【2019・予想】株・金の今後の見通し〜負けない「保険」の考えも紹介!

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

前回はFX株・金今後の見通しについてお話しました。

→前回の記事はこちらをクリック!

今回は株価の連動性について、今後の見通し連動性を更に掘り下げていきます。

初心者もこちらの記事を読むことで、連動性エリオット波動グランビルの法則、そしてトレードに対する保険のかけ方を理解することができますので、

ぜひ最後までお読みくださいませ^^

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

金と株の連動性について掘り下げて解説!

ユウスケさん
オーリーさん、こんにちは!

 

オーリー
ユウスケさん、こんにちは!

 

ユウスケさん
先日はFXや株・金の今後の見通しについて教えてくれてありがとうございました!

 

オーリー
いえいえ^^これからのトレードに役立ててくれると嬉しいです。

 

オーリー
まだ前回の記事を読まれていない方は、ぜひ併せてお読みくださいませ^^

→今後のFX・株・金の見通しについて【2019・予想】金もついに暴落か!?

ユウスケさん
ところで、前回もっと話したいことがあると仰ってましたよね?

 

オーリー
そうですね。実はパラジウムと株、金と株の連動性を出すと混乱すると思って敢えて前回では言っていなかったんです。

 

ユウスケさん
あ・・・・なんか今日は難しそうな内容になりそうですね。

 

オーリー
ユウスケさん、前回の内容はしっかり整理できましたか?

 

ユウスケさん
はい!しっかり復習してきました。

 

オーリー
素晴らしいです!では金とパラジウム、株、そして僕が一球入魂しているパラジウムに対してどのように保険を考えるのかお話していきます。

 

ユウスケさん
よろしくお願いします!

 

スポンサーリンク

金と株価の連動性にも例外がある?

オーリー
さて、一球入魂にしているのがだと思われがちですが、実はマイナーなパラジウムを狙っています。

 

オーリー
パラジウムとは何か、そしてパラジウムを一球入魂する根拠は下記の記事をご覧くださいませ。

→パラジウムに一球入魂する理由はこちらをクリック

ユウスケさん
そもそも、同じ貴金属なのにどうしてではなくパラジウムを選択したんですか?

 

オーリー
実はパラジウムは他の貴金属よりと違って最高値を更新し続けており、更に明確なグランビルの法則4番が出現したからです。

オーリー
つまり、この中でグランビルの法則4番を狙う僕の必勝法に合うものはパラジウム、だからパラジウムを選択しました。

 

ユウスケさん
なるほど!

オーリー
ちなみにグランビルの法則4番については、こちらの説明をご覧くださいませ。
グランビルの法則4番についてはこちらをクリック!
グランビルの法則4番は、上昇トレンド中で勢いよく移動平均線から乖離したポイントを狙っていきます。 つまり、相場が過熱し上昇トレンドが続く中売りを仕掛けるということになります。

初心者の方なら、みんなが買ってるから買うという心理で取引をするのはスムーズに取引できても、みんなが買っているポイントで売りを仕掛けるこの4番はどこが天井か?という不安感もあり中々手を出しずらいポイントでもあると思います。

一体どんな法則となるのか見ていきましょう!

グランビルの法則4番とは?
グランビル4番は右肩上がりの移動平均線に沿って価格帯が上昇していく中、
移動平均線から大きく離れたポイントを売りで狙う目安としてみていきます。

4番の特徴として、右肩上がりの移動平均線から大きく乖離した時、自立反発し移動平均線まで戻るという特性を狙ったものになります。

ここでもポイントは、大きく乖離しているというところです。もちろん、ここで買いで狙っていってはいけません。

売りシグナルとなるので注意しましょう!

 

オーリー
そしてパラジウムと株価は同じ動き、すなわち順相関になっていると僕は見ました。

オーリー
なので、株価とパラジウムの暴落は同じタイミングで起こるのでは?と考えました。

 

ユウスケさん
ふむふむ(メモメモ)

 

オーリー
そして、貴金属同士も順相関になる傾向があるので、パラジウムが落ちればも落ちていくのでは?と見たんです。

ユウスケさん
あれれ?オーリーさん一つ質問があります!

 

オーリー
何でしょうか?

 

ユウスケさん
パラジウムと金は順相関、つまりパラジウムが暴落したら金は落ちると言ってましたよね?

