94.3%が物価が上がったと調査で判明か。日銀は大規模緩和の副作用を点検へ。
Inflation, prices rise concept. Groceries bags and red arrows representing the increase in the cost of living. Digital 3D rendering.

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

94.3%物価上がった調査で判明したことや日銀大規模緩和副作用点検すること、入管法改正案再提出について考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

94.3%が物価が上がったと調査で判明か。

ケンジさん
オーリーさん、こんにちは。物価が上がったと実感している割合がかなり大きくなったようです。

オーリー
ケンジさん、こんにちは。日銀の調査により、94.3%が物価が上がったと判明しました。

ケンジさん
もう約94%が物価が上がったと感じているということは、相当なものなんですね。

オーリー
特に物価がかなり上がったと回答した割合は2008年9月以来の高水準となりました。

ケンジさん
本当にいろんなものが値上がりしていて大変です。

オーリー
また鶏卵も鳥インフルエンザの影響で値上がりしており、こちらは31年ぶりの高値となります。

ケンジさん
どれぐらい値上がりしたのでしょうか・・・・。

オーリー
鶏卵Mサイズは1キロ当たり275円となりました。

ケンジさん
ほぼ300円になってますよね。

オーリー
またスーパーカップは160円台と値上げします。

ケンジさん
それで一切賃金が上がらないなら、それこそ黙って見ているわけには行かないと思います。

オーリー
また日銀は金融緩和に関する点検を始めました。

ケンジさん
どういうことなのでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

日銀は大規模緩和の副作用を点検へ。

オーリー
日銀は大規模緩和の副作用について点検することとなりました。

オーリー
この発表を受けてドル円は一時131.91円まで下落しました。

ケンジさん
たしか日銀は金融緩和を縮小すると発表してましたよね?

オーリー
そうですね。金融緩和縮小で長期金利を0.5%へ拡大しました。

ケンジさん
具体的にはどのような点検を行うのでしょうか?

オーリー
大規模緩和によって市場に歪みが発生したので、その悪影響を減らして緩和的な金融環境を維持します。

オーリー
また必要な場合は追加の政策修正を行います。

ケンジさん
果たしてどこまで効果が出るかが見どころですね。

ケンジさん
あと入管法改正案を提出したみたいです。

オーリー
次に説明していきますね。

入管法改正案を再提出へ。

オーリー
政府は入管難民法の改正案を1月23日召集予定の通常国会に再提出する方針です。

ケンジさん
そもそも入管難民法とは何でしょうか?

オーリー
入管難民法は不法残留する外国人を迅速に送還し、長期収容の解消を図る法律です。

オーリー
旧法案が国際的に批判された点からも、新法案にて不法残留する外国人の収容が長期化する問題の解消を進めます。

ケンジさん
つまり、不法に日本に居座る外国人に対する対策を強化するということですね。

ケンジさん
特に日本国内で犯罪が増えるのは大きな問題だから、こうした対策も今後必要になると思います。

オーリー
次回も情報をまとめていきます。

ケンジさん
今日もありがとうございました。

94.3%物価上がった調査で判明したことや日銀大規模緩和副作用点検すること、入管法改正案再提出について考察しましたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事