2021年の人口減少数は過去最大に。核兵器を使用する可能性に備えるべきとゼレンスキー氏が発言か。

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は2021年人口減少数過去最大になったことや世界中食糧不足になる可能性について警鐘したこと、ウクライナ大統領ゼレンスキー氏核兵器使用する可能性に備えるべきと発言したことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

2021年の人口減少数は過去最大に。

ユウタさん
オーリーさん、こんにちは!大変です、去年の人口減がひどいみたいですよ。

オーリー
ユウタさん、こんにちは。4月15日に総務省が発表した2021年10月1日時点での人口推計によると、2020年からの減少数は過去最大の64万4,0000人になったことが判明しました。

ユウタさん
え、過去最大ですか!?

オーリー
都道府県だと東京都の人口が26年ぶりにマイナスになったということです。

ユウタさん
あの東京都の人口推移がマイナスですか・・・・・。

オーリー
さらに2021年の死亡数は1,452,289人で戦後最多となり、超過死亡数は67,745人となりました。

ユウタさん
これ、もうワクチン死じゃないですか!?戦後最多というのがおかしいです!

オーリー
戦後に多くが命を落とす要因として大震災が何度も起こりましたが、直近では大震災も起きていないのに戦後最多と発表されました。

ユウタさん
どう消去法で考えてもワクチンですよね・・・・。

オーリー
さらに食糧不足に関して現実味を帯びてきました。

ユウタさん
え、どういうことなのでしょうか!?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサーリンク

世界中が食糧不足になる可能性について警鐘か。

オーリー
以前から食糧不足については警鐘されていましたが、ロシア情勢により世界中が食糧不足を懸念しています

ユウタさん
原油価格高騰もそうですけど、小麦価格も上がってますよね!

オーリー
小麦先物価格は2022年2月より暴騰しており、3月には2008年の最高値を一時ヒゲで到達しました。

ユウタさん
桁違いに上がりすぎですよ!

オーリー
また4月に入って再度上昇しています。

ユウタさん
しかも日本の場合は円安も進んでいるから、何重にもダメージを喰らってますよね。

 
ドル円のテクニカル分析については、こちらの記事をご覧くださいませ。

オーリー
アフリカ諸国は小麦の3分の1をウクライナ・ロシア産に頼っていることから、食糧不足への警鐘となっています。

オーリー
また世界銀行のマルパス総裁は食糧価格が1%上昇するごとに1,000万人が極度な貧困に陥ると訴えています。

ユウタさん
どんどん世界的にスタグフレーションになってますよね。

オーリー
日本では食品主要105社、6,000品目超が今年値上げとなり、価格は平均で1割アップとなります。

ユウタさん
この値上げラッシュも早く落ち着いてほしいです・・・。

オーリー
このような物価高を受け、岸田首相は4月22日に総合緊急対策についてとりまとめるということです。

ユウタさん
今度こそしっかり物価高を止めてほしいです!

ユウタさん
あと核戦争の警告も出ているんですが、どうなるんでしょうか!?

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

ウクライナ大統領のゼレンスキー氏は核兵器を使用する可能性に備えるべきと発言。

オーリー
ウクライナの大統領のゼレンスキー氏は、4月15日にCNNに対してロシアが核兵器を使用する可能性に備えるべきと警鐘を鳴らしました。

ユウタさん
え、本格的な戦争になるのでしょうか!?

オーリー
その可能性も今の所は否定できません。

オーリー
またロシア国防省はウクライナ南東部の要塞マリウポリでこれ以上抵抗を続ければ全滅させると警告しました。

ユウタさん
本当に大きな戦争になってもおかしくないですね。

オーリー
また今後の動向についてわかればまとめていきます。

ユウタさん
はい!今日もありがとうございました。

今回は2021年人口減少数過去最大になったことや世界中食糧不足になる可能性について警鐘したこと、ウクライナ大統領ゼレンスキー氏核兵器使用する可能性に備えるべきと発言したことについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事