米政府シリコンバレー銀行を救済しないと明言へ。マスク着用は今日から個人の判断に。
Aug 7, 2019 Santa Clara / CA / USA - Silicon Valley Bank headquarters and branch; Silicon Valley Bank, a subsidiary of SVB Financial Group, is a U.S.-based high-tech commercial bank

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

東証一時500円以上下落したことや米政府シリコンバレー銀行救済しないと明言したこと、マスク着用が今日から個人の判断になることについて考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

日経平均株価は一時500円以上下落へ。

ケンジさん
オーリーさん、こんにちは。相場に大きな変化が出たそうです。

オーリー
ケンジさん、こんにちは。週明け月曜日の東京株式市場にて、日経平均株価は一時500円以降の下落となりました。

ケンジさん
ファンダメンタルズとしては何が要因となったのでしょうか?

オーリー
シリコンバレー銀行の経営破綻から投資家が警戒したことが大きな要因となります。

オーリー
また東京市場では銀行株を中心に売り注文が強くなっており、為替市場でも円高が進んでいます。

ケンジさん
そうなると今後の相場に関してのテクニカル分析が気になりますね。

オーリー
またテクニカル分析については追々解説していく予定です。

ケンジさん
わかりました。

オーリー
またシリコンバレー銀行に関する情報がありました。

ケンジさん
どのような情報でしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

米政府がシリコンバレー銀行を救済しないと明言へ。

オーリー
米政府は経営破綻したシリコンバレー銀行を救済しないことを明言しました。

ケンジさん
救済しないとはどういうことなのでしょうか?

オーリー
過去に同様な破綻が起きたときに政府による公金資金による救済が行われていました。

オーリー
しかしイエレン財務長官によるとこのような救済は適用しないとのことです。

ケンジさん
それよりも、シリコンバレー銀行の経営破綻はどのぐらいの影響を与えるのでしょうか?

オーリー
2008年リーマンショック以降では最大規模となります。

ケンジさん
そうなると救済を行わない以上、相場もより大変なことになりそうですね。

ケンジさん
あと今日からマスク着用が個人の判断になるそうです。

オーリー
次に説明していきますね。

マスク着用は今日から個人の判断に。

オーリー
今日3月13日からマスク着用は個人の判断となります。

オーリー
これまで屋内においては一定条件下でマスク着用が求められていたものの、今後は屋内外問わず個人の判断に委ねる形となります。

ケンジさん
場所によっては違いがありそうですが、そこはどうなのでしょうか?

オーリー
各航空会社では機内・空港内でのマスク着用は乗客・従業員ともに個人の判断に委ねます。

ケンジさん
たしか飛行機でマスク着用せずに降ろされた事件がありましたが、そんな航空会社でもすぐに個人の判断にしたのはすごいと思います。

オーリー
た鉄道においても乗客のマスク着用は個人の判断となります。

オーリー
屋外では混雑場所では引き続きマスク着用を推奨するとのことです。

ケンジさん
もう個人の判断なら推奨もいらないと思います。

オーリー
ただ従業員に関してはマスク着用を義務付けるところもあることから、これに関しては疑問の声も多く上がっています。

ケンジさん
徐々にでもいいのでコロナ前に戻れるといいですよね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

ケンジさん
今日もありがとうございました。

東証一時500円以上下落したことや米政府シリコンバレー銀行救済しないと明言したこと、マスク着用が今日から個人の判断になることについて考察しましたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

スポンサードリンク

おすすめの記事