 

ユウスケさん
株価とパラジウムも順相関なら、株価もパラジウムも落ちるということですが・・・・

 

ユウスケさん
これだと株価と金が逆の動き、すなわち逆相関であることに対して矛盾しませんか?

 

オーリー
いいところに気づきましたね!確かに株価と金は逆相関なので、株価が落ちれば金は上昇する傾向があります。

オーリー
しかし、2008年リーマンショック時株価も金も落ちたんです。

ユウスケさん
あ、これは例外ですね・・・・。

 

オーリー
なのでパラジウムと順相関で更に落ちて、株価も落ちるパターンも考えられるわけです。

 

オーリー
しかし、株価パラジウムよりも先に落ちて、がエリオット波動で上昇5波目になる可能性も考えられます。

ユウスケさん
すなわち、金がどちらにも動く可能性を考えられてるわけですね。

 

オーリー
そういうことです!

 

ユウスケさん
かなり難しいですね・・・(混乱)

 

オーリー
実は先程挙げた連動性か見ると、エントリーしているパラジウムと株価に対してどのように保険をかけたらいいか考えることができます。

 

ユウスケさん
保険!?それは興味あります!

 

オーリー
次にお話していきますね!

スポンサーリンク

「最悪の状況」でも保険をかけてロスカットを防ぐ方法とは?

オーリー
さて、パラジウムが月足でグランビルの法則4番が出現しているので、長期的に見れば必ず落ちていきます。

オーリー
ただ、短期的に見たらまだ上昇の可能性もあるわけです。

 

ユウスケさん
え・・・長期的に見て落ちるというのは・・・なぜそのように言い切れるんですか・・・・?

 

オーリー
月足で移動平均線から大きく離れるほど、自律反発する力も大きくなります。

オーリー
現在パラジウムが移動平均線から大きく離れているので、いつ暴落が来てもおかしくない状況になっています。

オーリー
ただ、数日〜数週間のスパンで見ると短期的に上昇する可能性もまだ残っているわけです。

 

ユウスケさん
ほうほう。

 

オーリー
今回はパラジウムに一球入魂しているので、少し動くだけで僕の資金が大きく変動するわけです。

 

ユウスケさん
オーリーさん、確か凄まじいロット数入ってましたよね・・・・。

 

ユウスケさん
それじゃあ、仮に上昇したらロスカットして取り返しのつかないことになるんじゃないですか!?

 

オーリー
実はそのような「最悪の状況」になった時にロスカットにならないように、保険を考えます。

 

オーリー
もし株価が先に暴落しパラジウムも金も短期的に上昇した場合は、エリオット波動5波目の天井で金売りで保険を考えていきます。

ユウスケさん
なるほど!これは僕も思いつきませんでした。

オーリー
ちなみにエリオット波動とは、5波で形成されるトレンドのことになります。

 

オーリー
エリオット波動についてはこちらの記事でも解説しておりますので、ぜひご覧くださいませ。

ユウスケさん
ありがとうございます!

オーリー
僕は「長期的にパラジウムは必ず暴落する」という考えは絶対に一貫していきます。

 

オーリー
ただ、一貫した考えでも「過信はしない」ように、最悪の状況になっても保険をかける方法も同時に考えるんです。

 

ユウスケさん
すごい・・・・・・これぞ億トレーダーの考え方なんですね・・・・・!

 

ユウスケさん
しかし、もう連動性とかいろいろ詰め込んで頭がパンク寸前です・・・・。

 

オーリー
ユスウケさん、よく頑張りましたね!

 

オーリー
今回の内容はこちらの動画でも解説しているので、ぜひご覧くださいませ。

ユウスケさん
はい!またしっかり見させていただきます!

 

 

今回は株価の連動性について今後の見通し連動性を更に掘り下げていきましたが、いかがでしたか?

これで初心者連動性エリオット波動グランビルの法則、そしてトレードに対する保険のかけ方を理解することができたと思います。

これからのトレードにぜひ活かしてくださいね!

 

億トレーダーが相場を実況中継!

日々相場の予想を配信していますので、
ぜひフォローよろしくお願いします♫

↓↓オーリーch Twitterフォローする↓↓

無料サインツールプレゼント

LINE@を友達追加すると
億トレーダーが作ったサインツール
《オリスキャ2》をプレゼント!

↓↓オーリーchLINE@ 友達追加↓↓


最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事