岸田首相が安倍派の全員交代を検討へ。

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

トコジラミ宿泊施設への風評被害が発生していることや岸田首相安倍派全員交代検討していること、経費扱い交際費1万円引き上げ検討していることについて考察していきます。

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります。

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

トコジラミで宿泊施設への風評被害か。

ケンジさん
オーリーさん、こんにちは。トコジラミの流行が韓国では深刻化しているみたいそうです。

オーリー
ケンジさん、こんにちは。トコジラミが韓国の大学寮・地下鉄・宿泊施設で見つかって日本でも増加しているようです。

オーリー
このことより宿泊施設に風評被害を及ぼす可能性があります。

ケンジさん
かなり深刻なようですね。

オーリー
専門家はトコジラミの発生と施設の清潔さは別問題として誤解されないよう呼びかけています。

オーリー
掃除が行き届いていてもトコジラミは隠れていたりするから難しいようです。

ケンジさん
トコジラミは夜行性で暗いところに隠れているから、掃除の際に見つけるのも難しいと聞きましたね。

オーリー
宿泊施設で発生してしまうと拡大を防ぐのは難しい故に、専門家は早めの駆除が大切だと呼びかけています。

ケンジさん
誤った認識で宿泊施設への風評被害が起こらないようにすることも大事ですね。

ケンジさん
あと岸田首相が安倍派を全員交代させるそうです。

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

岸田首相が安倍派の全員交代を検討へ。

オーリー
岸田首相が安倍派の議員を政務三役から全員交代させる方向に向かっています。

ケンジさん
なぜ全員交代に動き始めたのでしょうか。

オーリー
安倍派の政治資金パーティーの裏金疑惑が浮上して、これに関与した議員が含まれる閣僚・副大臣・政務官を全員入れ替える可能性があるとのことです。

ケンジさん
そうなると政権内で相当な動きが起こることになりますね。

オーリー
しかし一部の政権内では異論もあり、慎重に調整を進める様子です。

オーリー
安倍派の議員全員に対して疑惑の有無に関わらず、政治資金の処理について調査させることで国民の信頼を回復しようとしています。

ケンジさん
信頼回復のためには必要な措置ですね。

オーリー
また交際費の引き上げに関する情報があります。

ケンジさん
どのようなことでしょうか。

オーリー
次に説明していきますね。

経費扱いの交際費を1万円引き上げへ検討へ。

オーリー
政府と与党が交際費のうち非課税になる飲食費の上限を1万円に引き上げる方針を固めました。

ケンジさん
今まではどうだったのでしょうか。

オーリー
そこれまでは1人あたり5,000円以下の飲食費が非課税でしたが、物価の上昇などから厳しい条件だったという声もありました。

オーリー
この変更によって企業は損金算入できる金額が増えるから税負担が減ることになります。

ケンジさん
今だからこそ税の軽減が必要ですね。

オーリー
特に中小企業には800万円までの特例もあり、、企業にとってはかなり有益な変更になりそうです。

オーリー
企業の交際費は近年半減していましたが、この上限引き上げで中小企業と大企業の取引の維持や飲食産業の活性化を図る狙いがあるようです。

ケンジさん
今後企業だけでなく働く人へも対象にしてほしいですね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

ケンジさん
今日もありがとうございました。

トコジラミ宿泊施設への風評被害が発生していることや岸田首相安倍派全員交代検討していること、経費扱い交際費1万円引き上げ検討していることについて考察しましたがいかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事