ケンジさん
かなり低い順位だったんですね。他の国と比べるとどのくらいの差があったんですか?

オーリー
ルクセンブルクが首位で12万4592ドルで、一方で日本は3万4,064ドルでした。

オーリー
これにより1980以降で最も低い順位となり、G7の中でも日本は最下位となりました。

ケンジさん
今の政策を見ているとこの状況になったのも分かりますね。

オーリー
米国は7万6,291ドルの5位でG7の中ではトップだったそうです。

ケンジさん
日本のGDPは総額では3位を維持したんですね。でも世界全体に占める割合が下がったとのことですか?

オーリー
日本の割合は前年から0.9ポイント下がって4.2%になりました。

オーリー
米国は25兆4,397億ドルで世界の4分の1、中国は17兆9632億ドルで17.7%を占めていました。

ケンジさん
あと崩れたクリスマスケーキが問題になっているようです。

オーリー
次に説明していきますね。

崩れたクリスマスケーキで高島屋への苦情が900件に拡大か。

オーリー
高島屋のクリスマスケーキの配送問題で、オンラインで売ったケーキが崩れた状態で届けられたことで騒ぎとなっています。

ケンジさん
具体的にどういう状況だったのでしょうか。

オーリー
約2,900個のケーキが注文され配送されたんですが、約900件の苦情が寄せられたとのことです。

ケンジさん
税込み5,400円もするのに品質に問題があったんですね。

オーリー
受け取った人も凍った状態でつぶれていたと言っています。

ケンジさん
配送中の問題だけじゃなく、冷凍前の原因も疑われているようですね。

オーリー
高島屋は原因を調査中で購入者には返金などの対応をするそうです。

ケンジさん
一年に一度のイベントですから、こういった事故は大損害になりますね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

ケンジさん
今日もありがとうございました。

パソナ派遣社員7万5,000社情報持ち出したことや1人当たりGDPG7最下位となったこと、崩れたクリスマスケーキ高島屋への苦情900件拡大したことについて考察しましたがいかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事