能登半島地震の安否不明は179人に。

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

能登半島地震安否不明179人になったことや被災自治体へのふるさと納税拡大していること、羽田衝突事故に対し模範的避難称賛されていることについて考察していきます。

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります。

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

能登半島地震の安否不明は179人に。

ユウスケさん
オーリーさん、こんにちは。石川県の地震の被害ひどい状況で、84人の死者が出ているそうです。

オーリー
ユウスケさん、こんにちは。行方不明者も少なくとも6人に増加しており、安否不明の方は179人以上も存在しています。

ユウスケさん
倒壊した建物の下に取り残された可能性が高いという報告が多いそうですね。

オーリー
救助作業はまだ継続しており、浸水や津波による被害も相当なもので珠洲市や能登町などでかなりの被害が出ています。

オーリー
死者数や行方不明者の情報が出てきている中で孤立している地域もあり、780人以上が取り残されている状況のようです。

ユウスケさん
住宅被害も213棟が全壊・半壊しているようですね。

オーリー
特に輪島市などでは建物の下敷きになっているとの報告もあります。

オーリー
政府も捜索に全力を尽くしているようですが、生存率が低下する72時間が経過した中でも捜索が続けられています。

ユウスケさん
しかし、政府がまともに対応できていないと非難が集まっているようですね。

ユウスケさん
あと被災自治体へのふるさと納税が拡大しているようです。

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

被災自治体へのふるさと納税が拡大へ。

オーリー
ふるさと納税を使って被災地の支援が進んでおり、多くの寄付が集まっているとのことです。

ユウスケさん
ここまで迅速に集まると心強いですね。

オーリー
ふるさと納税のポータルサイトが災害緊急支援寄付サイトを開設したり、他のサイトでも寄付が行われているようです。

オーリー
またYahoo!基金も募金を受け付けていてかなりの額が集まっているとのことです。

ユウスケさん
そうなんですね。クレジットカードやTポイントでも寄付ができるんですか?

オーリー
そうですね。クレジットカードでは100円から、Tポイントだと1ポイントから寄付できます。

ユウスケさん
手数料を差し引いて全額が被災地の救援や復旧支援に使われるようですね。

ユウスケさん
メッセージも寄せられてて、被災地の早い復興を願っている人たちの思いが伝わってきますね。

オーリー
また羽田空港における衝突事故に関する情報があります。

ユウスケさん
どのような情報でしょうか。

オーリー
次に説明していきますね。

羽田衝突事故に対し模範的な避難に称賛へ。

オーリー
羽田空港での事故の詳細が報じられており、日航機の炎上から全員が無事避難できたようですが海保機の乗員には5人の犠牲者が出てしまいました。

ユウスケさん
避難訓練の実行が功を奏して乗客全員が安全に退避できたのは幸いですね。

オーリー
乗客の冷静な対応が重要だったと報じられており、航空専門家たちも乗客の迅速で効率的な避難を高く評価しています。

ユウスケさん
幸運な偶然ではなく避難訓練の成果だと言っていますよね。

オーリー
乗客の方々が心配している様子が報じれ、子どもたちの声や母親が息子を抱きしめる場面もありました。

ユウスケさん
ただ貨物室に載せていた同伴のペットは全員救助できなかったようですね。

オーリー
今回の件により預け荷物に対する意識が改められる流れとなっています。

ユウスケさん
本当に貴重なものは家においていくか、肌身離さず持ち歩いたほうがいいですね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

ユウスケさん
今日もありがとうございました。

能登半島地震安否不明179人になったことや被災自治体へのふるさと納税拡大していること、羽田衝突事故に対し模範的避難称賛されていることについて考察しましたがいかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事