恒大集団の負債40兆円が吹き飛んでリーマンショック再来になる!?ワクチンパスポートに対するデモもさらに激化!

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は中国大手不動産会社恒大集団」がデフォルト負債40兆円が吹き飛んでリーマンショック再来となる可能性アメリカ産婦人科ワクチン強制となって大量辞職となったこと、海外ワクチンパスポート義務化に対してのデモ激化していることについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

恒大集団デフォルトで、負債40兆円が吹き飛んでリーマンショック再来になる!?

カナエさん
オーリーさん、こんにちは!この前、中国の不動産会社が危ないのではと話されてたじゃないですか?

カナエさん
すでに失業者も出まくって、中国では不動産業界全体が危ないみたいです!

オーリー
カナエさん、こんにちは!中国の大手不動産会社の「恒大集団」が膨大な負債を抱えており、資金繰りが不可能になっているとお伝えしました。
 
前回の恒大集団デフォルトの考察については、こちらの記事をご覧くださいませ。

オーリー
このことからすでに手遅れ状態であり、恒大集団が手掛けた住宅などの購入者や投資家から凄まじい反発を喰らっています。

カナエさん
これはヤバいですよ!

オーリー
さらに従業員への給与支払いも滞っており、反発の声が高まっております。

 

カナエさん
もう給与も払えないぐらい破綻しているなら、これは中国の不動産業界全体が危ないのではないでしょうか!?

オーリー
すでに恒大集団は日本円にして40兆円の負債を抱えており、これは日本の公債発行額よりも大きいです。

カナエさん
え、一つの会社が日本の公債よりも大きな負債を抱えているなら、尚更危ないですよ!

オーリー
これまではこのような事態になっても中国政府が救済してくれたことにより、何とか保っていたパターンが多かったです。

オーリー
しかし、もし習近平氏が恒大集団を救済しないとなった場合はデフォルト(債務不履行)の可能性が一気に高まるでしょう。

カナエさん
そこから2021年バージョンのリーマンショックが起こるとか騒がれてますよ!

オーリー
恒大集団がデフォルトとなれば、日本の公債より大きな40兆円が一気に吹き飛ぶことになります。

オーリー
そうなれば株価暴落の引き金となり、世界的に影響を与える可能性が高まるでしょう。

カナエさん
すでに株も暴落の雰囲気が出てきてますもんね。これは私も注目していきます。
 
株価暴落の足並みが揃っていることについては、こちらの記事をご覧くださいませ。

オーリー
さらにアメリカでも大きな動きが起きています。

カナエさん
一体どんなことが起きているんでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

アメリカ産婦人科がワクチン義務化で大量辞職!

オーリー
アメリカのニューヨーク州にある産婦人科では、ワクチン義務化に伴って従業員が次々と辞めました。

翻訳

ニューヨーク州北部の病院は、COVID-19ワクチン接種の義務に反対している産科ユニットの労働者による辞任が相次いだため、2週間以内に出産を一時停止すると述べた。

カナエさん
それは当たり前ですよ!というか、ワクチンで流産や赤ちゃんにも障害が残るのに、それをわかってワクチン打つなんて耐えられなかったんでしょうね。

オーリー
これにより近隣の妊婦が受診できないという事態と化しています。

カナエさん
これが本当の医療崩壊じゃないでしょうか!?

オーリー
すでにアメリカではバイデン氏がワクチンを義務化したということで、国民は訴訟で争う姿勢を見せています。

カナエさん
それはもう当たり前ですよ!

カナエさん
というか、日本はワクチンパスポートにどんどん突き進んでいますが、どうなるんでしょうか!?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサーリンク

海外ではワクチンパスポートに対するデモがさらに激化!

オーリー
ワクチンパスポートについて、イスラエルの保険大臣はワクチンに懐疑的な人に接種を強制させるだけのものと発言しました。

カナエさん
これ知ったら国民がみんな激怒しますよ!

オーリー
すでにカナダ・フランスではワクチンパスポート義務化に対してデモ抗議が激しくなっており、イギリスでは撤廃されました。

カナエさん
さすが海外は国民たちが声を上げますね!

カナエさん
日本だとワクチンパスポートすら黙認して突き進みそうなんですけど・・・・・。

オーリー
おそらくですが、ワクチンパスポートが日本で導入されれば中小企業などもほぼ危なくなる可能性があります。

カナエさん
というか、もう緊急事態宣言すら聞いていない飲食店も増えてますよね!

オーリー
なのでこの時点で日本も我慢できずに言うことを聞かないということになるかもしれませんね。

カナエさん
本当に私もそうなって欲しいです!というか、ワクチンパスポートが仮に実現しても言うこと聞くつもりはありません。

オーリー
また次回も情報をまとめていきますね。

カナエさん
はい!今日もありがとうございました!

今回は中国大手不動産会社恒大集団」がデフォルト負債40兆円が吹き飛んでリーマンショック再来となる可能性アメリカ産婦人科ワクチン強制となって大量辞職となったこと、海外ワクチンパスポート義務化に対してのデモ激化していることについて考察ししましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね!

 

無料サインツールプレゼント

 

公式LINEに友達追加すると
無料サインツール
《投機筋インジケーター》をプレゼント!

↓↓オーリーch公式LINE 友達追加↓↓

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事