日銀指値オペも円安の原因か?ワクチンによる心筋炎は例年の約155倍に増加へ。

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回はドル円は最高125円台に到達し日銀指値オペ円安原因であることや、ワクチンによる心筋炎は例年の約155倍増加したこと、G7ロシア産天然ガスルーブル払い拒否したことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

ドル円は最高125円台へ。日銀指値オペが円安の原因か?

リナさん
オーリーさん、こんにちは!ドル円、ついに125円行きましたよ!?

オーリー
リナさん、こんにちは。ドル円は先日の高値として125円を記録しました。

リナさん
凄まじい円安ですよね!?

オーリー
ドル円125円台は2015年以来であり、月足でも大きなレジスタンスラインに到達しました。

リナさん
ここから本当に反発して円高が来るかに注目ですよね!

オーリー
直近のドル円に関するテクニカル分析はこちらの記事で解説しています。
 

今後円高となるテクニカル分析については、こちらの記事をご覧くださいませ。

→円安の原因は機関投資家・レバレッジファンドか?投機筋チャートから解説。【FX・ドル円】

リナさん
ありがとうございます!

リナさん
でもファンダメンタルズでの円安の原因は何でしょうか?

オーリー
日銀が無制限に長期国債を買い入れる指値オペレーションが主な原因です。

リナさん
ええと、なぜ日銀が長期国債を買い入れると円安になるのでしょうか?

オーリー
国債を買い入れるということは、その分通貨としての円を大量に放出することになります。

オーリー
つまり市場に出回る円の枚数が増えることから円単価のしての価値は薄まります。

リナさん
だから円安になってたわけですね!

オーリー
また通貨強弱チャートを見ると、3月16日より主要通貨の中で最も弱くなっていることがわかります。

リナさん
うわぁ!円が極端に弱くなってますね!

オーリー
なので円高に転じた場合、どのように大きく変動するかが今後の注目点です。

リナさん
私も引き続きドル円の動向見ていきます!

リナさん
あとワクチンによる心筋炎がどんどん増えているということですが、本当なんでしょうか!?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

ワクチンによる心筋炎は例年の約155倍に増加へ。

オーリー
ワクチン接種によって心筋炎が増加したデータですが、2021年は例年の約155倍となりました。

リナさん
えぇ!?155倍は絶対異常ですよ!

オーリー
またスポーツ選手も次々と心筋炎で倒れる事例が発生しており、明らかにおかしいと思われます。

リナさん
だってプロスポーツ選手は肉体も強靭に鍛えているはずなのに、こうやって心筋炎で試合中に倒れるのは明らかに変ですよね。

オーリー
ただしほとんどがワクチンの因果関係としては認められない現実が続いています。

リナさん
もう多くの人がワクチンによるものだと疑っているはずよ?

リナさん
あと副反応の治療費の現実はどうなっているんでしょうか?

オーリー
コロナワクチンを接種した場合、接種から4時間以内の急性アレルギー反応だけは保険が適用されますが、4時間を過ぎるとすべて自己負担になります。

オーリー
また副反応の治療費で100万円を超える事態も発生し、同時に社会復帰が困難になる人も増えています。

リナさん
もうワクチンはデメリットしかないですよね。

オーリー
さらに天然ガスのルーブル払いについて、新たに動きが出てきました。

リナさん
どんな動きでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

G7ロシア産天然ガスのルーブル払いを拒否へ。

オーリー
ロシアは自国の天然ガスを購入する際に、非友好国が取引する場合はドルではなくルーブル払いをするように要求しました。

 

天然ガスのルーブル払いについては、こちらの記事をご覧くださいませ。

→大幅な円安で日経平均株価が上昇へ。ロシアの天然ガス取引はルーブルのみ対応か?

オーリー
その結果主要7カ国であるG7はロシア産天然ガスのルーブル払いを拒否しました。

リナさん
なぜルーブル払いを拒否したのでしょうか?

オーリー
ロシア企業に支払う天然ガス費用はドルやユーロの契約であり、一方的にルーブル払いに変更したのは契約違反であるというのがG7側の言い分です。

リナさん
となるとロシア側も天然ガスを渡さなくなりそうですよね。

オーリー
天然ガスの供給が厳しくなると、さらに天然ガス価格も上昇する可能性もあります。

リナさん
もうこれ以上燃料の値上げは本当に勘弁です!

オーリー
また次回も情報をまとめていきます。

リナさん
はい!今日もありがとうございました。

今回はドル円は最高125円台に到達し日銀指値オペ円安原因であることや、ワクチンによる心筋炎は例年の約155倍増加したこと、G7ロシア産天然ガスルーブル払い拒否したことについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね^^

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事