【株・メンタル】アメリカ株ナスダック暴落で日給1億円達成!?一貫性の重要性も解説!

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

ついにアメリカ株ナスダックで今年2回目の一撃1億円を達成することができました!

今回はなぜ金(ゴールド)ではなくアメリカ株ナスダックを狙ったのか、そして一貫性の重要性についてもお話していきます。

損失が怖くて手法を変えてみたが、一向に勝てないどこか負ける・・・とお悩みの方も、一貫性をもったトレードの重要性を理解できますので、ぜひ最後まで呼んでみてくださいね!

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサーリンク

アメリカ株ナスダックで「日給1億円」!?

リナさん
オーリーさん!今年2回目の一撃1億円おめでとうございます!!

オーリー
リナさん、ありがとうございます!アメリカ株ナスダックで再び一撃1億円達成しました!

リナさん
もうオーリーやや神!!

リナさん
てか、今回たったの1日で1億円じゃないですか!?

オーリー
そうですね。まさに日給1億円となりましたよ(笑)

リナさん
日給1億円!?すごすぎますぅ!!!

リナさん
あと、私もアメリカ株ナスダックで10万円利益だせました☆

オーリー
リナさん、やったじゃないですか!

リナさん
今年一番の出来ですよ☆

リナさん
今回の一撃1億円のお話、もっと聞かせてほしいです!

オーリー
わかりました!次にお話していきますね。

リナさん
はい!よろしくお願いします!

スポンサーリンク

金(ゴールド)ではなくアメリカ株ナスダックに絞った理由とは?

オーリー
今回、実は純粋に1億円利益になったんですよ。

リナさん
えぇ!?そうなんですか!?

リナさん
でも、前にEURUSDやAUDUSD、アメリカ株ナスダックも狙って損失があったような・・・・。

オーリー
たしかに、EURUSDやAUDUSD、以前狙ったアメリカ株ナスダックで合計3000万円ほど損失はありました。

オーリー
しかし、実はこの損失3000万円はパラジウムの利確3000万円でチャラにしてたんですよ。

リナさん
えぇえ!?すぎすぎます!!

オーリー
なので今回のアメリカ株ナスダックは純粋に1億円そのまま利益になるんです。

リナさん
いやぁもうすごすぎます☆オーリーやや神!

オーリー
ありがとうございます^^

リナさん
あ、オーリーさんひとつ聞きたいことがあります。

リナさん
金(ゴールド)も爆上げしてたじゃないですか?

リナさん
なんで金は狙わなかったんですか?

オーリー
以前にお話していましたが、投機筋のポジション数を見るとアメリカ10年債が買い戻されていたことがわかりました。

リナさん
え、そのアメリカ10年債でしたっけ?それがどう関係するんでしょうか?

オーリー
国債は安全資産として買われる傾向にあります。

リナさん
あ、もしかして株安とかのリスクなんちゃら・・・のときに買われるやつですよね!?

オーリー
リスクオフ(※)ですね。国債は買われると国債金利は下落する傾向にあります。
※リスクオフ・・・リスクを取って株価などに投資するより、金や円など安全資産に資金を移す流れのこと。

リナさん
ふむふむ・・・。

オーリー
するとドルを持ってる人にとっては金利が少なくなるので旨みが減ります。

オーリー
だから中長期的にドルが売られてドル安になると可能性があると考えました。

リナさん
なるほど・・・・じゃあ、ドル安になるとどうなるんですか?

オーリー
ドルと金は逆の動き、すなわち逆相関になっています。

オーリー
なのでドル安になると金が買われる可能性を見たんです。
国債→金(ゴールド)の連動性まとめ
国債が買われる

国債金利が下がる

ドルが売られる

金が上昇する

リナさん
なるほど!つまり、金は移動平均線から離れてるけど連動性から見るとリスクというわけだったんですね。

オーリー
その通りです。さらに金は過去に最高値が存在していますが、アメリカ株ナスダックは今が最高値という状況でした。

リナさん
しっかり月足で移動平均線から離れてますね!

オーリー
上述のとおり、連動性から金買いになるリスクも併せてアメリカ株ナスダックを選んだわけです。

リナさん
いやぁ、ここまで連動性見て一撃1億狙えるなんて、オーリーさんはすごすぎます!!
でも、実はアメリカ株ナスダックと金の買いポジションがあってマイナスになってるの・・・なんか言えない・・・。

オーリー
ところでリナさん、さっきから時々浮かない表情見せてますが、なにかお悩みとかありますか?

