18歳以下への10万円給付がほぼ決定!ファイザー社CEOがFBIに逮捕!?

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は18歳以下への10万円給付がほぼ決定したことやファイザー社CEOFBI逮捕されたこと、恒大集団が自社プライベートジェット売却資金調達を行った可能性について考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

18歳以下への10万円給付がほぼ決定!

ユウスケさん
オーリーさん、こんにちは!18歳以下に10万円給付の方針で決まったみたいですよ!

オーリー
ユウスケさん、こんにちは!今回の10万円給付は子育て世帯の支援という名目で行われます。

ユウスケさん
でも、本来の目的はお金を使わせてお金を市場に回させることですよね?

オーリー
今回の給付は一切所得制限を設けないということなので、どの収入の世帯であろうが18歳以下の子供がいれば人数分もらえることになります。

ユウスケさん
というか、18歳以下だとまだ親がお金を管理するだろうし、かなり貯蓄に回されて意味ないと思うんです。

オーリー
日本人はそもそも投資するより貯蓄する層が多いので、市場にお金が回るかといえばそうも思えません。

ユウスケさん
たしかに、僕もそう思います!

オーリー
もしくはベーシックインカムに対するジャブを打っている可能性もあります。

ユウスケさん
あ、前からベーシックインカムのことは言われてますもんね。

オーリー
おそらく国民がベーシックインカムが始まっても受け入れられるように、今回の形でジャブを打たせて様子を見るのだと思います。

ユウスケさん
もうコロナで相当貧困化が進んだものだから、本音を言うと年齢関係なく給付金やってほしいです!

ユウスケさん
あとコロナワクチンを開発していた社長が逮捕されたと聞いたんですが、どうなんでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサーリンク

ファイザー社CEOがFBIに逮捕された!?

オーリー
ワクチンを作っていたファイザー社のCEOがFBIに逮捕されたという情報があります。

翻訳

FBIに逮捕されたファイザーのCEO、詐欺で起訴–#PfizerGateのトレンドとしてのメディアのブラックアウト
conservativebeaver_skphjv ポストする2021年11月5日

ファイザーのCEO、アルバートブーラは、金曜日の朝、ニューヨーク州スカーズデールの裕福な郊外にある自宅でFBIに逮捕され、複数の詐欺罪で起訴されました。保釈審理を待っている間、ブーラは拘束されている。連邦政府のエージェントは、彼の家と彼が全国で所有している他の複数の施設で捜索令状を執行する過程にあります。

アルバート・ブーラは、COVID-19「ワクチン」の有効性について顧客を欺くという彼の役割について詐欺罪に直面しています。ファイザーは、データを改ざんし、多額の賄賂を支払ったとして非難されています。Conservative Beaverに話しかけたFBI捜査官によると、ファイザーはワクチンの有効性について嘘をつき、ワクチンが生み出す可能性のある深刻な副作用について顧客を誤解させました。ファイザーは、沈黙を守るために政府と主流メディアに報いると非難されている。

ユウスケさん
まぁ、ファイザー社のワクチンでかなり被害が出てしまいましたもんね。

オーリー
ファイザー社に関しては今年始めから怪しい動きがあり、ワクチンを始める前に自社株を売り逃げして日本の事務所も撤退させていました。

ユウスケさん
この動きからすでにワクチンはやばいものと警告されてましたもんね!

オーリー
もしこれが本当であれば、同じくコロナワクチンを製造したアストラゼネカ社などの逮捕も起きておかしくないでしょう。

ユウスケさん
すでに人道に対する罪を犯してますもんね!

オーリー
ただファイザー社を始め、ワクチン会社はマスコミや政府などにワクチンに不利になる情報は流さないようにと契約を結んでいます。

オーリー
なのでニュースはまだこのことを報じていませんが、もし報じられた場合は大きく動きが変わったことになるでしょう。

ユウスケさん
ワクチン被害が大きくなっている今、さっさと綺麗さっぱりなってほしいです!

ユウスケさん
あと恒大集団のニュース、ずっとデフォルト言いながら燻っていますがどうなんでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

恒大集団、自社プライベートジェット売却で資金調達か!?

オーリー
恒大集団はデフォルト回避のために資金調達をしています。

ユウスケさん
どんな形で資金調達をしているんでしょうか?

オーリー
具体的には自社のプライベートジェットや子会社株を売却しています。

オーリー
この売却によって5,000万ドル、日本円にして約57億円を資金調達しました。

ユウスケさん
これで本当にデフォルト回避できるほどになったんでしょうか?

オーリー
恒大集団が抱える負債は1兆9,700億元、日本円にして約33兆4,000億円です。

オーリー
今回の資金調達でも負債全体の0.017%に過ぎず、あくまでその場しのぎ感が否めません。

ユウスケさん
ほとんど資金的に解決できてないじゃないですか!

オーリー
未だに利払いは部分的に済んでいるが元本返済には手がつけられず、デフォルト回避のための利払いも自転車操業の可能性もあります。

ユウスケさん
自転車操業は借金を返すために借金するようなものですよね・・・・・?

オーリー
そうですね。もし自転車操業で利払いをしていた場合、結果的に複利として利息が膨らんでいきます。

オーリー
今回の資金調達も含めてもプラマイゼロか、もしくはマイナスが膨らんでいればデフォルト危機を避けられたとは言えないと思います。

ユウスケさん
なるほど!なんかすごく恒大集団ニュース見ててモヤモヤしてたんですが、しっかり疑問を解決できました!

オーリー
また次回も情報をまとめていきますね。

ユウスケさん
はい!今日もありがとうございました。

今回は18歳以下への10万円給付がほぼ決定したことやファイザー社CEOFBI逮捕されたこと、恒大集団が自社プライベートジェット売却資金調達を行った可能性について考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね!

 

無料サインツールプレゼント

 

公式LINEに友達追加すると
無料サインツール
《投機筋インジケーター》をプレゼント!

↓↓オーリーch公式LINE 友達追加↓↓

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

 

おすすめの記事