FRBが政策金利を0.75%利上げへ。27年7ヶ月ぶりの大幅利上げか。
Red Percentage Sign On The Increasing Staircase Blue Arrow Against Gray Background

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回はFRB政策金利0.75%利上げ決定27年7ヶ月ぶり大幅利上げとなることや年収300万円以下年間6万円負担増予想していること、来週のガソリン価格215円を超える可能性やWHOサル痘による天然痘ワクチン医療従事者接種推奨していることについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

FRBが政策金利を0.75%利上げへ。27年7ヶ月ぶりの大幅利上げか。

アユミさん
オーリーさん、こんにちは!また利上げが来るみたいですよ!?

オーリー
アユミさん、こんにちは。1年近く続いた金融緩和でゼロ金利詮索が行われていた中、3月FOMCより段階的に金利を上昇させていました。

アユミさん
なぜ金利が上昇するのでしょうか?

オーリー
株価が下がりすぎたときには経済にお金を回すために金利を下げ、お金を借りやすくする金融緩和が行われます。

オーリー
逆に株価が上がりすぎたときには金利を上げてお金を借りにくくする金融引締が行われます。

アユミさん
ということは今は金融引締なんですね。

オーリー
今回FRBは政策金利を0.75%利上げすることを決定しました。

アユミさん
え!?0.75%利上げはかなり大きいじゃないですか!?

オーリー
この大幅利上げは27年7ヶ月ぶりとなります。

アユミさん
でも株もかなり下げてきているから、こういうときほど金融緩和だと思うのですが・・・・・。

オーリー
テクニカル分析で見た場合、株価の中長期な下落は続くとまだまだ考えています。
 

株価暴落の中長期的なテクニカル分析については、こちらの記事をご覧くださいませ。

→【FX・投機筋チャート・初心者】株は短期的な押し目買いのチャンス?10年相場の終焉としての暴落はまだ序章か。

アユミさん
つまり、これがファンダメンタルズとなって大幅な利上げから大きく株が売られるということでしょうか?

オーリー
その展開もありえると思われます。

アユミさん
あと毎日値上げに関するニュースばかりですが、どういうことなのでしょうか!?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサーリンク

年収300万円以下は年間6万円負担増と予想か。来週のガソリン価格が215円を超える?

オーリー
止まらない円安の中、年収300万円以下は年間6万円負担増と予想されています。

アユミさん
年間6万円も負担増となると苦しいですよ。

オーリー
値上げ対象となっているのは生活必需品だけでなく光熱費も含んでいます。

オーリー
さらに遊園地では電気代が2倍になり、悲鳴を上げているとのことです。

アユミさん
2倍も高騰するとそりゃやばいですよ!

オーリー
また来週のガソリン価格について、補助金がなければ1リットルあたり215円を超えると予想されています。

アユミさん
え!?ついに200円台ですか!?

オーリー
原油先物価格がガソリン価格に反映されるまで約3ヶ月タイムラグがあり、ちょうど3ヶ月前は直近で最高値を付けました。

アユミさん
そうなるとここで3ヶ月前の原油価格最高値がガソリン価格に影響するということなんですね。

アユミさん
あと大変ですよ!ついにサル痘ワクチンが出てしまいました。

オーリー
次に説明していきますね。

スポンサーリンク

WHOがサル痘ワクチンを医療従事者に接種を推奨。

オーリー
世界保健機関WHOは感染が拡大しているサル痘に有効な天然痘ワクチンを医療従事者などに接種させることを推奨しました。

アユミさん
やはり感染症を作り出してからのワクチンの流れでしたね!

オーリー
サル痘はコロナワクチン接種で免疫が弱り、それに伴う帯状発疹がそのままサル痘と呼ばれている可能性があると話していました。

 

サル痘と帯状発疹の関係については、こちらの記事をご覧くださいませ。

→スターバックスもロシアより撤退へ。サル痘はコロナワクチン後遺症か?

アユミさん
まぁ、そうすれば因果関係を認めずにワクチンでマッチポンプができますもんね。

オーリー
現在のところ一般向けの大規模接種は必要ないとのことです。

アユミさん
コロナのときもそうでしたがワクチン1つに開発に何年もかかるはずなのに、感染したあとすぐにワクチンを打たせる流れはおかしいです!

アユミさん
この流れはコロナのときと同じなので、もう騙されません。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

アユミさん
はい!今日もありがとうございました。

今回はFRB政策金利0.75%利上げ決定27年7ヶ月ぶり大幅利上げとなることや年収300万円以下年間6万円負担増予想していること、来週のガソリン価格215円を超える可能性やWHOサル痘による天然痘ワクチン医療従事者接種推奨していることについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね^^

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事