サラリーマンはあと数年で絶滅へ!?「何も取り柄のない人」ほどFX・株を始めよ!

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

コロナ禍によるテレワーク普及と景気後退期に突入したことで、サラリーマン解雇増加しています。

今回はこれからサラリーマン絶滅傾向に向かう根拠と、何も取り柄がないサラリーマンにとってFX向いている理由を解説していきます。

これから急速に変わりゆく社会の中で生き残るためにも、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

今後サラリーマンは絶滅する!?

ユウスケさん
オーリーさん、こんにちは〜。ちょっと相談があるんですけどいいですか?

オーリー
ユウスケさん、こんにちは!どうされたんですか!?

ユウスケさん
僕サラリーマンで正社員やってるんですけど、僕の会社ついに社員3分の1が希望退職してしまったんです!

ユウスケさん
希望退職と聞いたから「自分から出ていったのか」と思ったんですが、当事者から聞いたら「希望退職か、不利な条件での継続勤務か」だったらしくて・・・。

ユウスケさん
僕は「正社員になったら安泰」とずっと聞いてたのに、いつクビを切られるかわからなくて・・・もう不安で眠れないんです。

オーリー
今年に入ってコロナ禍でテレワークが普及し、それに伴って戦後から変わってなかった働き方の価値観が大きく変わりました。

オーリー
とくに9月に入ってから解雇スピードは1.5倍に加速しました。

 

解雇スピードが1.5倍に加速したことについては、こちらの記事をご覧くださいませ。

→9月で解雇スピードが1.5倍に増加!サラリーマンは副業・FXを始めるべき!?

ユウスケさん
ひぇええええ!!!

ユウスケさん
まさにコロナ禍が働く価値観にメスを入れた感じですよね・・・。

オーリー
次に、今後サラリーマンが絶滅傾向にある根拠について解説していきます。

スポンサーリンク

「サラリーマンは安泰」といった学校教育は時代遅れに!?今後の社会で通用しない理由とは

オーリー
まず、学校ではどのような働き方を教わりましたか?

ユウスケさん
そりゃ「いい大学出て大企業に就職しなさい」ってしか聞きませんでした!

ユウスケさん
だって先生も親もそう言うから、それ以外のことは全く頭になかったんです。

オーリー
いい大学を出て大企業に就職して・・・という価値観は、モノがない戦後であればマッチしたものでした。

オーリー
しかし現在はモノは溢れ価値観も急速に変わる中、学校教育で教わった価値観だけが時代遅れになっているのが現状です。

ユウスケさん
マジですか・・・・(驚愕)

オーリー
特に「大企業=安泰」という価値観も、コロナ禍による人員削減で崩壊しています。

ユウスケさん
たしかに、大企業も黒字リストラとかすごいですもんね。
 

黒字リストラについては、こちらの記事をご覧くださいませ。

→終身雇用は崩壊か!?3分で分かる黒字リストラとは?

ユウスケさん
というか、今後働き方の価値観ってどのように変わるんでしょうか!?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

会社にとって新卒一括採用はハイリスク!?今後は中途採用が増加する!

オーリー
ここからは社員目線ではなく、経営側の目線で考えていきます。

オーリー
まず、会社にとって正社員採用は「コストがかかる」「責任が発生する」「辞めさせにくい」といった点があります。

オーリー
特に何も実績のない新卒を採用した場合、教育に時間とお金を使うのでコストを上回る利益を出すまでに数年はかかります。

ユウスケさん
そうだったんですか・・・・!

オーリー
しかもコロナ禍以前でも、約3割が新卒で入った会社を3年以内に辞めていたのが現実です。

 

ユウスケさん
え・・・じゃあ、会社にとっては大きな損失だったということなんでしょうか!?

オーリー
その可能性はありますね。

オーリー
新卒一括採用というのはすでに時代にマッチしておらず、「ハイリスク・ローリターン」になりつつあったということです。

オーリー
さらにコロナ禍で就職市場は「買い手市場(※)」となり、今後の新卒一括採用はさらに減少する傾向があると考えています。

※買い手市場・・・就活市場で採用する会社側が有利になること。学生にとっては不利になる。

ユウスケさん
じゃあ、どうなるんでしょうか!?

オーリー
今後は実績なしの新卒採用より、しっかり実績を積んだ中途採用が増えていくと思います。

ユウスケさん
マジですか!?一昔前だったらあまり考えられなかったです!

