【FX】ドル円は130円で今後の動向が決まる可能性が高いか。2023年はトルコ大統領選でトルコリラ円が大きく動く?
This is like Wall Street all over again

スポンサードリンク

【オーリーch公式ブログ】ーFX・株 リアルチャート予想ー
こんにちは!オーリーです。

ドル円130円今後の動向が決まる可能性が高いことや2023年トルコ大統領選トルコリラ円が大きく動く可能性について考察していきます。

 

↓↓↓YouTubeのチャンネル登録はこちら↓↓↓
⇒オーリーの公式動画配信

 

では、今日のお話に入ります!!

ぜひ最後までお読みください^^

スポンサードリンク

ドル円は底に来たか。

ケンジさん
オーリーさん、こんにちは。ドル円はかなり下がったようですが、ここからどうなるのでしょうか?

オーリー
ケンジさん、こんにちは。ドル円は150円の高値をつけてわずか2カ月弱で130円付近まで下落しました。

 

ケンジさん
たしかドル円はロングを保有されているんですよね?

オーリー
そうですね。ドル円はここから上昇すると考えてロングで入っています。
 

ドル円ロングについては、こちらの記事をご覧くださいませ。

→ドル円を5,000万円でロングへ。日銀の金融緩和縮小でドル円は大きく下落か。

オーリー
またユーロドルもロングでエントリーして以来上昇しており、一旦下落するところで短期保有としてショートでも入りました。

 

ユーロドルのショートについては、こちらの記事をご覧くださいませ。

→【FX・投機筋チャート】ユーロドルを4,000万円でショートへ。これから短期的なドル買い円売り相場になる?

ケンジさん
たしかドル円とユーロドルは連動するんでしたよね?

オーリー
どちらも同じドルストレートなので、互いに逆の動きになる傾向があります。

ケンジさん
でもドル円はまだ下がる可能性もあるじゃないですか?

ケンジさん
その辺はどうなのでしょうか?

オーリー
次に説明していきます。

スポンサードリンク

ドル円は130円で今後の動向が決まる可能性が高い。

オーリー
ドル円は130円付近のサポートラインに着目しています。

 

ケンジさん
なぜ130円付近なのでしょうか?

オーリー
直近の大きな安値が130円付近になり、この130円を割るか上に反発するかによってドル円の今後の動向が決まると考えています。

ケンジさん
今後の動向が決まるというのはどういうことなのでしょうか?

オーリー
これにはダウ理論が関係しており、直近の安値を割って来た場合は上昇トレンドから下降トレンドに切り替わったと見ることができます。
 

ダウ理論については、こちらの記事をご覧くださいませ。

→FX初心者【手法について:第16回】ダウ理論とは?

オーリー
その場合は125円付近までドル円は下落する可能性を見ます。

 

ケンジさん
もし130円で反発することがあればどうなるのでしょうか?

オーリー
もし130円付近で反発すれば、上昇トレンドは継続しているとみなすことができます。

ケンジさん
そうなると、もし130円を割ってきたらかなり危なくなりますね。

オーリー
ただドル円がここからより下落したとしても、底から右ストレートで再度ロングエントリーをすることも考えていきます。

ケンジさん
ロングは下がれば下がるほどエントリーが有利になりますもんね。

ケンジさん
あとリラ円はどうでしょうか?

オーリー
次に説明していきますね。

2023年はトルコ大統領選でトルコリラ円が大きく動く?

オーリー
トルコリラ円については、2023年に行われるトルコ大統領選に注目しています。

ケンジさん
トルコ大統領選は今年のいつでしょうか?

オーリー
2023年6月を予定していますが、場合によっては前倒しする可能性もあります。

ケンジさん
たしかに大統領選といった出来事は大きく相場を動かす要因になりますよね。

オーリー
トルコリラ円は月足では底値であり、大統領選で大きく上に動く可能性もあります。

 

オーリー
ただし大統領選があって上がってから狙うのは遅いので、予め事前にロングを仕掛けておくということです。

ケンジさん
やはりトレードでは見えないものを見る力が重要になりますね。

オーリー
今回の内容はこちらの動画でも解説しております。

ケンジさん
また復習として見てみます。今日もありがとうございました。

 

ドル円130円で今後の動向が決まる可能性が高いことや2023年トルコ大統領選トルコリラ円が大きく動く可能性について考察しましたが、いかがでしたか?

これからの考察にぜひ役立ててくださいね。

 

 

ブログの更新通知を受け取る

 

ページ左下のこちらのアイコンを押せば
ブログ更新時に通知を受け取れます!
(※iPhoneには対応しておりません。)
また、メルマガでもブログ更新のお知らせを配信しています。
ぜひこちらからご登録ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

おすすめの記事