5万円の追加給付でFX資金にできるチャンス!?

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

先日、国民一律5万円追加給付要望書が提出されました。

今回は10万円給付金などなぜ一律給付が始まったのかをベーシックインカムの面から解説し、さらに不正受給問題について考察していきます。

時事的な知識としても活用できるので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

5万円の追加給付が来る!?

タカシさん
オーリーさん、こんにちは!また嬉しいニュースが飛び込んできましたよ!

オーリー
タカシさん、こんにちは!どうされたんですか?

タカシさん
なんと、5万円の追加給付が来るみたいです!

オーリー
今回、5万円の追加給付を実施するという内容で要望書を出したそうです。

タカシさん
あ、まだ決定じゃなくて要望書の段階だったんですね。

タカシさん
でもFX初心者の僕にとっては基調な資金源になるので、すごく嬉しいです!

オーリー
以前10万円給付金が実施されましたが、これを種銭に大きく利益を出したと嬉しい報告がたくさん来ました!

タカシさん
マジですか!?これは僕も負けてはいられません!

タカシさん
というか、今年になってなんでこんなに給付金が始まったのか、不思議に思うんです。

タカシさん
よければオーリーさん、説明お願いします!

オーリー
わかりました!次に説明していきますね。

スポンサーリンク

10万円給付や5万円給付はベーシックインカムの予行演習か!?

オーリー
今年始まった10万円給付、そして検討されている5万円給付はベーシックインカムの予行演習という見方もあります。

タカシさん
ベーシックインカム・・・・?

オーリー
ベーシックインカム働かなくても毎月一定のお金がもらえるという制度です。

タカシさん
え!?そんな夢のようなことができちゃうんですか!?

オーリー
実際にドイツでは毎月15万円をベーシックインカムとして3年間給付する試験を行っております。

 

BUSSINES INSIDER『ドイツでベーシックインカム実験始まる…3年間、毎月15万円を支給。イギリスなどでも議論がスタート』より引用

タカシさん
15万円も!?僕の天引き後の給料とほぼ同じじゃないですか!

タカシさん
でも、これじゃ働く人がいなくなって社会が動かなくなるんじゃ・・・・。

オーリー
ベーシックインカムでは、働いて稼ぎたい人はガンガン仕事をするという仕組みです。

タカシさん
あ、生活保護みたいに収入の分だけ支給が減るというものじゃないんですね!

オーリー
そうですね。なのでベーシックインカム導入後は「お金のために働く」ことから「どれだけ社会に貢献できるか」という動機に変わっていくと思います。

タカシさん
それはいいじゃないですか!お金のためだけに働くって、正直しんどいですからねぇ。

オーリー
ただ現状、10万円給付の時点で問題点もあります。

オーリー
それは路上生活者は支給対象外となったことです。

 

タカシさん
え、なんででしょうか!?

オーリー
路上生活者の場合は住民票に記載されていないので給付ができないということなんです。

タカシさん
そこは今後解決していってほしいですよね。

オーリー
さらにベーシックインカムが導入された場合、社会保険や年金といった制度はベーシックインカムに統一されるので廃止になる可能性もあります。

オーリー
そうなれば今まで払ってきた年金はどうなるのか、というところが今後の課題になると思います。

タカシさん
僕たちは年金払っても返ってこないから、払い損の世代と言われてますよね。

タカシさん
そこはしっかりベーシックインカムでフォローしてほしいと感じています!
 

以前にベーシックインカムについて解説しておりましたので、ぜひこちらの記事もご覧くださいませ。

→3分でわかるベーシックインカムとは?日本での導入の可能性は!?

タカシさん
あ!そういや10万円給付のほかにも「持続化給付金」ってありましたよね!?

タカシさん
もしかして、これも申請すればもらえたり・・・しますか!?

オーリー
タカシさん、虚偽の申請をして不正受給をすると逮捕されます。

タカシさん
まぁ・・・そうですよね。(汗)

オーリー
実際に不正受給で逮捕される事例が出てきています。

タカシさん
そうなんですか!?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

持続化給付金の不正受給はダメ、絶対!

オーリー
個人事業主・法人には「持続化給付金」という制度があります。

オーリー
個人事業主には100万円、法人(中小企業)には200万円が給付となります。

タカシさん
これはかなり美味しそうな給付金じゃないですか・・・!

オーリー
実はSNSで代行業者に任せれば、事業などやってなくても返済不要で資金がもらえると釣る案件が発生しました。

タカシさん
代行業者に頼むだけでもらえるって・・・・これは何も知らなかったら釣られそうですね(汗)

オーリー
嘘の申請を行ったことで、釣られて不正受給した人も逮捕されたわけです。

タカシさん
まぁ税金盗んでますもんね!

オーリー
しかも不正受給は1,000件を超えています。

タカシさん
1,000件!?思ったより多いじゃないですか・・・!

オーリー
ただこれは先日時点なので、今後もっと増える可能性はあるかもしれません。

オーリー
FXや株などトレード資金欲しさに持続化給付金の代行業者を頼るのは犯罪になるので、絶対にやめましょう!

タカシさん
気をつけます!今回も勉強になりました!

 

今回は10万円給付金などなぜ一律給付が始まったのかをベーシックインカムの面から解説し、さらに不正受給問題について考察しましたが、いかがでしたか?

時事的な知識としてもぜひ活用してくださいね!

 

無料サインツールプレゼント

 

公式LINEに友達追加すると
無料サインツール
《投機筋インジケーター》をプレゼント!

↓↓オーリーch公式LINE 友達追加↓↓

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

 


おすすめの記事