上海が突如ロックダウンか?4月から成人年齢が18歳に引き下げへ。

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は4月から成人年齢18歳引き下げとなることや上海が突如ロックダウンしたこと、就職氷河期世代支援政府17億円超交付することについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

4月から成人年齢が18歳に引き下げへ。

タカシさん
オーリーさん、こんにちは!いよいよ2021年度も終わりますよね。

タカシさん
それで来年度からいろいろ変わるみたいなんですが、具体的には何が変わるんでしょうか?

オーリー
タカシさん、こんにちは。まず大きな変更点としては成人年齢が20歳から18歳に引き下げられます。

タカシさん
たしか海外では成人年齢が18歳で、それに合わせたんですよね?

オーリー
そうですね。成人年齢が18歳になることで、まず18歳時点で法的に親権のもとから離れることになります。

タカシさん
つまり一人前の大人扱いになるということですね。

オーリー
なので子供が行った契約を親側が取り消しできるのは17歳までとなり、18歳からすべて自己責任扱いとなります。

タカシさん
あと成人式の扱いも気になります!

オーリー
成人式はまだ従来どおり20歳で行う自治体が現時点では多数派です。

タカシさん
たしかに、もしいきなり18歳で成人式を行うとその時点で19歳以上の人が対象にならなくなりますもんね。

オーリー
ただし飲酒やギャンブル等は従来どおり20歳以上となっているので注意が必要です。

オーリー
他にも大きなものとしては多くの食品といった生活必需品が値上げします。

タカシさん
もう本当に値上げは勘弁ですよ!今まで値下げをほとんど聞いたことがありません。

オーリー
原油高騰小麦先物高騰が原因となっている中、こうした大きな値上げに直結しています。

タカシさん
オーリーさん、よければ原油先物や小麦先物とかのテクニカル分析で今後どうなるか、ぜひ話してください!

オーリー
また機会があればテクニカル分析で考察していきます^^

タカシさん
わかりました!

タカシさん
あと上海がロックダウンだそうですが、何事なんでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

上海が突如ロックダウンか?

オーリー
中国の上海にて、本日3月28日より突如ロックダウンを開始しました。

タカシさん
え、いきなりですか!?

オーリー
具体的には市内を二分割し、前半後半で5日ずつ封鎖されます。

オーリー
ロックダウン中は公共交通機関は停止、住民の外出は原則禁止となります。

タカシさん
もう世界的にコロナは収束方向に行ってるから、何か裏がある気がします。

オーリー
また中国で置きた旅客機墜落事故は132人全員の死亡が確認された他、ブラックボックスの回収が行われました。

タカシさん
ブラックボックスとは何でしょうか?

オーリー
ブラックボックスには操縦士のやりとりが記録されており、事故原因の解析として事故時には回収されます。

タカシさん
なるほどですね。

オーリー
さらに就職氷河期支援についても動きが出てきました。

タカシさん
どういうことなんでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

就職氷河期世代の支援に政府が17億円超を交付へ。

オーリー
就職氷河期世代の支援とて政府は17億円超を交付する方針となりました。

タカシさん
具体的にはどのように使われるんでしょうか?

オーリー
奨学金の返済制度や専門相談員の配備などに活用されます。

タカシさん
なんかイマイチパッとしないですよね。

オーリー
この政策に関しても批判の声が多く、なぜ年金受給者には一人5,000円出せるのに就職氷河期には厳しいんだと不満が出ています。

タカシさん
そりゃそうですよね!あまりにも働いてる世代に厳しすぎます!

オーリー
他にも就職氷河期への支援はもう遅すぎるという声もあり、まだ支援が10年以上早ければこんな悲惨なことにはならなかったという声もあります。

タカシさん
この2年で多くの人が政府を信用できなくなった今、今更感がある政策出されてもますます不信感が大きくなりますよね。

オーリー
また次回も情報をまとめていきます。

タカシさん
はい!今日もありがとうございました。

今回は4月から成人年齢18歳引き下げとなることや上海が突如ロックダウンしたこと、就職氷河期世代支援政府17億円超交付することについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね^^

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事