オミクロン株の濃厚接触者は受験禁止か!?恒大集団デフォルト影響で中国で不動産投げ売りが拡大!

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回はLGBT大企業84社明文化したことやオミクロン株濃厚接触者受験禁止としたこと、恒大集団デフォルト影響で中国不動産投げ売りが拡大したことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

LGBTを大企業84社が明文化へ!

ユウスケさん
オーリーさん、こんにちは!LGBT差別禁止を84社が明文化すると聞いたんですが、これはどういうことなんでしょうか?

オーリー
ユウスケさん、こんにちは!LGBTは性的少数者のことであり、主要100にアンケートしたところLGBTの差別禁止を明文化した企業が8割を超えました。

ユウスケさん
これはいいことなんでしょうか?

オーリー
世界的にLGBTへの人権を平等にする動きは近年高まっていますが、一方で問題もあります。

ユウスケさん
え、平等にするだけなのに問題があるんですか!?

オーリー
まず今年夏に開催された東京オリンピックでは女子選手として男性が参加していたりなど、トランスジェンダーの動きとして問題が出ました。

ユウスケさん
たしかにそうですよね。だって絶対的に体力という面で勝てない性差を撤廃しようとする時点で不平等が出てきますね。

オーリー
なのでLGBTの差別禁止は良い傾向にあるが、行き過ぎると別の問題を浮上させかねません。

ユウスケさん
ここは考えものですよね。

ユウスケさん
あとオミクロン株で受験生が大変な目に遭っていると聞いたんですが、どうなっているのでしょうか!?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサーリンク

オミクロン株の濃厚接触者は受験禁止か!?

オーリー
この時期は受験生が忙しくなる時期ですが、文部科学省はオミクロン株と濃厚接触すると受験不可と発表しました。

ユウスケさん
え!?人生において数少ない重要な時期をオミクロン株で妨害してますよね!?

オーリー
濃厚接触者と判定された時点で大学への門戸を閉ざされる動きとなっています。

ユウスケさん
それだと受験生の将来が国の政策ひとつで奪われることになりますよ!

オーリー
さらに接触者の場合は追試や日程振替などを各大学に求めているということです。

ユウスケさん
なんとか救済措置は取ってくれそうですね。

ユウスケさん
でも接触者の度合いによってもこうして差別されるのは、本来誰にも平等である受験を壊すことになると思います!

オーリー
そしてコロナウイルスの存在証明がないとわかっている今でも続けているということは、裏に何か目的があると思われます。

ユウスケさん
たしかにそれはありそうですね。

ユウスケさん
あと中国も大変と聞いたんですが、どうなんでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

恒大集団デフォルト影響で中国で不動産投げ売りが拡大!?

オーリー
現在中国では不動産の投げ売りが拡大しています。

ユウスケさん
え、やっぱり恒大集団と関係しているんでしょうか!?

オーリー
中国の不動産業界は恒大集団を始め、全体的に苦しい状況となっています。

オーリー
恒大集団も事実上のデフォルトとなりましたが、他の不動産企業もデフォルトを起こしている状況です。

 

 

恒大集団デフォルトについては、こちらの記事をご覧くださいませ。

→恒大集団が事実上のデフォルトへ!厚生労働省は3回目接種の全国民一律は困難と報じた!?

ユウスケさん
うわぁ・・・でも、今でも何かずっときな臭さがあります。

オーリー
不動産は供給過剰となっており、値引き前に購入した住民とのトラブルが発生している模様です。

ユウスケさん
ちなみにどれぐらい値下げで投げ売りされているんですか?

オーリー
25%引きから半額近くにする業者もいます。

ユウスケさん
かなり大きいですよね!?それだと正規の価格で買った人にとってはアホらしく思えます。

オーリー
中国の不動産業界がリーマンショック級の崩壊を起こした場合、住宅価格が半額以下となる可能性も今度出てきます。

オーリー
そうなると住宅ローンや保険などにも悪影響を与え、連鎖倒産を起こす可能性もあると思われます。

ユウスケさん
こればかりは起きてみないとわからないですよね。

オーリー
また次回も情報をまとめていきます。

ユウスケさん
はい!今日もありがとうございました。

今回はLGBT大企業84社明文化したことやオミクロン株濃厚接触者受験禁止としたこと、恒大集団デフォルト影響で中国不動産投げ売りが拡大したことについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとしてぜひ活用してくださいね!

 

 

無料サインツールプレゼント

 

公式LINEに友達追加すると
無料サインツール
《投機筋インジケーター》をプレゼント!

↓↓オーリーch公式LINE 友達追加↓↓

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事