トンガで大規模噴火発生!津波警報で沿岸部が避難!?

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回はトンガ大規模噴火発生したことや津波警報沿岸部避難したこと、共通テスト会場殺傷事件が発生したことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

トンガで大規模噴火発生か!

カナエさん
オーリーさん、もう大変な事件が一気に起きすぎてパニックですよ!

オーリー
カナエさん、こんにちは!まずトンガで大規模噴火が発生しました。

カナエさん
その大規模噴火とは、どのぐらいの規模なんでしょうか?

オーリー
これまでの噴火とは比べ物にないレベルであり、1993年に発生したピナトゥボ火山噴火に匹敵するほど大きいです。

カナエさん
え、確か1991年のピナトゥボ山噴火で冷夏になったと聞いたことあります。

オーリー
噴火の2年後である1993年には冷夏となり、米が不作となってタイ米が流通しました。

オーリー
今回の噴火もピナトゥボ山噴火に匹敵するレベルなので今年や来年辺りが冷夏になる可能性は十分に考えられます。

カナエさん
じゃあ米だけでなく野菜も不作になる可能性もあるということじゃないですか!

オーリー
なので今年は食糧危機も十分に起こりえることも視野に入れたほうがいいでしょう。

カナエさん
あと津波警報鳴ったんですが・・・・本当に怖かったです!

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

トンガ大規模噴火で日本に津波警報!?

オーリー
トンガの大規模噴火によって地震も発生し、それに伴い先日日本に津波警報が発令されました。

カナエさん
だってスマホからの警報が止まらないし、3.11の悪夢再来かと思いましたよ!

オーリー
沿岸部では実際に避難が行われるなど、3.11のときの教訓が活かされた形となりました。

カナエさん
というか大規模噴火で大地震も同時に起きるものなんでしょうか!?

オーリー
不審な点としてはトンガ地震のマグニチュードがバラバラであり、現地の被害状況がほとんど出てこない点です。

カナエさん
たしかに、調べたらマグニチュード999とか出てきて明らかにおかしいです!

オーリー
トンガ現地の被害が大きすぎて地震計や通信手段なども壊れており、それに伴って情報が伝わっていない可能性もあります。

オーリー
なのでここは今後の情報で明らかになるでしょう。

カナエさん
さっきニュースにあったんですが、今日また大規模噴火したそうですよ!

オーリー
今日になって2回目の噴火が起きたことから、しばらく警戒が必要となるでしょう。

カナエさん
あと共通テスト会場で大事件起きたと聞きましたよ・・・。

オーリー
次に説明していきます。

スポンサーリンク

共通テスト会場で殺傷事件発生か!

オーリー
大学入試共通テスト第一日目の1月15日に会場の東京大学で殺傷事件が発生しました。

カナエさん
ただでさえ受験生はコロナ禍の制限された中で頑張ってきたのに、本番に殺傷事件起きたら絶対メンタル影響しますよ!

オーリー
被害者2人は受験生であり、体調が回復すれば追試験の資格を与えるとのことです。

カナエさん
だって受験勉強で何ヶ月も費やしてきたのに、いざ本番で事件に巻き込まれたらたまったものではないです!

オーリー
またフルに脳を使う試験という場所でマスク着用を命じられていることもあり、酸欠のリスクも抱えていることになります。

カナエさん
もともとコロナウイルスの証拠もないのにワクチンやマスクを強制されて、おまけにこういった事件まで起きるとなると受験生が気の毒ですよ。

オーリー
今後はこのような事件が起きないように会場の警備はより大きくなるでしょう。

カナエさん
あと心配なのは模倣犯が出てくることですよね。

オーリー
これからの試験会場などでも模倣犯が出てくる可能性もあるので、警備はより厳しいものになると思われます。

カナエさん
ここ数日でこれだけ大事件起きてパニックでしたが、何とか整理できました。

カナエさん
オーリーさん、ありがとうございます!

今回はトンガ大規模噴火発生したことや津波警報沿岸部避難したこと、共通テスト会場殺傷事件が発生したことについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとしてぜひ活用してくださいね!

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事