トルコリラ円が8円台に大暴落!アメリカ国防総省がUFO担当部署を設立!
Official Currency Republic of Turkey, Turkish Lira

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回はトルコリラ円8円台に大暴落したことや石油国家備蓄放出決定したこと、アメリカ国防総省UFO担当部署設立したことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

トルコリラ円が8円台に大暴落!

リナさん
オーリーさん、こんにちは!あの、トルコリラが一気に暴落してますよ!?

オーリー
リナさん、こんにちは!トルコリラ円は以前に最安値を更新したとお伝えしてましたが、ついに8円台にまで最安値を付けました。

リナさん
あれ?オーリーさんかなり前にリラ円の予想動画出されてましたよね?

オーリー
よく覚えてましたね!2年半前にリラ円が7円に向かう予想動画を出しておりました。

リナさん
なんか2年半越しに現実味帯びてきたんじゃないんですか!?

オーリー
ドルトルコリラも月足で最も大きなヒゲを付けたことにより、こちらはグランビルの法則4番が機能したと思われます。
 

グランビルの法則4番については、こちらの説明をご覧くださいませ。

グランビルの法則4番についてはこちらをクリック!
グランビルの法則4番は、上昇トレンド中で勢いよく移動平均線から乖離したポイントを狙っていきます。 つまり、相場が過熱し上昇トレンドが続く中売りを仕掛けるということになります。

初心者の方なら、みんなが買ってるから買うという心理で取引をするのはスムーズに取引できても、みんなが買っているポイントで売りを仕掛けるこの4番はどこが天井か?という不安感もあり中々手を出しずらいポイントでもあると思います。

一体どんな法則となるのか見ていきましょう!

グランビルの法則4番とは?
グランビル4番は右肩上がりの移動平均線に沿って価格帯が上昇していく中、
移動平均線から大きく離れたポイントを売りで狙う目安としてみていきます。

4番の特徴として、右肩上がりの移動平均線から大きく乖離した時、自立反発し移動平均線まで戻るという特性を狙ったものになります。

ここでもポイントは、大きく乖離しているというところです。もちろん、ここで買いで狙っていってはいけません。

売りシグナルとなるので注意しましょう!

リナさん
たしかイラクで本格的にGCR・RVが始まって、そのぐらいからトルコリラ一気に暴落しましたよね!?関係ありそうな気がします!
 
イラクでGCR・RVが始まったことについては、こちらの記事をご覧くださいませ。

オーリー
GCR・RVは通貨の価値に影響を与えるので、可能性としてはあると思います。

オーリー
このようなファンダメンタルズによる動きもテクニカル分析で読み取れるので、また機会があればテクニカル面でも解説していこうと思います。

リナさん
わかりました!

オーリー
さらに石油に関して大きな動きが出てきました。

リナさん
それはどんな動きでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサーリンク

石油の国家備蓄の放出決定!?ガソリン価格はどうなる!?

オーリー
先日、政府は正式に石油の国家備蓄を放出することを決定しました。

リナさん
結局なぜ国家備蓄を放出するんでしょうか?

オーリー
それは高騰を続ける石油価格を抑えるためです。

リナさん
でもどれぐらいの量を放出するかが気になりますね。

オーリー
放出量は数日分ということです。

リナさん
うーん・・・・これじゃ、焼け石に水にしかならないと思いますよ!

オーリー
原油チャートでは月足で移動平均線から離れてグランビルの法則4番になっているので、修正としてしばらくは高騰が抑えられる可能性も考えられます。

リナさん
あ!よく考えたら原油チャートを見て石油価格の動きを見ることができるわけですね!

オーリー
ちなみに原油チャートは先物なので、ガソリン価格などに反映されるのに数ヶ月のタイムラグがあります。

オーリー
なので本格的にガソリン価格の高騰が落ち着くとしても、数ヶ月先と見ていく必要があると思われます。

リナさん
なるほどですね。そうなるとなんとしても厳冬期にもガソリン価格や灯油価格が高騰しないことを祈るばかりですねぇ。

オーリー
さらにアメリカでも大きな動きが出てきました。

リナさん
今度はどんな動きなんでしょうか!?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

アメリカ国防総省がUFO担当部署を設立!

オーリー
アメリカ国防総省はUFO担当部署を設立することが決定しました。

リナさん
え、UFO担当部署ですか!?数年前にこんなこと言ったら頭おかしいと言われますよ!

オーリー
すでにUFOに関しては科学的に認められるようになり、政府機関としてUFO部署ができることは時代の移り変わりです。

リナさん
たしかに、それだけ人々がUFOとかを認められるようになったということですね。

オーリー
アメリカは宇宙軍も公式に設立していましたが、日本も自衛隊が第2宇宙作戦隊を設立するなど宇宙やUFOが公式のものになっていることがわかります。

リナさん
日本も宇宙作戦隊を設立してたなんて知らなかったです!

オーリー
アメリカではさらに地球製UFOとしてTR-3Bという最新型戦闘機を備えています。

リナさん
今度は地球製UFOですか!?もう私達が知らない間に相当進んでるじゃないですか!

オーリー
これからこのような情報開示などはさらに進むと思われます。

リナさん
たしかにイラクでもずっと噂されてたGCRとRVが実現したし、どんどん変わりそうですね。

オーリー
また次回も情報をまとめていきます。

リナさん
はい!今日もありがとうございました!

今回はトルコリラ円8円台に大暴落したことや石油国家備蓄放出決定したこと、アメリカ国防総省UFO担当部署設立したことについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね!

 

 

無料サインツールプレゼント

 

公式LINEに友達追加すると
無料サインツール
《投機筋インジケーター》をプレゼント!

↓↓オーリーch公式LINE 友達追加↓↓

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事