リナさん
ギクッ!!

オーリー
あ、緊張しなくていいですよ!気軽に悩み言ってみてください!

リナさん
えっと・・・・オーリーさんがせっかく一撃1億円出してるから言いづらかったんですけど・・・・。

リナさん
実は私、アメリカ株ナスダックと金の買いポジションで含み損が残ってるんです・・・・。

オーリー
なるほど。ではその原因について聞いていきますね。

リナさん
はい・・・・!

スポンサーリンク

前の失敗は気にしない!「一貫性」を持ったトレードの重要性とは?

リナさん
実は私、以前にアメリカ株ナスダックを売りで狙ってドカンとやられちゃったんです。

リナさん
それでまた上昇したじゃないですか?

リナさん
でも前回の失敗がトラウマで・・・・「上昇してる時に買いで入れば・・・損失は取り戻せる・・!」と思って・・・・

リナさん
それで移動平均線から離れたところで買いでエントリーしちゃったんです。

オーリー
なるほど。

リナさん
でも「落ちたら怖いよ・・・・だから売りも・・・・!」と思ってアメリカ株ナスダックを売りエントリーしたんです。

オーリー
リナさん、恐らく一貫性が無くでブレてるように感じますね。

リナさん
一貫性・・・・・!?

オーリー
僕の場合、実はアメリカ株ナスダックは買いに一度も入らず売りだけで狙ってました。

リナさん
えぇえ!?上がってるときに売りだけは怖いじゃないですか!?

リナさん
特に前回やられたトラウマがあると・・・・もう売りだけで入るのが怖くて怖くて・・・・。

オーリー
僕は実は、前回の失敗は気にしないんです。

リナさん
ええぇえ!?前回の失敗は気にしないって・・・すごすぎじゃないですか!?

オーリー
なので上昇トレンドの中、ずっと売りだけ一貫して大きく勝つことができたんです。

オーリー
大衆トレーダーの大部分は前回の失敗を気にするあまり「前に売りで失敗したから買いにしよう」と自分のスタイルを変えていきます。

オーリー
しかし上昇トレンドの中で前回の失敗を避けるために買いで入ったが、そんな時に限って落ちていく・・・・。

オーリー
つまり、失敗を避ける行動が余計に傷口を広げてしまうことになってしまうんです。

リナさん
うぅ・・・・もう、まんま私じゃないですか・・・・・。

オーリー
イメージでいうと、底なし沼から脱出しようと藻掻いて余計に沈んでいく感じです。

オーリー
なのでメンタルで一貫性を崩していまうと、結局チャートに振り回されて負けてしまいます。

オーリー
逆に一貫性を持ってトレードすれば、前回失敗したとしても最後に大きく勝つことができるわけです。

リナさん
うぅ・・・・これはもう、私猛反省ですね・・・。

オーリー
でもリナさんは売りポジションで利益でてたから、損失は相殺できると思いますよ。

リナさん
たしかに・・・・私の含み損とアメリカ株ナスダックの利益同じぐらいです。

リナさん
なので思い切って含み損ポジション切ります!

オーリー
わかりました!あと、今回の内容はこちらの動画でも解説してるので、ぜひ見てみてくださいね!

リナさん
ありがとうございます!しっかり見て復習しますね☆

 

今回はなぜ金(ゴールド)ではなくアメリカ株ナスダックを狙ったのか、そして一貫性の重要性についてもお話しましたが、いかがでしたか?

これで損失が怖くて手法を変えてみたが、一向に勝てないどこか負ける・・・とお悩みの方も一貫性をもったトレードの重要性を理解できたと思います。

ぜひこれからのトレードに活用してくださいね!

億トレーダーが相場を実況中継!

日々相場の予想を配信していますので、
ぜひフォローよろしくお願いします♫

↓↓オーリーch Twitterフォローする↓↓

無料サインツールプレゼント

LINE@を友達追加すると
無料サインツール
《投機筋チャート》をプレゼント!

↓↓オーリーchLINE@ 友達追加↓↓


最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク


おすすめの記事