岸田内閣の不支持率が初の70%超へ。

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

円高動き140-145円は続くと予想されていることや安倍派裏金5億円所属議員大半還流していたこと、岸田内閣不支持率が初の70%超となったことについて考察していきます。

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります。

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

円高動きは140-145円は続くと予想か。

アユミさん
オーリーさん、こんにちは。先週日銀の植田総裁の発言があって円相場がすごく動きましたよね。

オーリー
アユミさん、こんにちは。一時的に1ドル141円台まで円高が進みました。

アユミさん
そうだったんですね。でもその後はまたドルの買い戻しがあって、円相場は下がったんですか?

オーリー
アメリカで発表された雇用統計が経済の強さを示す内容だったみたいで、その影響で円相場が戻ったみたいです。

アユミさん
専門家はこの動きについてどう話しているんですか?

オーリー
木内登英氏は植田総裁の発言は個人的な意見だったと言っていて、市場の反応がちょっと行き過ぎたと思っていると述べました。

アユミさん
でも年末に向けて大きなイベントが控えていることからも、それが円相場にどんな影響を与えるのでしょうか?

オーリー
アメリカも日本も年内の金融政策の変更はないとのことですが、将来的にはアメリカと日本の金利差が縮小して円高ドル安の流れになる可能性があると言われています。

アユミさん
そうなると、円相場はどんなレンジで動くことになるんでしょう?

オーリー
専門家によれば年末に向けては140~145円のレンジを維持し、それが2024年も続くかもしれないと予想しています。

アユミさん
そのうち、ぜひオーリーさんからの予想も聞かせてほしいです。

オーリー
機会があれば考察していく予定です。

アユミさん
あと安倍派の裏金が相当問題になっているようですね。

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

安倍派の裏金5億円が所属議員の大半に還流か。

オーリー
清和政策研究会が裏金の収支を受け取っていたとの報道がありました。

アユミさん
報告書にはまったく記載がなかったとのことですね。

アユミさん
これはかなり深刻な事態となる可能性がありますね。

オーリー
疑わしい裏金の総額は約5億円にも上るとの報道です。

アユミさん
5億円ともなると莫大な金額ですよね。

オーリー
安倍派の議員の多くがそれを受領したということで、かなり深刻な問題になるようです。

オーリー
東京地検特捜部の捜査により状況が変わる可能性もありますが、このような規模や組織性から政治資金規正法違反の容疑はほぼ確実と考えられています。

アユミさん
他にも岸田内閣の不支持率が相当上がっているようです。

オーリー
次に説明していきますね。

岸田内閣の不支持率が初の70%超へ。

オーリー
岸田内閣の支持率が低迷しており、世論調査で支持しないと答えた方が71.9%となりました。

オーリー
支持率は22.5%でかなりの低水準となっています。

アユミさん
それに自民党内での問題も取り沙汰されているようですよ。

オーリー
特に政治資金や派閥に関する問題がかなり大きな議論を呼んでおり、それが支持率低下にも影響している可能性があります。

オーリー
調査によれば自民党や派閥の対応に問題があると感じている方が9割以上存在し、それに加えて松野官房長官の疑惑にも納得できないとの意見が多いようです。

アユミさん
そうした問題に対して岸田首相に責任があると感じる方も多いようですね。

オーリー
首相の続投についても意見が分かれており、次の首相にふさわしい人物として石破元幹事長や小泉進次郎元環境相などが挙がっています。

アユミさん
それに経済対策に対する期待もそれほど高くないようですし現在の状況はかなり厳しいと言えそうですね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

アユミさん
今日もありがとうございました。

 

円高動き140-145円は続くと予想されていることや安倍派裏金5億円所属議員大半還流していたこと、岸田内閣不支持率が初の70%超となったことについて考察しましたがいかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事