5月の実質賃金が前年同月比で1.8%減少へ。6月に熱中症で救急搬送された人は過去最多か。

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回はナスダックS&P500上昇したことや5月実質賃金前年同月比1.8%減少したこと、6月熱中症救急搬送された人は過去最多となったことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

ナスダックとS&P500が上昇か。

カナエさん
オーリーさん、こんにちは!ナスダックが上昇したとニュースあったんですが、このまま上がっていくのでしょうか?

オーリー
カナエさん、こんにちは。ナスダックおよびS&P500が上昇したことがニュースとなりました。

カナエさん
でも、どちらもチャートを見る限り大きく上がった感じではないですよ?

オーリー
相場に関するニュースの場合は、その時によって強引に理由付けする場合があります。

カナエさん
たしかに、文面だけ見るとかなり上がったような印象を受けますよね。

オーリー
NYダウに関しては2008年リーマンショックから始まった上昇トレンドに対してフィボナッチを引くと23.6%まで下落しており、現在そこで短期的な修正局面と見ています。

カナエさん
ということは、やはりテクニカル分析が先なのでしょうか?

オーリー
そうですね。テクニカル分析ではまだ株の暴落は中長期的に続くと見ています。
 

株のテクニカル分析については、こちらの記事をご覧くださいませ。

→円安が進むドル円はついに天井か。リラ円はイスタンブール株に関係あり?【FX・株・投機筋チャート】

カナエさん
となるとニュースは投資家の心理を操って大口たちがうまく儲かるようにしているかもしれませんね。

カナエさん
あと実質賃金が下がったとニュースにあったのですが、どういうことなのでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

5月の実質賃金が前年同月比で1.8%減少へ。

オーリー
5月の実質賃金は前年同月比で1.8%減少したことがわかりました。

カナエさん
そもそも実質賃金とは何でしょうか?

オーリー
賃金の大小を測るものとして名目賃金と実質賃金がありますが、名目賃金物価の変動も入れて算出します。

オーリー
一方で実質賃金名目賃金から物価変動を除いたものです。

カナエさん
つまり実質賃金を見ると物価に左右されない、本当の上下がわかるんですね。

オーリー
今回実質賃金が減少したということは、それだけ実質的な収入が減っているということになります。

カナエさん
よく考えたら物価高で消費者もお金を使わなくなり、それで企業の収入も減るから従業員の収入も減り・・・・・という負のループですよね。

オーリー
この負のループがありながらも円安と原油高騰が重なり、スタグフレーションが余計にひどくなっているものと思われます。

カナエさん
どう考えても国の失策ですよね、これは。

カナエさん
あと熱中症も過去最多みたいですよ!?

オーリー
次に説明していきますね。

6月に熱中症で救急搬送された人は過去最多か。

オーリー
6月に熱中症で救急搬送された人が全国で1万5,657人となり、これは過去最多となりました。

カナエさん
もう原因は1つですね。マスク着用を続けているからだと思います!

オーリー
また節電要請をしていることからも、無理をしてクーラーをつけずに熱中症になった人もいると思われます。

カナエさん
ワクチンのときからそうですが、政府の言うことに従うと地獄を見ますよね!?

カナエさん
マスクを外してクーラーをつければ、熱中症は防げると思います!

オーリー
特にクーラーに関してはつけないと命に関わる場合もあるので、むやみに節電して熱中症になるより電気代が多少かかろうがクーラーをつけたほうがいいと考えられます。

カナエさん
本当にそれが正論ですね!

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

カナエさん
はい!今日もありがとうございました。

今回はナスダックS&P500上昇したことや5月実質賃金前年同月比1.8%減少したこと、6月熱中症救急搬送された人は過去最多となったことについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね^^

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事