イギリスの新首相はトラス氏に決定へ。インフルエンザワクチンとの混合接種も開始か?

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は9月6日国葬費用全体規模発表することやイギリス新首相トラス氏決定したこと、インフルエンザワクチンとの混合接種開始することについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

9月6日に国葬費用の全体規模を発表へ。

カナエさん
オーリーさん、こんにちは。国葬について度々ニュースで取り沙汰されていますが、どういうことなのでしょうか?

オーリー
カナエさん、こんにちは。安倍元首相の国葬について、本日9月6日に国葬にかかる費用の全体規模を公表するとのことです。

カナエさん
かなり費用がかかるのではないでしょうか?

オーリー
国葬費用は2億5,000万円かかる見通しであり、これは警備費用といったものは含んでおりません。

カナエさん
ということはもっとかかるということですね。

オーリー
また9月8日には国葬の全体の規模感を掲示する予定です。

カナエさん
でもこれだけ国葬に費用がかかると国民からの反発もありそうですね。

オーリー
実際に国葬中止を求めて大学教授や弁護士らが9月5日に28万人分の署名を提出しました。

カナエさん
要人の中でも賛否両論分かれているし、いろいろ大変そうですね。

カナエさん
あとイギリスの新首相が決定したようです。

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

イギリスの新首相はトラス氏に決定か。

オーリー
7月7日にイギリス首相のジョンソン氏が辞任表明を受け、次の首相について話題になっていました。

オーリー
その結果保守党の党首選でトラス氏が新首相と決定しました。

カナエさん
女性の首相は珍しいですよね?

オーリー
そうですね。イギリスでは史上3人目の女性首相となります。

オーリー
またトラス氏は大幅なインフレに直面している物価高に対し、首相就任初日から減税に取り組むと訴えたことで支持を集めています。

カナエさん
イギリスは電気料金なども上がっているし、特に値上げの上限価格を上げていることから何とかしないと冬を越せない状況になっていますもんね。

オーリー
なので今後はトラス氏はどのようにイギリスを引っ張っていくのかが注目となります。

カナエさん
あとインフルエンザワクチンの話も出ていますが、どういうことなのでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

インフルエンザワクチンとの混合接種も開始か?

オーリー
厚生労働省は高齢者らにインフルエンザワクチンを接種するように呼びかけています。

カナエさん
まぁインフルエンザワクチンは従来からあったものですが、コロナワクチンで多くの被害が出ている中大丈夫なのでしょうか?

オーリー
厚生労働省はインフルエンザワクチンとコロナワクチンとの混合接種に関して問題ないと示しています。

NHK首都圏ナビ『インフルとコロナ同時流行は?ワクチン同時接種 “問題ない”』より引用

カナエさん
これはコロナワクチンのときもそうでしたが、何を根拠に問題ないと言っているのかが不明瞭ですね。

オーリー
コロナワクチンによって免疫が下がっていた場合、同時にインフルエンザワクチンを接種するとひどく感染するリスクもあります。

カナエさん
これまでのことを考えると懐疑的になりますよね。

オーリー
また過去最多の約7,040万人分のインフルエンザワクチンを確保しています。

カナエさん
すでにオミクロン株対応のワクチン接種や5回目接種も前倒しするということもあり、これだけの薬害が出ていながらも接種を加速させる理由をもっと政府は説明すべきだと思います。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

カナエさん
今日もありがとうございました。

今回は9月6日国葬費用全体規模発表することやイギリス新首相トラス氏決定したこと、インフルエンザワクチンとの混合接種開始することについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事