金の価格が1グラム13,000円を初めて突破か。

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

価格1グラム13,000円を初めて突破したことや2024年世界経済成長率3.2%上方修正したこと、LINEヤフー異例の2ヶ月連続行政指導を行ったことについて考察していきます。

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります。

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

金の価格が1グラム13,,000円を初めて突破か。

カナエさん
オーリーさん、こんにちは。金の価格がついに1グラム1万3,000円を超えたそうですね。

オーリー
カナエさん、こんにちは。田中貴金属工業の小売価格も過去最高値を更新しました。

カナエさん
なぜ金が上がっているのでしょうか?

オーリー
金利の低下が金への資金流入を促しているとのことです。

オーリー
円相場も1ドル154円台に達し、円安ドル高の影響も金の価格を押し上げているようです。

カナエさん
金はドル建てで取引されているので、円安が進むと国内の金価格にも影響を与えるんですね。

オーリー
そうですね。さらにイスラエル軍のトップがイランに反撃を示唆したことで中東情勢が緊迫化しているため、金を安全な資産と見なす人々が金を買う動きを強めているそうです。

カナエさん
地政学的な理由もあるのですね。

オーリー
また2024年の世界経済成長率に関する情報があります。

カナエさん
どのようなことでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

2024年の世界経済成長率は3.2%と上方修正へ。

オーリー
IMFが最新の世界経済見通しを発表し、2024年の世界経済成長率が3.2%に上方修正されました。

オーリー
米国の個人消費が堅調で、成長率が2.7%に大幅に上方修正されたとのことです。

カナエさん
日本では実感できないですね。

オーリー
また中国の成長率は据え置かれ、不動産市況の落ち込みが大きな課題とされているそうです。

オーリー
中国の経済が減速すると、日本などの貿易相手国にも大きな影響が出る可能性があるようです。

カナエさん
IMFの見通しではソフトランディングの可能性が高いということですね。

カナエさん
ただ中東情勢の緊迫化などの地政学的リスクは考慮されていないのでしょうか?

オーリー
今回の見通しではそのようなリスクは織り込まれていないようで、原油相場の高騰などで楽観的なシナリオが崩れる可能性もあるとのことです。

カナエさん
あとLINEヤフーにまた行政指導が入ったそうです。

オーリー
次に説明していきますね。

LINEヤフーに異例の2カ月連続で行政指導か。

オーリー
LINEの情報漏えい問題で、異例となる2度目の行政指導が行われました。

カナエさん
なぜ再び行政指導となったのでしょうか?

オーリー
前回の行政指導に対する対応が不十分だったということで、再び行政指導が行われました。

オーリー
総務省は再発防止策の履行状況や実施計画について、7月1日までに具体的に報告するよう求めています。

カナエさん
それは厳しい要求ですね。LINEヤフーはどのようなコメントを出したのでしょうか?

オーリー
LINEヤフーは、今後もユーザーおよび関係者の皆さまに安心してサービスをご利用いただけるよう努めるとコメントしています。

カナエさん
行政指導を今後受ける必要のないよう改善する必要がありますね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

カナエさん
今日もありがとうございました。

価格1グラム13,000円を初めて突破したことや2024年世界経済成長率3.2%上方修正したこと、LINEヤフー異例の2ヶ月連続行政指導を行ったことについて考察しましたがいかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事