
スポンサードリンク
【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。
今回はG20こと、20か国・地域首脳会合で株価やFXがどのように影響するかお話します。
現在、円高が続く中なぜか株価が上がっていくといった現象が起きていますが、今後の動きをグランビルの法則や連動性から解説していきます。
初心者もこの記事を読むことで、株価やFXの動向を落ち着いて見ることができるようになりますよ^^
↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信
では、今日のお話に入ります!!
スポンサードリンク
G20で株価はどのように動く?テクニカル分析から徹底解説!

コウジさん
オーリーさん、こんにちは!

オーリー
コウジさん、こんにちは!今日はどうされたんですか?

コウジさん
6/28〜29でG20が開催されるじゃないですか?それで株やFXがどのように動くか、オーリーさんの考えを聞きたいです!

オーリー
大衆トレーダーは、G20などファンダメンタルから株価の動きを探ろうとしてます。でも、僕は一貫してテクニカル分析のみで見ています!

コウジさん
えぇええ!?オーリーさんはニュースは見ないってことなんですか?

オーリー
ニュースは見ますよ(笑)でも、僕にとっては答え合わせです!

コウジさん
すごいなぁオーリーさん...
あ!そういえば円高が一気に進みましたよね?
あ!そういえば円高が一気に進みましたよね?

コウジさん
なのに、なんで株価だけ上がってたんですか?

オーリー
次に説明していきますね!
スポンサードリンク
円高なのに株価は買われてる!?

オーリー
さて、円高といえば「円が買われること」になります。

コウジさん
それはよく分かります!

オーリー
実際にチャートを見てみましょう。USDJPY,、AUDJPY、EURJPYのチャートになります。


コウジさん
全部勢いよく落ちてますね!

オーリー
そして円高になれば、普通は株価が順相関で連想して、落ちていくはずなんですが....

コウジさん
順相関...?

オーリー
順相関とは、この場合「円が買われれば、株価も落ちていく」という意味になります!つまり、チャートが同じ動きをすることです!

コウジさん
なるほど!!

オーリー
そして、株価はなぜか上がっていってしまいました。


コウジさん
うわぁあ...株だけ一人で上がってますね。

コウジさん
でも、普通は順相関で連想するはずなのに、これでは連動性が崩れたということなんですか?

オーリー
順相関でも短期的に見れば一時的に連動しないことはあります。しかし長期的に見ると、株価と円はしっかり順相関してます!


コウジさん
なるほど!じゃあ、株価だけ上がった要因としてなにがあるんですか?

オーリー
トランプ大統領が「利下げ」を促していることが原因ですね!

コウジさん
えぇえ!?利下げと株価の関係が僕にはよく分かってないです...。

オーリー
次に説明していきますね!
ファンダメンタルズで「利下げ」が発表されたが...?

オーリー
まず国債金利と株価の関係ですが、金利が下がると株価は買われ、逆に金利が上がると株価は売られます。

コウジさん
ふむふむ...。

オーリー
国債金利と株価の関係については、下記の記事で詳しくお話してるので、ぜひ見てみてください!
→【FX】オーストラリア株と10年国債金利・為替の連動性を徹底解説!

コウジさん
ありがとうございます!

コウジさん
じゃあ、利下げが発表されたから、これから株は買いで入ればいいんですよね?

オーリー
実は違います。

コウジさん
えぇえ!?どういうことなんですか!?

オーリー
最初にも言いましたが、僕にとってファンダメンタルは答え合わせです。

オーリー
確かにニュースで利下げとなって株価は上がりました。しかし月足でオーストラリア株を見ると、グランビルの法則4番が出ているのには変わりありません。


オーリー
グランビルの法則4番が出ているということは、既に暴落するのは見えているので、僕は決して売り目線を変えたりしませんね^^

コウジさん
なんか難しそうですけど....オーリーさん、すごすぎます!!

オーリー
グランビルの法則4番についてわからない方は、下記の説明を見てみてくださいね!

オーリー
売り目線をなぜ変えないか、その考えは以下の記事で詳しくお話しています!
→【今後の株価】中国株のヘッド・アンド・ショルダーが崩壊!?それでも売り目線を継続する理由とは!?

コウジさん
あと、オーストラリア株がG20でどうなるか、教えてくれると嬉しいです!

オーリー
次に説明していきます。
オーストラリア株は今後どのような展開になる?

オーリー
現在、オーストラリア株は次のような形でもみ合っています。


コウジさん
うーん....これって上がるんですか?それとも落ちるんですか?

オーリー
実はどちらもあり得ます!

コウジさん
えぇえ!?

オーリー
以下のようにトレンドラインを引いてみましたが、もしこのトレンドラインを突き抜けて上がったのならば引き続き上昇すると考えます。


コウジさん
そのとき、オーリーさんは今持っているオーストラリア株のポジションはどうするんですか?

オーリー
一回撤退しますね!

コウジさん
じゃあ、下がったらどうするんですか?

オーリー
そのまま保有して、一撃一億円目指していきます!

コウジさん
すごい!!一億円だなんて、さすがオーリーやや神です!!

オーリー
ありがとうございます^^
つまり、僕はオーストラリア株がどちらに動いてもいいように備えているというわけですね!
つまり、僕はオーストラリア株がどちらに動いてもいいように備えているというわけですね!

オーリー
株価が落ちれば円高と順相関という意味でイメージ通りになりますが、もし円安になって株価が上がったらイメージが崩れるので撤退して様子見します。

コウジさん
なるほど....しっかりイメージを持ってトレードし、崩れたらすぐに損切りする...ということですね!

オーリー
そうですね!
なのでG20など大きなファンダメンタルが予想されるときも常にテクニカルで見て、どちらに動いても対応する...これが僕の手法です。
なのでG20など大きなファンダメンタルが予想されるときも常にテクニカルで見て、どちらに動いても対応する...これが僕の手法です。

コウジさん
とても勉強になりました!オーリーさんありがとうございます!
今回はG20こと、20か国・地域首脳会合で株価やFXがどのように影響するかお話しましたが、いかがでしたか?
これでグランビルの法則や連動性からしっかり株価の動きを見ていくことができますね!
これからのトレードにぜひ役立ててくださいね!
億トレーダーが相場を実況中継!
日々相場の予想を配信していますので、
ぜひフォローよろしくお願いします♫
↓↓オーリーch Twitterフォローする↓↓
無料サインツールプレゼント
LINE@を友達追加すると
無料サインツール
《投機筋チャート》をプレゼント!
↓↓オーリーchLINE@ 友達追加↓↓
最後までお読みいただきありがとうございます。
スポンサードリンク












