ロシア侵攻でウクライナの首都キエフが陥落する可能性が高くなった?

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

ロシアウクライナ侵攻ウクライナの首都キエフ陥落する可能性が高くなったことや、原油価格が一時1バレル100ドル超えで欧州天然ガス価格が一時62%急騰したことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

ロシアがウクライナに侵攻へ。

アユミさん
オーリーさん、こんにちは!ウクライナが本当にやばいことになってますよ!?

オーリー
アユミさん、こんにちは。ウクライナにロシアが侵攻したことにより負傷者169人、死亡57人となりました。

アユミさん
これだけコロナで世界はひどいことになったのに、その鬱憤が戦争につながったのでしょうか!?

オーリー
実際には裏の目的があると思われますが、ロシア大統領のプーチン氏はウクライナ侵攻について「自国を守るには選択の余地がなかった。」と述べています。

アユミさん
もしこれがいつもの自作自演パターンだったとしても、現地人で被害に遭った人がかわいそうです。

アユミさん
というかウクライナの詳しい状況はどうなんでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

ウクライナの首都キエフが陥落する可能性が高くなった?

オーリー
ウクライナの首都であるキエフがロシア侵攻により陥落する可能性が高くなったと報じられました。

アユミさん
首都陥落と来たらいよいよきな臭くなりますよね。

オーリー
また日本はロシアの状況を受け、ロシアの個人・団体への資産凍結やビザ停止、半導体などの輸出制限を課すと発表しました。

アユミさん
というか、これが本格的な第三次世界大戦になる可能性はあるんでしょうか?

オーリー
これまでの歴史では第一次世界大戦はセルビア、第二次世界大戦はドイツと、今回のウクライナにも地理的には近いです。

アユミさん
どちらもロシアも関与してましたよね?

オーリー
そうですね。なのでロシア侵攻によって第三次世界大戦が本格的に幕開けとなった場合に備え、ツイッターでは憲法9条が話題になっています。

アユミさん
憲法9条は国を守るためにあるんですよね?

オーリー
日本国憲法9条は日本国がロシアのように他国へ侵攻できないというのが主な解釈であり、外からの攻撃を防ぐには不十分であるという解釈も存在します。

アユミさん
ふむふむ、つまりロシアが火種となってこれ以上戦争が大きくなるとかつての学徒動員もありえるんでしょうか!?

オーリー
実際に第二次世界大戦ではB29に対抗するために竹槍が流行しましたが、現在ではマスクが竹槍ポジションにいると思われます。

アユミさん
たしかに歴史繰り返してる気がします!

オーリー
なのでウクライナ侵攻といった裏で憲法改正が行われる可能性は今の所否定できません。

アユミさん
どんどん複雑になる気がしますね。

アユミさん
あとガソリン高騰が止まらないんですが、どうなるんでしょうか!?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサーリンク

原油価格が一時1バレル100ドル超え、欧州で天然ガス価格が一時62%急騰へ。

オーリー
原油先物は一時100ドルを超えるほど高騰が続いています。

アユミさん
うわぁ・・・・どこまで上がっていくんでしょうか!?

オーリー
また天然ガスも高騰していることから光熱費としては電気代に加えガス代も高くなっているようです。

アユミさん
しかも車運転する人にとってはガソリンも高騰ですよね!?

アユミさん
こういうとき減税とかして政府が助けるのが普通なのに、日本政府は全くそんなことしないですよ!

オーリー
実際にガソリン価格を抑制するトリガー条項凍結解除も話し合われていますが、まだ具体的な解除案は出ていません。

 

トリガー条項については、こちらの記事をご覧くださいませ。

→NYダウが4日続落!ガソリン価格抑制のトリガー条項について解説!

アユミさん
給付金と話といい、政府はわざと話し合いを長引かせてる気がします!

オーリー
さらに欧州の天然ガス価格が一時62%急騰するなど、日本だけでなく海外でも問題になっています。

アユミさん
この先一体どうなんでしょうか・・・・?

オーリー
また次回も情報をまとめます。

アユミさん
はい!今日もありがとうございました。

ロシアウクライナ侵攻ウクライナの首都キエフ陥落する可能性が高くなったことや、原油価格が一時1バレル100ドル超えで欧州天然ガス価格が一時62%急騰したことについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね^^

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事