WHOが新型コロナワクチンの接種義務化へ!?

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今日WHO集団免疫への依存危険なのでコロナに対してワクチン必要と発表しましたが、

今回はなぜ集団免疫否定してワクチンへつなげていくのか、またGoToトラベルGoToイート問題利権について解説していきます。

時事的な知識としても活用できるので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

WHOが集団免疫獲得を否定!?

コウジさん
オーリーさん、こんにちは!今日、WHOが集団免疫に依存するべきではないと発言したようですよ!?

コウジさん
そして「ワクチンによって免疫を獲得すべき」ともありますが、たしかコロナのワクチンのこと以前話されてましたよね!?

オーリー
コウジさん、こんにちは!以前にコロナのワクチンに対するリスクについてお話をしておりました。
 

新型コロナのワクチンに潜むリスクについては、こちらの記事をご覧くださいませ。

→新型コロナの無料ワクチンに騙されるな!

コウジさん
その前に集団免疫とかよくわからなくて・・・あとWHOは言うことコロコロ変わるからなんか怪しいと感じるんです。

オーリー
さすが鋭いですね!ニュースに対して疑問を持つことは大切です。

コウジさん
ほんとですか!?ぜひ説明お願いします!

スポンサーリンク

WHOはコロナのワクチンを義務化へ持っていくのか!?

オーリー
集団免疫とは、ある感染症に対して多数が免疫を獲得すると、まだ免疫を持たない人に感染が及ばなくなるというものです。

コウジさん
えっと、これって多くの人が免疫を持ったら、まだコロナの免疫ついてない人も感染しなくなるという感じでしょうか?

オーリー
そうですね。ただ新型コロナにおいて、これはあくまで希望的観測による面が強いと僕は感じていました。

コウジさん
でも実際、コロナの感染者数はいくらでもメディアで盛れるってことでしたよね?

オーリー
以前PCR検査数を異常に増やしたことで、陽性と判断される数を水増ししている可能性があると考察しておりました。
 

PCR検査数と感染者数の関係については、こちらの記事をご覧くださいませ。

→東京都内の新型コロナの感染者数が過去最大に!?検査数増加が怪しいか!?

オーリー
今回WHOが「集団免疫獲得を見てコロナを野放しにするのは科学的に否定する」と発表しましたが、これもワクチンを打たせる流れに持っていく可能性があります。

コウジさん
というと、どんな感じなのでしょうか?

オーリー
集団免疫というのは「コロナのワクチンはいずれ必要なくなる」という選択肢だったと思います。

オーリー
ただ、集団免疫という「ワクチンは不要」という選択肢をなくすことで、「やっぱりワクチンしかないよね」と納得させるために発表したかもしれません。

コウジさん
たしかに、選択肢を狭められると無意識に「もう仕方ないよね」となっちゃいます!

オーリー
これこそ、支配側がよく使う「一旦緩和させて、再び規制の流れを時間をかけて繰り返す」流れの一部だと思います。

コウジさん
なんというか、思考停止で我慢を選ぶことが危険ということですよね!?

オーリー
コウジさん、いいところに気づきましたね。

オーリー
「仕方ない」と我慢を繰り返させることで、支配側はコントロールできるようになるわけです。

オーリー
なのでコントロールから抜け出すなら「自分は違う」と強く意志を持つことが大事だと思います。

コウジさん
まさにそうですよね・・・!

コウジさん
そういや、コロナ禍でGoToトラベルGoToイートが始まったじゃないですか?

コウジさん
最近、なんか不正に利用する事例が多発してて、これもなにか違和感があるんです。

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

GoToトラベル・GoToイートの問題や利権が浮き彫りに!?

オーリー
GoToトラベルGoToイートは政府が打ち出した、コロナ禍で冷え切った経済を回すための政策です。

オーリー
ただ先日、鳥貴族で一品だけ注文して膨大なポイントを稼ぐ「トリキの錬金術」が問題になりました。
 

トリキの錬金術問題については、こちらの記事をご覧くださいませ。

→お金を多く使うとFXや株で勝てる!?

コウジさん
えぇ!?たしかこれって一品だけ頼んでポイントでお釣りが来るってことですよね!?

オーリー
これは序章に過ぎず、中には1000円分のポイントで予約して店では30円分の調味料しか頼まない・・・という事例もあるそうです。

コウジさん
うわぁ・・・ポイントだけ搾取するとか人として恥ずかしいですよ!?

オーリー
このような問題点が発覚してから、低価格注文でのポイント付与に関して対策が取られることになりました。

オーリー
他にもGoToトラベルではお得に割引できる仕組みなので、高級宿ばかりに予約が集中する事態になっています。

ITメディアビジネス『Go To格差 低価格宿ため息 割安な高級宿に客集中 (1/2)』より引用

コウジさん
これって、ビジネスホテルなどにとって迷惑じゃないですか・・・。

オーリー
実際にコロナ禍で出張などが減ったことで、ビジネスホテルなどもかなり打撃を与えたと思います。

オーリー
さらに追い撃ちでGoToトラベルによって高級宿との格差をつけられたことで、やはり「利権のための政策だったな」と感じました。

コウジさん
やはりそうですよね!?
 

GoToキャンペーン利権についてはこちらの記事をご覧くださいませ。

→3分でわかるGoToキャンペーンとは?新型コロナ感染拡大を助長する恐れも!?

オーリー
結局のところGoToトラベル・GoToイートは利用する店はあまり得をせず、予約サイトや電通などが儲かる「利権」だと感じています。

コウジさん
僕の周りはGoToトラベル使って旅行行く人多かったんですが、なーんか違うなぁと思ってたんです。

オーリー
コウジさん、その直感を大事にしてください。

コウジさん
そうですね・・・・!

オーリー
なのでこれからもニュースをただ鵜呑みにせず、その背景や目的をしっかり考えるようにしましょう。

コウジさん
はい!今日も勉強になりました!

 

今回はなぜ集団免疫否定してワクチンへつなげていくのか、またGoToトラベルGoToイート問題利権について解説しましたが、いかがでしたか?

時事的な知識としてもぜひ活用してくださいね!

 

 

無料サインツールプレゼント

 

公式LINEに友達追加すると
無料サインツール
《投機筋インジケーター》をプレゼント!

↓↓オーリーch公式LINE 友達追加↓↓

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク


おすすめの記事