金で4時間足の暴落予想は合ってたのに暴騰!?今後の株・FX・金の動向はどうなる!?

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

パラジウム4時間足暴落予想は当てましたが、その後戻ってきてしまいました。

今回はパラジウム一本で売りで狙う理由を、連動性グランビルの法則を交えてお話していきます。

初心者もこの記事を読むことで、グランビルの法則エリオット波動連動性、そしてパラジウム一本で狙う理由や今後ドルパラジウムの動向について理解できますので、

ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

4時間足の転換予想は合ってたが暴騰!?一体何が!?

タカシさん
オーリーさん、こんにちは!

 

オーリー
タカシさん、こんにちは!今日はどうされたんですか?

 

タカシさん
実はパラジウムで8万円利益出せました!!

 

オーリー
おぉ、すごいじゃないですか!

 

タカシさん
パラジウム一旦戻ってきたじゃないですか?実は僕1879ドルで利食いしたんです。

 

タカシさん
4時間足で転換を当てられてて、オーリーさん本当にすごいと思いますよ!!

 

オーリー
嬉しいお言葉ありがとうございます^^

 

タカシさん
本当にオーリーさんのおかげです!オーリーさんも利食いしてかなり利益出したんじゃないんですか!?

 

 

オーリー
実は利食いせずに保有して、Vの字回復で2740万円損切りとなりました

 

タカシさん
でも、Youtubeで4000万まだ残ってるって言ってたじゃないですか!

 

タカシさん
まだ4000万円あるんですから、オーリーさんなら一撃1億も楽勝だと思いますよ☆

 

オーリー
ありがとうございます^^実は僕、むしろ吹っ切れてます(笑)

 

タカシさん
え!?この状況でなぜ吹っ切れたんでしょうか!?

タカシさん
というか、まだ4000万円も資金があるというのはトータルで勝っているということなんですよ!

 

オーリー
ありがとうございます!次に説明していきますね!

スポンサーリンク

パラジウム1本で狙う信念の理由とは!?

オーリー
実はパラジウムを2700万円損切りしてから、株価で日経平均株価を狙おうかと思ったんです。

 

タカシさん
えっと、なんでここで日経平均株価を狙おうとしたんでしょうか!?

 

オーリー
実は月足で見ると、日経平均株価は天井圏にいます。

オーリー
なので一瞬日経平均株価に逃げよう・・・と思いましたが、葛藤の上「日経は逃げの選択だ」と思って再度パラジウムに計37.7ロットエントリーしました。

 

タカシさん
おぉおおお!!!ここで信念を貫き、そして再エントリーできるオーリーさん凄すぎます!!オーリーやや神!

 

オーリー
ありがとうございます^^パラジウムは最も月足で綺麗なグランビルの法則4番が出ています。

オーリー
この月足グランビルの法則4番は僕にとって必勝法なので、何が何でもパラジウムで貫くと決めました。

 

タカシさん
オーリーさんかっこいいです☆

 

タカシさん
ところで、グランビルの法則4番って何でしたっけ?

 

オーリー
グランビルの法則4番についてはこちらで説明しています。
グランビルの法則4番についてはこちらをクリック!
グランビルの法則4番は、上昇トレンド中で勢いよく移動平均線から乖離したポイントを狙っていきます。 つまり、相場が過熱し上昇トレンドが続く中売りを仕掛けるということになります。

初心者の方なら、みんなが買ってるから買うという心理で取引をするのはスムーズに取引できても、みんなが買っているポイントで売りを仕掛けるこの4番はどこが天井か?という不安感もあり中々手を出しずらいポイントでもあると思います。

一体どんな法則となるのか見ていきましょう!

グランビルの法則4番とは?
グランビル4番は右肩上がりの移動平均線に沿って価格帯が上昇していく中、
移動平均線から大きく離れたポイントを売りで狙う目安としてみていきます。

4番の特徴として、右肩上がりの移動平均線から大きく乖離した時、自立反発し移動平均線まで戻るという特性を狙ったものになります。

ここでもポイントは、大きく乖離しているというところです。もちろん、ここで買いで狙っていってはいけません。

売りシグナルとなるので注意しましょう!

 

タカシさん
ありがとうございます!

 

タカシさん
というか、日経平均株価と比べてもパラジウムの方が綺麗なグランビルの法則4番ですね☆

タカシさん
あとオーリーさん、去年8月のオーストラリア株一撃1億円取る前も目のクマできてましたよね!?

タカシさん
月足グランビルの法則4番とセットでオーリーさんが目のクマできたときが、暴落のサインじゃないんですか!?

 

オーリー
実はよく言われます(笑)なのでしんどく感じてても、なぜか僕は吹っ切れてるわけです!

 

タカシさん
やはりそうでしたか!更にオーリーさんがしんどくなって・・・・というところで暴落でズドンと来るのがいつものパターンだと思いますよ!

 

オーリー
言われてみればそうかもしれませんね(笑)

 

オーリー
僕はパラジウムはトレードの集大成として見てるので、パラジウムで狙う信念を貫いて最後まで狙い切ります!

 

タカシさん
おぉお!超かっこいいです!!「新年の信念」ですね☆

 

オーリー
タカシさん、うまいです(笑)

 

タカシさん
ところで、がいきなり爆上げしたじゃないですか!?

