9月30日にロシアがウクライナ沿岸部を併合する?米政府がロシア在住自国民に向けて出国勧告へ。

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

今回は英中銀長期国債の一時買い入れ発表したことや9月30日ロシアウクライナ沿岸部を併合すること、米政府ロシア在住自国民に向けて出国勧告を出したことについて考察していきます。

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケになると思うので、ぜひ最後までお読みくださいませ。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

英中銀が長期国債の一時買い入れを発表。

リナさん
オーリーさん、こんにちは。英中銀が国債を買い入れするということですが、どういうことなのでしょうか?

オーリー
リナさん、こんにちは。イングランド銀行(英中銀)は市場の安定化に向けて650億ポンド分の長期国債の一時買い入れを行うと発表しました。

リナさん
これは日銀の買いオペと同じですよね?

オーリー
そうですね。買いオペ国債を中央銀行が買い入れることで市場の通貨量を増加させ、金利を引き下げる効果をもたらします。

リナさん
あれ?でも英中銀はたったこの前利上げを発表したばかりですよね?

オーリー
今回はあくまで一時的な買い入れとなり、市場の機能不全化を防ぐために行うということです。

リナさん
なるほどですね。

リナさん
あとウクライナがロシアに併合されると聞いたのですが、どういうことなのでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

9月30日にロシアがウクライナ沿岸部を併合する?

オーリー
ウクライナ国内では住民投票によりロシアと併合するかを決めました。

オーリー
その結果クリミア半島を始めウクライナ黒海沿岸部の多くが9月30日、ロシア領に併合される可能性が高くなりました。

リナさん
たしかクリミア半島はよく聞きますよね。

オーリー
クリミア半島は2014年にロシアに併合されています。

オーリー
クリミア半島は軍事上の拠点となっており、またロシアでは9月21日に部分動員令が発表されたことでウクライナ国内にロシアから脱出してきた人が押し寄せて混乱を招いています。

リナさん
本当に2022年になってからロシアとウクライナの話題が尽きないですよね。

オーリー
もしウクライナの黒海沿岸部のロシア併合が強行された場合、大きな戦争になる可能性もあるでしょう。

リナさん
たしかに海岸部といえば主に港がありますから、ウクライナがその大部分をなくすと国力も落ちますもんね。

オーリー
またロシア大統領のプーチン氏はウクライナの投票は住民のためと主張しており、一方でウクライナ政府はプーチン氏の主張に対して強く非難をしています。

リナさん
よく考えたら9月30日は明日じゃないですか!

リナさん
一体どうなるのでしょうか・・・・。

オーリー
一方米政府からも警告が出ています。

リナさん
どのような警告でしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

米政府がロシア在住自国民に向けて出国勧告へ。

オーリー
米政府は9月27日、ロシア在住の自国民に対して直ちに出国するように勧告しました。

リナさん
ということは、それだけ危機が差し迫っているということですね。

オーリー
ロシアの部分動員令により、アメリカとの二重国籍保有者がロシアから出国できなくなり徴兵される可能性があることから出国勧告を出したとのことです。

リナさん
これも株価大暴落のファンダメンタルズとなる可能性はありますか?

オーリー
NYダウや日経平均株価を始め株価は下降トレンドとなっているものの、まだ決定的なファンダメンタルズは出ていません。

オーリー
そのことからロシアとウクライナの件は可能性の1つとして頭の隅に留めておくほうがいいでしょう。

リナさん
まぁ、でもかなりの危機であることはこのニュースを見ても伝わりましたね。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

リナさん
今日もありがとうございました!

今回は英中銀長期国債の一時買い入れ発表したことや9月30日ロシアウクライナ沿岸部を併合すること、米政府ロシア在住自国民に向けて出国勧告を出したことについて考察しましたが、いかがでしたか?

テレビ新聞などが情報を流す情報戦争の中で「真実」の情報をつかむキッカケとして、ぜひ活用してくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事