オーリー
さらに会社にとって「社員」ではなく「一緒に仕事はするけど、請負」という形を取れば、会社側の責任・コストも削減できます。

オーリー
なので今後は「会社の看板」重視ではなく、「個人という看板」重視に変わると思います。

ユウスケさん
つまり、どれだけ自分が利益を生み出せる存在になれるかってことですね。

オーリー
なので、なんとなくサラリーマンをしている「会社にぶらさがるだけの人」は今後淘汰されていくと思います。

ユウスケさん
ひぇええ・・・・!!

ユウスケさん
というか、正直言いますと僕は何の取り柄もありません。

ユウスケさん
サラリーマンはやってますが、何か他の会社にスカウトされるレベルですごい実績は何一つ持っていません。

ユウスケさん
でも副業始めろと言われても何から始めればいいかわからないし・・・・どうすればいいんでしょうか!?

オーリー
実は何も取り柄のないサラリーマンほど、FX・株が向いていると考えています。

ユウスケさん
マジですか!?ぜひ説明お願いします!

スポンサーリンク

何も取り柄のないサラリーマンこそ株・FXを始めるべき!

オーリー
なぜ何も取り柄のないサラリーマンがFX・株に向いているのか、1つめの理由は「特別な才能がいらない」からです。

ユウスケさん
でも、投資は大きな資金が必要だと思うんですが・・・・。

オーリー
個別株の現物だと大きな資金は必要ですが、FXや「つみたてNISA」であれば少資金で始められます。

ユウスケさん
それはいいですね!

オーリー
2つめの理由として、トレードはPCやスマホがあればどこでもできてしまいます。

ユウスケさん
場所を問わないのがいいですね!

オーリー
サラリーマンは昼にチャートを見ることは難しいと思いますが、チャートは平日であれば24時間動いているので朝や夜でも取引が可能です。

オーリー
その中でも「スイングトレード」というトレードスタイルで中長期的な取引をすることで、忙しいサラリーマンでも余裕を持ってトレードできます。
 

トレードスタイルに関しては、こちらの説明をご覧くださいませ。

トレードスタイルについてはこちらをクリック!
スキャルピングとは
スキャルピングは、数秒から数分で終える取引のことを指します。
小さな値幅を狙うので、利益をコツコツ出す形となります。
常にチャートに張り付く必要があるので、時間がある方にオススメです。
デイトレード
デイトレードは、数十分〜1日以内に完結する取引のことです。
スキャルピングよりはある程度エントリー〜決済まで時間はありますが、短期トレードであることには変わりません。
スイングトレード
スイングトレード数週間〜数ヶ月ポジションを保有するトレードのことです。
ある程度資金は必要ですが比較的ゆったり利益を伸ばせるので、時間のない方でも取り組みやすいのがメリットです。

ユウスケさん
僕にピッタリですね!

オーリー
3つめの理由は「PDCAサイクル」が身につくということです。

ユウスケさん
PDCAサイクル・・・?

オーリー
PDCAサイクルは以下のようなものになります。
PDCAサイクル
P・・・Plan(計画)

D・・・Do(実行)

C・・・Check(評価)

A・・・Action(改善)

 
PDCAサイクルについては、こちらの記事をご覧くださいませ。

ユウスケさん
これをトレードでどのような感じで使うんでしょうか?

オーリー
例えばトレードでは負けることもあります。

オーリー
そのときに「どうして負けたのか、資金管理などで改善できる箇所はないのか」と検証を繰り返すことで、自分の手法に磨きがかかっていきます。

オーリー
このPDCAサイクルはトレードだけでなく、仕事全般でも活用できるんです。

ユウスケさん
なるほどですね!

オーリー
なのでトレードでPDCAサイクルを身につけることで、転職や新たな副業にもつなげられるということです。

ユウスケさん
これはまさに、今後変わっていく働き方の価値観にピッタリですね!

ユウスケさん
あ!そういえば中長期的な取引といえば、Youtubeで話題にされている投機筋チャートが気になります!

ユウスケさん
どこから見れますか?

オーリー
こちらから見れますよ!

ユウスケさん
ありがとうございます!僕、これから自分の手法磨いていきます!

 

今回はこれからサラリーマン絶滅傾向に向かう根拠と、何も取り柄がないサラリーマンにとってFX向いている理由を解説しましたが、いかがでしたか?

これから急速に変わりゆく社会の中で生き残るためにも、ぜひ活用してくださいね!

 

無料サインツールプレゼント

 

公式LINEに友達追加すると
無料サインツール
《投機筋インジケーター》をプレゼント!

↓↓オーリーch公式LINE 友達追加↓↓

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク


おすすめの記事