 

タカシさん
これ一体何があったんですか!?

オーリー
次に説明していますね!

スポンサーリンク

現在のFX・株・金・パラジウムの連動性の様子を解説!

オーリー
さて、金は何と連動してるか覚えてますか?

 

タカシさん
えっと・・・・・いまいち覚えてないです・・・。

 

オーリー
まず金はドルと逆の動き、すなわち逆相関になっています。

タカシさん
あ、確かに逆相関になってますね!

 

オーリー
金が上がっているということは金が買われているということです。

 

オーリー
逆相関で見るとドルは売られることになります。実際にドルインデックスではトレンドラインを下抜けしました。

タカシさん
えっと、ドルインデックスって何ですか?

 

オーリー
ドルインデックス他の通貨と比べた、米ドルの相対的な価値を示したものです。

 

オーリー
上がればドルは買われる傾向、下がれば売られる傾向になります。

 

タカシさん
なるほど!つまり今下がってるということは、ドル売りなんでしょうか?

 

オーリー
そうですね!今度ドル売りの可能性もあるという根拠については、こちらの記事でも解説しております。

→豪ドルが熱い!? 〜2020・今後の見通し〜 米ドル売りも来るか!?【FX・金】

タカシさん
ありがとうございます!

 

オーリー
そしてもう一つ、金と逆相関になっているのが株価です。

タカシさん
あ、株価と金は前からお話されてましたね!

 

オーリー
株価も下落となれば、金は買われて上昇する可能性が考えられます。

 

オーリー
株価と金の逆相関のカラクリに関しては、こちらの記事をご覧くださいませ。

→FX・株で勝てるために〜【2019年・予想】連動性をまとめます!

 

タカシさん
ありがとうございます!

 

タカシさん
じゃあ、パラジウムはどんな関係なんでしょうか?

 

オーリー
パラジウムと金など貴金属同士は同じ動き、すなわち順相関と見ています。

タカシさん
確かに、今見てもパラジウムと金は順相関になって上がりましたね。

タカシさん
あれ?じゃあ株価と金が逆相関、金とパラジウムが順相関ということは、株価とパラジウムも逆相関になるんじゃないんですか!?

 

オーリー
実はパラジウムと株価は順相関と見ています。

タカシさん
あ、月足で見たら順相関になってますね。

 

オーリー
僕はパラジウムは株価と順相関になり、株価暴落の先行指標になると見ていました。

 

オーリー
ただ、今はパラジウムは金と連動しているという感じですね。

タカシさん
えっと、つまり連動するタイミングがずれる・・・・みたいな感じでしょうか?

 

オーリー
そうですね。株価が先に落ちて短期的にパラジウム・金は上昇し、遅れて下落というパターンも考えられます。

 

タカシさん
なるほど・・・・。

 

オーリー
そして今、金は4時間足グランビルの法則4番を形成しています。

タカシさん
こちらも綺麗な形ですね!

 

オーリー
そして週足ではエリオット波動5波目を形成するのでは?と見ています。

タカシさん
えっと、エリオット波動とは何でしょうか?

 

オーリー
エリオット波動5波動で形成されるトレンドのことです。

オーリー
エリオット波動の各波の特徴に関してはこちらの記事で解説しております。

→【FX・株】エリオット波動で株価暴落を取るコツを伝授!

タカシさん
ありがとうございます!

 

オーリー
もし金がもっと上昇したら、今度は金でも売りで狙えるチャンスになるわけです。

 

タカシさん
金もパラジウムも両方狙えるじゃないですか!!

 

タカシさん
でもここから株価も落ちる可能性あるじゃないですか?そっちを捨てるのは勿体ないと思いますが・・・・・。

オーリー
株価とパラジウムも、グランビルの法則4番で乖離が大きいのはパラジウムの方です。

 

オーリー
なので両者とも長期的に順相関になるなら、期待値の高いパラジウムに絞ると決めてるんです。

 

タカシさん
流石オーリーさん!僕だったら両方欲張りそうです!

 

オーリー
今は開き直って、残りの4000万円吹き飛んでもかまわないと清々してるので、ここから転換しっかり取りますよ!

 

タカシさん
オーリーさん男前です!その勇姿で億の夢果たしてください☆

 

オーリー
励ましのお言葉ありがとうございます!今回の内容はこちらの動画でも解説してるので、ぜひご覧くださいませ。

タカシさん
ありがとうございます!ぜひ復習として見させていただきますね!

今回はパラジウム一本で売りで狙う理由を連動性グランビルの法則を交えてお話しましたが、いかがでしたか?

これで初心者グランビルの法則エリオット波動連動性、そしてパラジウム一本で狙う理由や今後ドルの動向について理解できたと思います。

ぜひこれからのトレードに活用してくださいね!

 

 

億トレーダーが相場を実況中継!

日々相場の予想を配信していますので、
ぜひフォローよろしくお願いします♫

↓↓オーリーch Twitterフォローする↓↓

無料サインツールプレゼント

LINE@を友達追加すると
無料サインツール
《投機筋チャート》をプレゼント!

↓↓オーリーchLINE@ 友達追加↓↓


最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク


おすすめの記事